私と2017年秋アニメ

 今日のテーマは2017年秋アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春2014年夏2014年秋2015年冬2015年春2015年夏2015年秋2016年冬2016年春2016年夏2016年秋2017年冬2017年春2017年夏に続いて19回目となりました。まあ何ということでもないですが、大体全話見たアニメの一覧から

  1. 日曜 干物妹!うまるちゃんR
  2. 日曜 血界戦線 &BEYOND
  3. 日曜 クジラの子らは砂上に歌う(サンテレビ)
  4. 日曜 ブレンド・S(関西テレビ)
  5. 月曜 つうかあ
  6. 火曜 妹さえいればいい。
  7. 火曜 クジラの子らは砂上に歌う(BS11)
  8. 水曜 食戟のソーマ 餐ノ皿
  9. 水曜 魔法使いの嫁(冬クールに継続)
  10. 水曜 TSUKIPRO THE ANIMATION
  11. 木曜 このはな綺譚(BS11)
  12. 木曜 十二大戦
  13. 木曜 Code:Realize 創世の姫君
  14. 木曜 このはな綺譚(関西テレビ)
  15. 金曜 少女終末旅行
  16. 金曜 ドリフェス!R
  17. 金曜 妖狐×僕SS(セレクション再)/いつだって僕らの恋は10センチだった。
  18. 金曜 キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series
  19. 金曜 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
  20. 金曜 少女終末旅行
  21. 土曜 宝石の国
  22. 土曜 アイドルマスター SideM
  23. 土曜 結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章/勇者の章
  24. 土曜 ブレンド・S(BS11)
  25. 土曜 鬼灯の冷徹 2期
  26. 土曜 ラブライブ!サンシャイン!! 2期
  27. 土曜 喰霊 零(再)

 こうなりました。どうでした?ほぼ金曜土曜じゃねえか。多すぎるよねちょっと。まあ翌日休日だから全然いいんだけど、今期は再放送あまり見てなかったな。シュタインズゲートとかやってたけどね。喰霊ゼロ懐かしかったね。まだ関西にいた頃じゃない?いや今でもいるけど。このはな綺譚好きすぎて1日で2度見てしまったな。それもまたありです。妖狐×僕SSのりりちよ様を数年ぶりに見て記憶以上のかわいさにびびった、そんなクールでもありました。続いては主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. ラブライブ!サンシャイン!! Aqours「未来の僕らは知ってるよ」
  2. 宝石の国 YURiKA「鏡面の波」
  3. 妹さえいればいい。 ChouCho「明日の君さえいればいい。」
  4. ブレンド・S ブレンド・A「ぼなぺてぃーと・S」
  5. クジラの子らは砂上に歌う RIRIKO「その未来へ」

 まあ結果的にはルァプチャーの光(書いてない曲を歌うなよ)はい。ラブライブはシリーズ4作目にして最高の曲出てきたな。ラブライブは本当、たまに出てくるよね凄いのが。OP/ED含めて今期No.1主題歌でした。宝石の国はシンセバリバリで浮遊してる感じの異色の曲。映像もきらきらしてて異様な雰囲気出してたよね。きれいなころのフォスちゃんがまぶしい…。ブレンドSは最終回EDで全員バージョン流してたけどあれもよかったね。全員でわー!っていう。俺も一緒にわー!って(それはしなくていいよ)続いてはED部門

今期好きだったED主題歌
  1. ブレンド・S ブレンド・A「デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考」
  2. 魔法使いの嫁 糸奇はな「環-cycle-」
  3. このはな綺譚 柚、皐「雪華煌めく家路にて」
  4. クジラの子らは砂上に歌う rionos「ハシタイロ」
  5. 十二大戦 Do As Infinity「化身の獣」

 EDはブレンドSだったかなー。歌詞が意外と深いこと言ってるんだよね。もう行かなくちゃとはどういうことなんだろう。ドラムに元BOOWYの高橋まことさんを起用してたってのも驚いたよね。サビでいきなりスネアの拍が2倍のテンポになってアニメのEDらしからぬ曲調で突っ走っていって、あれはあれで面白かったな。魔法使いの嫁は異色の曲。OPも独特で人気高かったけど俺は圧倒的にEDが好きでした。続いてはキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. このはな綺譚 柚
  2. クジラの子らは砂上に歌う サミ
  3. ラブライブ!サンシャイン 国木田花丸
  4. クジラの子らは砂上に歌う ネリ/エマ
  5. 宝石の国 ダイヤモンド
  6. クジラの子らは砂上に歌う ギンシュ
  7. 少女終末旅行 チト
  8. Code:Realize カルディア
  9. 宝石の国 フォスフォフィライト
  10. ブレンド・S 桜ノ宮苺香

 マーライオーン!というクールでした(どんなクールだよ)3ヶ月マーライオンし続けるクールでした(お前がしてたのかよ)このはな綺譚のゆずちゃん。今期、いや今年一番甘えたいキャラだったよね。そして、そして絶対にサミちゃんは2位に入れたかった。早々に物語から退場してしまったけどどうしても忘れるわけにはいかなかったのだよ。ほらストーリー上はチャッキーもサミちゃんから離れないといけないわけじゃんか。せめてここでは。っていうかクジラの子多いな。本当はリコスちゃんも入れたかったよね。野郎枠は?今期は…Code:Realizeのルパンくんがよかったね。キザなことばかり言ってそれでいて嫌味な所がなかった。さすがメインルートの攻略対象。で、まあ最終的には苺香ちゃんになじられたい。そんなクールでした(どんなクールだよ)ではまた次クールで

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ