私と2017年冬アニメ

アクシズ教徒はやればできる。
できる子たちなのだから上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。
上手くいかないのは世間が悪い。
アクシズ教 教義(この素晴らしい世界に祝福を!)

 今日のテーマは2017年冬アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春2014年夏2014年秋2015年冬2015年春2015年夏2015年秋2016年冬2016年春2016年夏2016年秋に続いて16回目となりました。2013年に開始したこれもついに2017年に突入しました。では、大体全話見たアニメの一覧から

  1. 日曜 風夏
  2. 日曜 リトルウィッチアカデミア(春に継続)
  3. 日曜 政宗くんのリベンジ
  4. 月曜 ガヴリールドロップアウト
  5. 月曜 幼女戦記
  6. 月曜 BanG Dream!バンドリ!(BS11)
  7. 月曜 この素晴らしい世界に祝福を!2
  8. 火曜 BanG Dream!バンドリ!(BSフジ)
  9. 水曜 ハンドシェイカー
  10. 水曜 ACCA 13区監察課
  11. 木曜 小林さんちのメイドラゴン
  12. 木曜 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
  13. 木曜 魔法科高校の劣等生(再)(春に継続)
  14. 金曜 戦姫絶唱シンフォギア(再)
  15. 金曜 ハイスクール・フリート はいふり(再)
  16. 金曜 冴えない彼女の育てかた(再)
  17. 金曜 スクールガールストライカーズ Animation Channel
  18. 金曜 CHAOS;CHILD
  19. 土曜 有頂天家族(再)
  20. 土曜 Rewrite MOON/TERRA編
  21. 土曜 亜人ちゃんは語りたい
  22. 土曜 ひだまりスケッチ×ハニカム(再)
  23. 土曜 うらら迷路帖
  24. 土曜 セイレン
  25. 土曜 SUPER LOVERS 2

 こうなりました。どうでした?前期で「火曜見なかった」ということを書いているけど今期は本当に火曜見ていなかった。光をつかむ、テイルズ、エルドライブ…。その代わりバンドリの何がツボにはまったのか2局で見ていた。噂のクズの本懐も結局1話しか見てないな…。地上波は本当に難しい。冴えカノさん2期は気をつけよう。あと当然見ることができないものもあり、ネットが噂でもちきりのけものフレンズも1秒も見ていません。すごーい!一番星はテレビ東京が見れない地域に住んでるフレンズなんだね!(また適当なことを…)あと冴えカノさんは(再)とありますが本放送の時はノイタミナが見れない地域に住んでるフレンズだったので(しつこいな)実質本放送です。続いては主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. 政宗くんのリベンジ 大橋彩香「ワガママMIRROR HEART」
  2. バンドリ! Poppin' Party「ときめきエクスペリエンス!」
  3. リトルウィッチアカデミア YURiKA「Shiny Ray」
  4. 小林さんちのメイドラゴン fhana「青空のラプソディ」
  5. 亜人ちゃんは語りたい TrySail「オリジナル。」

 参考記録として冴えカノさんの「君色シグナル」。おいおい俺の見れないところでこんな名曲あったのかよ…。これ参考記録にするの悔しいから今から2015年冬のランキングにねじ込んできます。本放送なら1位とれたかもしれない。しかし政宗くんもよかった。ハイテンポでストリングス多用してるのとか、むしろEDのちょうちょさんを彷彿とさせたよね。Authentic Symphonyとかの頃の。2位〜5位もよかったし、今期もOPレベル高くてうららが圏外になった。続いてはED部門

今期好きだったED主題歌
  1. 亜人ちゃんは語りたい 三月のパンタシア「フェアリーテイル」
  2. リトルウィッチアカデミア 大原ゆい子「星を辿れば」
  3. チェインクロニクル 東山奈央「True Destiny」
  4. うらら迷路帖 Luce Twinkle Wink☆「go to Romance>>>>>」
  5. セイレン 常木耀「瞬間Happening」

 三月のパンタシアがいつぞやのキズナイーバーの時といい強いな。チェンクロ(光をつかむ)もあまり見てなかったけどEDはとてもよかった。かっこいい東山さん。ウィッチは何気にOPEDどっちもよかったね(その略し方誤解しか生まないから止めた方がいいよ)そして5位はカオスチャイルドと迷ったけど、セイレンを全話見た結果常木さんはどうしても記録に残しておくべきだと思った(なんでそんなに常木さん好きなの)続いてはキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. ガヴリールドロップアウト サターニャ/胡桃沢=サタニキア=マクドウェル
  2. うらら迷路帖 紺
  3. ハンドシェイカー 芥川小代理
  4. ガヴリールドロップアウト タプリス/千咲=タプリス=シュガーベル
  5. バンドリ! 市ヶ谷有咲
  6. ガヴリールドロップアウト ヴィーネ/月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
  7. 政宗くんのリベンジ 安達垣愛姫
  8. うらら迷路帖 小梅
  9. この素晴らしい世界に祝福を! めぐみん
  10. 小林さんちのメイドラゴン エルマ

 で、なんでさっき力説してたのに常木さん入ってないの?確かに…ごめん常木さんそんなに好きじゃない(いや絶対好きでしょ)むしろ常木さん編終わってから好きになったよね。複数ルートある意味がない。そして自分の中のルールをまた破ってガヴリールから3人も入れてしまった。タプリスヴィーネの片方を削ることは俺にはできなかった。コヨリちゃんはしゃべるようになってもっと好きになった。ありさちゃんは「マジか」が好き(そこか)野郎枠は?小十郎くんは入れていいの?ハンドシェイカーのマキハラさんとかポジティブな意味で好きだったよ。性善説も大好き。みたいな感じで、平たく言えばサターニャちゃんのクールでした。ありがとうサターニャちゃん。円盤はうららを買います(そんな)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ