私と2014年夏アニメ

誰にも譲れない
なりたい私になろうよ
いつでも心の合図は ススメ
流川ガールズ「ミライファンファーレ」

 今日のテーマは2014年夏アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春に続いて6回目となりました。6回目とは素晴らしい。むしろ2013年冬以前もやりたいよね。2013年冬っつうとヤマノススメやってた頃か。またヤマノススメか。ということで今回も大体全部見た作品の一覧から

  1. 日曜 グラスリップ
  2. 日曜 アカメが斬る!(継続)
  3. 日曜 キャプテン・アース
  4. 月曜 ひめゴト。
  5. 月曜 さばげぶっ!
  6. 月曜 ましろ色シンフォニー(再)
  7. 月曜 人生相談テレビアニメーション「人生」
  8. 火曜 バディ・コンプレックス(再)
  9. 火曜 ばらかもん
  10. 火曜 六畳間の侵略者!?
  11. 水曜 モモキュンソード
  12. 水曜 宇宙戦艦ヤマト2199
  13. 水曜 ヤマノススメ セカンドシーズン(継続)
  14. 木曜 精霊使いの剣舞
  15. 木曜 幕末Rock
  16. 木曜 咲-saki-(再)
  17. 木曜 LOVE STAGE!
  18. 金曜 まじもじるるも
  19. 金曜 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
  20. 金曜 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
  21. 土曜 Free!-Eternal Summer-
  22. 土曜 ソードアート・オンラインII
  23. 土曜 アルドノア・ゼロ
  24. 土曜 黒執事 Book of Circus
  25. 土曜 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
  26. 土曜 東京ESP

 なんか増えてる?関東時代ほどではないけど、また取捨選択の基準がゆるくなってきた気がする。結構なんでも面白いからな。あと心残りとしては配信でやってたハナヤマタが中途半端に見れてないことが…。配信は難しいよね。きらら系の異端たるフォワードからの刺客は(刺客じゃないよ)確認しておかないと。続いてはOP主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. 【ろこどる】 流川ガールズ「ミライファンファーレ」
  2. まじもじるるも 三森すずこ「せいいっぱい、つたえたい!」
  3. ソードアート・オンラインII 藍井エイル「IGNITE」
  4. ヤマノススメ セカンドシーズン あおい・ひなた・かえで・ここな「夏色プレゼント」
  5. LOVE STAGE! SCREEN mode「LφVEST」

 参考記録としては再放送のましろ色シンフォニーの「Authentic Symphony」。2011年秋No.1OPとして挙げた曲ですが、このクールでやっていたとしてもおそらくNo.1OPになっていたと思われる名曲です。ちょうちょさんといえばグラスリップでOPを担当していたけど…おお…6位だな。LOVE STAGEという予想外の所から差し込まれた名曲にランクインを阻まれた。幕末Rockのヴィジュアル系の感じとか人生も好きだったな。続いてはED主題歌部門

今期好きだったED主題歌
  1. グラスリップ nano.RIPE「透明な世界」
  2. まじもじるるも 遠藤ゆりか「ふたりのクロノスタシス」
  3. ヤマノススメ セカンドシーズン 小倉唯「Tinkling Smile」
  4. 人生 じんせーず「人生☆キミ色」
  5. プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 幸田夢波「TWO BY TWO」

 参考記録としては後ろの正面サバイバル〜(思いっきり今期だよ)あのフレーズのインパクトが強すぎる。畑亜貴さん今期少なかったけどインパクトは残したな。後は、1位を除いてなんかアイドル歌謡って感じが揃ったな。いい加減アイドル歌謡好きだよね。ということで続いてはキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. ヤマノススメ セカンドシーズン 雪村あおい
  2. まじもじるるも るるも
  3. 【ろこどる】 三ヶ月ゆい
  4. プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
  5. ヤマノススメ セカンドシーズン 倉上ひなた
  6. 六畳間の侵略者!? 東本願早苗
  7. 【ろこどる】 宇佐美奈々子
  8. キャプテン・アース 夢塔ハナ
  9. 人生 鈴木いくみ
  10. 【ろこどる】 名都借みらい

 コガネンは?35位かな(低いな)人生といえば赤松くんはああいう女の子だらけのアニメの主人公としてはいいキャラしてて好きだったなー。今期の野郎枠は赤松くんですかね。柴木くんもいいキャラだったね。野郎枠はそんな感じとして(ひめくんは?)かわいいよ。かわいいけどあのアニメを性別でどうこういうのはおかしい!イリヤちゃんは1年前もNo.3に入ってたね。これからやるドSのイリヤちゃんも気になりますね。あとひなたちゃん。2期になって拡大したせいか、あおいちゃん以外の魅力もよく描写されるようになったよね。後は…ろこどるがなんか強調してるみたいであれだな。3人入れてるのがばれるしな。みらいちゃんは外そうかと思ってたけど、あのななこちゃんの長嶋式指導法に対する怪訝な表情を思い出してうっかり入れてしまった。かわいい

 前もそんなことあったな。れんちょんの表情が何とかって言ってねじ込んだ時の。ということで今期も無事終わりました。皆さんも自分のランキングと比べてみてください。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ