私と2018年春アニメ

 今日のテーマは2018年春アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春2014年夏2014年秋2015年冬2015年春2015年夏2015年秋2016年冬2016年春2016年夏2016年秋2017年冬2017年春2017年夏2017年秋2018年冬に続いて21回目となりました。もう6回目の春か。アーカイブだよね。では大体全話見たアニメの一覧から

  1. 日曜 ウマ娘 プリティーダービー
  2. 日曜 食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇
  3. 月曜 Caligula
  4. 月曜 デビルズライン
  5. 月曜 ゴールデンカムイ
  6. 月曜 宇宙戦艦ティラミス
  7. 火曜 ニル・アドミラリの天秤
  8. 火曜 かくりよの宿飯(夏に継続)
  9. 火曜 立花館To Lieあんぐる
  10. 水曜 ハイスクールD×D HERO
  11. 水曜 ソードアート・オンラインII(再)(冬から継続)
  12. 木曜 多田くんは恋をしない
  13. 木曜 こみっくがーるず
  14. 木曜 ラストピリオド
  15. 木曜 しろくまカフェ
  16. 金曜 シュタインズ・ゲート ゼロ(夏に継続)
  17. 金曜 グランクレスト戦記(冬から継続)
  18. 金曜 Lostorage conflated WIXOSS
  19. 金曜 Butlers〜千年百年物語〜
  20. 土曜 カードファイト!! ヴァンガード(継続?)
  21. 土曜 ダーリン・イン・ザ・フランキス(冬から継続)
  22. 土曜 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
  23. 土曜 PERSONA5 the Animation
  24. 土曜 鬼灯の冷徹 第弐期その弐
  25. 土曜 銀河英雄伝説 Die Neue These
  26. 土曜 ヒナまつり

 こうなりました。どうでした?今期もBEATLESSが裏番組で見れなくなったりだとか、刀使の巫女を2クール目だけ見たりとか、全話見れなかったのがいくつかあったね。GGOの番組名長すぎ事件とか(事件なんだ?)長すぎて録画した時文字数制限オーバーして話数が入ってなかったんだよね。それがすごく気になった。続いては主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. 多田くんは恋をしない オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」
  2. こみっくがーるず こみっくがーるず「Memories」
  3. 刀使ノ巫女 衛藤可奈美、十条姫和、柳瀬舞衣、糸見沙耶香、益子薫、古波蔵エレン「進化系Colors」
  4. ヒナまつり 村川梨衣「Distance」
  5. ゴールデンカムイ MAN WITH A MISSION「Winding Road」

 こんな感じか。OP激戦区だったな。その中でも、おお今回は男が多いな。大石さん、この曲がiTunesのランキングで上位に入っててtwitterで大喜びしてたみたいだけど、よかったなー。Sound Scheduleの時もいい曲書きまくってたのに、売れなかったというか、CDTVで40位くらいに出てきたのしか見たことなかったもんね。本当よかったよ。俺の中でも1位です。2位はかおす先生。かおす先生の「♪あ〜 あんな風に〜」で脳が。脳がとろける。3位4位5位省略(そんな)続いてはED部門

今期好きだったED主題歌
  1. 刀使ノ巫女 衛藤可奈美、十条姫和、柳瀬舞衣、糸見沙耶香、益子薫、古波蔵エレン「未来エピローグ」
  2. こみっくがーるず こみっくがーるず「涙はみせない」
  3. 食戟のソーマ Fo'xTails「アトリア」
  4. Butlers 如月天奈「陽だまりの庭 〜Eternal Garden〜」
  5. 多田くんは恋をしない テレサ・ワーグナー「ラブソング」

 1位と2位迷うな。これで1位となった曲が俺の記憶の中で「2018春No.1ED」として記憶に残り続けるわけで、やっぱり1位と2位って記憶への残り方が違うんだよね。迷う。本当にどっちもいい曲だったなー…。今までカバー曲って参考記録にしてたっけ?5位のラブソングはサンボマスターのカバーだけど、今まで全然知らなかったので自戒を込めて入れておこう(そういう基準なのか)続いてはキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. 多田くんは恋をしない テレサ・ワーグナー
  2. こみっくがーるず かおす/萌田薫子
  3. ガンゲイル・オンライン レン/小比類巻香蓮
  4. ニル・アドミラリの天秤 久世ツグミ
  5. こみっくがーるず 恋塚小夢
  6. Lostorage conflated WIXOSS 穂村すず子
  7. 多田くんは恋をしない 多田ゆい
  8. かくりよの宿飯 津場木葵
  9. ヒナまつり アンズ
  10. かくりよの宿飯 春日

 毎クール10人もいるかなって最初は思うけど、やっぱ10人じゃ足りないな(他にもいるの?)アシリパさんとか?あーアシリパさんか、あの子はだってうんこの話ばかりするし…。今回は比較的メインキャラに偏ってる感じがある。なので大概説明不要だと…10位の春日さんというのは、タヌキです。タヌキちゃん。いつもそう呼んでいたので名前を今調べた(知らなかったのに入れたの?)1位は国よりも男を選んだテレサワーグナーちゃん(その言い方最低だからな)今期野郎枠は…今期はもうかくりよの大旦那様しかいないか。大旦那様かわいすぎる。いい人すぎる。そんな春クールでした。ではまた次クールで

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ