私と2018年夏アニメ

 今日のテーマは2018年夏アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春2014年夏2014年秋2015年冬2015年春2015年夏2015年秋2016年冬2016年春2016年夏2016年秋2017年冬2017年春2017年夏2017年秋2018年冬2018年春に続いて22回目となりました。もう秋もクールも終盤となっているのですが、では大体全話見たアニメの一覧から

  1. 日曜 はねバド!
  2. 日曜 あそびあそばせ
  3. 月曜 邪神ちゃんドロップキック
  4. 月曜 ウマ娘 プリティーダービー(再)
  5. 月曜 ちおちゃんの通学路
  6. 月曜 ヤマノススメ サードシーズン
  7. 火曜 ISLAND
  8. 火曜 かくりよの宿飯(夏から継続)
  9. 火曜 Back Street Girls−ゴクドルズ−
  10. 水曜 魔法少女 俺
  11. 水曜 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(再)
  12. 木曜 すのはら荘の管理人さん
  13. 木曜 天狼 Sirius the Jaeger
  14. 木曜 Free!−Dive to the Future−
  15. 木曜 夢王国と眠れる100人の王子様
  16. 金曜 シュタインズ・ゲート ゼロ(夏から継続)
  17. 金曜 暦物語
  18. 金曜 ハイスコアガール
  19. 金曜 アンゴルモア元寇合戦記
  20. 金曜 ハッピーシュガーライフ(MBS)
  21. 金曜 殺戮の天使
  22. 土曜 カードファイト!! ヴァンガード(継続)
  23. 土曜 ゆらぎ荘の幽奈さん
  24. 土曜 はたらく細胞
  25. 土曜 PERSONA5 the Animation(再)
  26. 土曜 はるかなレシーブ

 こうなりました。どうでした?あれ暦物語とか全部見たっけ?まだ2ヶ月とかしか経ってないのに忘れてる…見たって言えるのかこれ…?印象深いのは印象深いんだけどね。すのはら荘とか。どんだけ甘えたいんだよって話だな。魔法少女俺は本来なら2018春の作品なのですがBSでは1クール遅れでした。殺戮の天使・ハイスコアガールみたいに「本当の最終回は配信で(OVAで)」のような構成にするやつもあったね。続いては主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. すのはら荘の管理人さん 中島愛「Bitter Sweet Harmony」
  2. はたらく細胞 赤血球、白血球、キラーT細胞、マクロファージ「ミッション! 健・康・第・イチ」
  3. はるかなレシーブ 大空遥、比嘉かなた「FLY two BLUE」
  4. 夢王国と眠れる100人の王子様 moumoon「あふれる光」
  5. 魔法少女俺 大橋彩香「NOISY LOVE POWER☆」

 あら意外にいい曲あったな。前期と違って今期はあまり無いな…という印象だった。確かに前期みたいにクールNo.1レベルのが何曲もはなかったけど、No.3くらいなのが何曲もあった(それは褒めてるのか)その中でNo.1にするのはどれかというと女装あっくんが登場するすのはら荘かな(どんだけ好きなの女装あっくん)夢100はEDっぽかったなー。最終回ではEDになってたっけ?ヤマノススメも入れたかったな。続いてはED部門

今期好きだったED主題歌
  1. はたらく細胞 ClariS「CheerS」
  2. ISLAND 亜咲花「Eternal Star」
  3. すのはら荘の管理人さん 下地紫野「そんなの僕じゃない。」
  4. ヤマノススメ サードシーズン あおい、ひなた「色違いの翼」
  5. 邪神ちゃんドロップキック 三浦祐太朗「Home Sweet Home!」

 EDも特別名曲ってほどのは無かったけどいくつかいい曲あったね。はるかなとかも入れたかった。かわいい曲のClariSか、かっこいい曲の亜咲花さんか。はたまたラップのヤマノススメか。まあいろいろですね。続いてはキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. ヤマノススメ 雪村あおい
  2. はるかなレシーブ 比嘉かなた
  3. ハイスコアガール 日高小春
  4. はたらく細胞 血小板
  5. すのはら荘の管理人さん 風見ゆり
  6. 殺戮の天使 レイチェル・ガードナー
  7. ゆらぎ荘の幽奈さん 宮崎千紗希
  8. 天狼 直江涼子
  9. すのはら荘の管理人さん 雪本柚子
  10. Free! 松岡江

 またまた、またあおいちゃんを1位にしちゃったの?もうベストジーニストのキムタクみたいに殿堂入りにしちゃえよ。と、思ったんだけど、思えば1期の時はまだサイト開設してなかったからこれで全部だった。3回目の1位か。さすがに引くわ。かなたちゃんも勝てなかったか。すのはら荘は管理人さんとか会長さんも確かによかったけど、俺はゆりさんに「苗字+くん」で呼ばれたい派でした(どんな派閥だよ)ほらあっくんも「椎名くん」って呼ばれてたじゃんか。野郎枠は…かくりよの大旦那様(また?)すのはら荘のあっくんは野郎枠に入れていいのかな?みたいな、そんな夏クールでした。ではまた次クールで

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ