私と2017年春アニメ

子供が元気だったら、それはいい世界だよ
内藤竜(アリスと蔵六)

 今日のテーマは2017年春アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春2014年夏2014年秋2015年冬2015年春2015年夏2015年秋2016年冬2016年春2016年夏2016年秋2017年冬に続いて17回目となりました。セブンティーン(中1レベルの英語だな)では、大体全話見たアニメの一覧から

  1. 日曜 つぐもも
  2. 日曜 リトルウィッチアカデミア
  3. 日曜 進撃の巨人 2nd season
  4. 日曜 月がきれい
  5. 月曜 スタミュ 高校星歌劇 2期
  6. 月曜 ゼロから始める魔法の書
  7. 月曜 武装少女マキャヴェリズム
  8. 火曜 フレームアームズ・ガール
  9. 火曜 アリスと蔵六
  10. 火曜 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 2期(再)
  11. 水曜 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
  12. 水曜 魔法科高校の劣等生(再)
  13. 木曜 サクラクエスト(夏に継続)
  14. 木曜 東京喰種(再)
  15. 木曜 冴えない彼女の育てかた♭
  16. 金曜 ひなこのーと
  17. 金曜 サクラダリセット(夏に継続)
  18. 金曜 終物語(再)
  19. 金曜 ソード・オラトリア
  20. 金曜 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
  21. 土曜 B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜(再)
  22. 土曜 Re:CREATORS(夏に継続)
  23. 土曜 GRANBLUE FANTASY The Animation
  24. 土曜 エロマンガ先生
  25. 土曜 クロックワーク・プラネット
  26. 土曜 カブキブ!
  27. 土曜 ツインエンジェルBREAK

 こうなりました。どうでした?久々に火曜復活したな。笑うセールスマンは見てないけど。今期はそれと裏番組以外ほぼ見てないものがなかったから結構な量になったな。裏番組自体は結構あったけどね。続いては主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. フレームアームズ・ガール 村川梨衣「Tiny Tiny」
  2. リトルウィッチアカデミア YURiKA「MIND CONDUCTOR」
  3. 武装少女マキャヴェリズム 伊藤美来「Shocking Blue」
  4. ゼロから始める魔法の書 たぴみる「発見者はワタシ」
  5. サクラダリセット 牧野由依「Reset」

 こんな感じ。何気に5位まで全員ソロ名義って珍しい気がする。俺は昔からグループ大好き人間だし。ちなみにたぴみるさんというのは途中までグループ名だと思っていました。思い込みはよくないですね。次点としてはソードオラトリア、エロマンガ先生、アリスと蔵六、サクラクエスト、クロックワーク…今期もOPのレベル凄かったな。続いてはED部門

今期好きだったED主題歌
  1. サクラダリセット THE ORAL CIGARETTES「トナリアウ」
  2. エロマンガ先生 TrySail「adrenaline!!!」
  3. リトルウィッチアカデミア 大原ゆい子「透明な翼」
  4. クロックワーク・プラネット After the Rain「アンチクロックワイズ」
  5. ソード・オラトリア 鹿乃「day by day」

 なんてことだ…サクラダリセットのねっとりがここまで来るとは。13話でEDが変わった時「♪永遠に降り…注がない!」って1人で衝撃受けてたもんね。2位は紗霧ちゃんがかわいすぎる、一緒に踊りたい系EDでした。変猫以来でした(懐かしい…)4位も何やら酷評されてたけど俺は好きだったな。次点としては…O・E・DO?違うか?カブキブだけにカブキロックスのカバーという、遊びすぎだと思います選曲。 続いてはキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. アリスと蔵六 樫村紗名
  2. エロマンガ先生 和泉紗霧/エロマンガ先生
  3. サクラダリセット 春埼美空
  4. 月がきれい 水野茜
  5. ひなこのーと 中島ゆあ
  6. サクラクエスト 四ノ宮しおり
  7. ゼロから始める魔法の書 ゼロ
  8. アリスと蔵六 雛霧あさひ・雛霧よなが
  9. フレームアームズ・ガール 源内あお
  10. 武装少女マキャヴェリズム 鬼瓦輪

 今期は多くの作品からランクインして非常によろしい感じです。アリスと蔵六だけは反則使って3人いれてしまったけど本当は早苗ちゃんも入れたかった。早苗ちゃんに甘えたいだけの人生だった。しおりさんに「だんないよ」って言われたいだけの春クールだった。ハルキ(春埼)ちゃんは予想以上に上位だった。最初の時点で想像できないくらいかわいい面がいろいろ見えたよね。その上での11話の破壊力が凄かった。そして1位はここで改めて言うまでもないですね。紗名ちゃん!元気いっぱいの子供というのはやっぱりいいよね。ふらいんぐうぃっちを思い出した。紗霧ちゃんについては、あれ?紗名ちゃんと同じ「紗」だっけ?って思って過去の日記調べたらやっぱり…18回書いてるけどそのうち14回で「沙」って書いてる…うわー名前間違えるのは最低だよ…。名前ネタを連発したエロマンガ先生で名前間違いとは。野郎枠は?蔵六かな?モフモフ枠として傭兵も捨てがたい(新しい枠を作るのやめて)そんな感じです。ではまた次クールで

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ