私と6月

ぼくの一番きらいな六月!
一年を通じてもっとも不愉快な六月!
なぜだって?分かりきったこと聞くんだな。
六月には国民の祝日が一日も無いんだぞ。
野比のび太

 今日のテーマは6月です。ようやくですね。7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月に続いて、ようやく1年を回ってきました。これ全部完成したらカレンダーになるね!どんなカレンダーだよ、とか言ってたのはいつのことだっただろう。感慨深いですね。ということで今月の1周年記念感謝月間の最初の記事は(そんな月間だったの)これです。6月!

 6月と言えば。紫陽花ですよね(ですよねって言われても…そうなの?)そうですよ。紫陽花とカエルですよ。けろけろけろっぴがハスみたいな奴持っててるてる坊主と一緒にいる光景が想像できるでしょう(紫陽花関係無いな)確かに。本当はけろっぴが紫陽花と一緒に載ってる画像を探してたんだけど無かった。俺のイメージの中では見事に紫陽花をバックにドヤ顔決めてたんだけど…。見つかったのはキキララさんの公式ブログに乗り込んでドヤ顔で駄洒落を決めてた画像だけだった(ドヤ顔は満たしてるのか)まあ、そんな感じですよ。6月のイメージって

 そのブログでも言ってるけどやっぱりっていうイメージになるよね。晴れの国を自称しているところに育っていてもやはり日本の気候からは逃れられない。しかし!もう梅雨の話はいいじゃないですか。じゃあ、なに、紫陽花の話に戻る?それともけろっぴの本名が「はすのうえ・けろっぴ」だという今さっき知った豆知識について語る?それもいいな(いいんだ?)明日使えない豆知識だけどな。さっき駄洒落決めてたけど、けろっぴって確かにたびたび駄洒落を決めていたような気がする。遠い記憶だけど…。あーこれだ。こんなノリだ。かわいい。さすがサンリオ公式グッズはかわいいよね。これとかさ。これは…これはなんですか?これがドドドド…って走ってきたら多分子供泣くんじゃないかな。やっぱ胴が長いとかわいくなくなるんだな

 6月の話をしていたつもりがこんなことに…。公式といえど油断できんな。さて、紫陽花に戻りましょうか。紫陽花なら実家の庭にもあって夏になると花を咲かせていたのですが、どうもそれほど思い出が無い。で、紫陽花が出てきたアニメが最近あったな…って、10分くらい考えてようやく思い出したのがちょうど2年前にやっていたさんかれあ。あったなー。紫陽花の毒で蘇生薬作るんだよね。で、EDがAnnabelさんで、好きだったのですがいかんせん地味な曲。このクールで一番地味なEDだよねって放送時から言っていた気がしますが、覚えてる人いるのかな…?覚えていてくれたらうれしい。そして2期やってほしい

 ちなみにOPには紫陽花がわんさか出ますがEDには一度として出ません(だめじゃん)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ