私と7月

頭上にはただ風が吹き 雲の切れ間光射し
寄せて返す波音に 全て洗い流される
浜崎あゆみ「July 1st」

 7月ですね。6月の半ばから始めたこのサイトも早いもので新しい月です。「はじめての月初め」ってね。はじめて…。まだRDGから離れられないのか、はたまたかなめもから離れられないのか

 ということで今日のテーマは7月です。またざっくりとしたテーマですね。月初めってのはいろいろあるのです。まず今日、GoogleのRSSリーダーである所の「Googleリーダー」が使えなくなります。3年前くらいはこれに登録しまくって1日700件くらいヘッドラインを読んでたものだけど、遂に終焉か…なんか今(午後10時)使えたけど2日になったら使えなくなるのかな

 もしくは「7月1日までとは言ったけど今年とは言ってないもんね〜べろべろばー」なのか(ひょうきんだね)Googleちゃんかわいい。さて。7月です。7月と言えば!学生の皆さんからしてみれば7月なんてもう字面からしてうきうきするんじゃないでしょうか。お昼休みはうきうきウォッチング的な。夏休みです。ラジオ体操第二の旋律が流れます!ラジオ体操の歌も流れてくる。懐かしい。学校でこれでもかと聞く第一と違って第二の旋律って夏休みって感じなんですよね。ザ・夏休み!みたいなね

 そんなダイソーで100円で買えるように言わないで。愛はコンビニでも買えるみたいなこと言いやがってね。それにしてもラジオ体操懐かしいね。夏休みに朝っぱらから公園までラジオ体操しに行ったのなんてもう何年前だろうか。さて7月。世間では上半期が終わり下半期が始まる日ですが、テレビもちょうど改編期です。まあこれでもかと最近最終回特集したので今さらですが、今日のテレ東で最終回ラッシュは一応のエンディングを見せつつ、今日のMXから新番組ラッシュが始まります。わー!今期は何かしら。

 今期は2期物がとても多い。ローゼンメイデン(3期じゃねえかよ)ミルキィ(それも3期だよ)てーきゅう・たまゆら・小学生。素晴らしいな(小学生が?)最高だな(小学生が?)そんな感じですよ(変なこと言ってたら捕まるよ)好きな2期が多いので今期も楽しみです。そういや7月のアニメといえば。1995年以来奇数年の7月に必ず放送されてきた魔女の宅急便はまだですか?あれ見ないと夏休みに入れないんだけど

 え?夏休み?夏休み?…さて。今日はいつも以上に訳分からないことになっていますが、つまり何が言いたいかというと、7月は文月という別名がある通り書の月なのです。文章。テキストサイト!(また強引に終わらそうとして…)今月もたくさん書いてたくさん見れたらいいなっていうね。そんなことを思いました!ではまた

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ