私と3月

卒業式の前の日に僕が知りたかったのは
地球の自転の理由とかパブロフの犬のことじゃなくて
本当にこのまま終わるのかってことさ
チャットモンチー「サラバ青春」

 今日のテーマは3月です。7月8月9月10月11月12月1月2月に続いて(長いな)3月!マーチ!コアラのマーチ!ということでコアラのマーチはありませんが(いきなり無いのかよ)切らしてた。ごめんロッテ。コアラのマーチと言えば最近ミックスフルーツ味みたいなのがあってなんか異色でよかったよ。そんな感じの3月、始まるよ〜

 いきなりで悪いけど、まずコアラのマーチはコアラの3月じゃないから。さてさて、3月というとなんでしょうか。春ですね。もうすぐ春〜ですね〜ってね。ゆずだね(キャンディーズだよ)春って一番好きな季節なのです。まあなぜ好きなのかは多分春分の日に私と春を書くはずなのでその時にしておきましょう

 3月の行事とか行っときましょうか。なんでしょうね。卒業式が3月だよね。1日が高校、18日が中学、21日が小学校と大学(よく覚えてるな)と、とにかく上旬下旬問わず卒業式シーズンです。桜が舞うのです。いかんいかん私と桜ももうすぐ書くはずなので桜の話題は抑えておかないと。ところで、卒業式って印象深いんですよ(そりゃあ、大抵の人には印象深いと思うけど…)ほら入学式ってなんか緊張して不安いっぱいで全然後から考えると覚えてないじゃんか。それと比べて2月頃から雰囲気で攻めてくる卒業式って凄く印象に残ると思いませんか。確かにあいつら雰囲気で攻めてくるもんな。あいつらって誰だよ。卒業式で泣かないと冷たい人って言われそうだし

 スケバン刑事がいるな(いねぇよ)卒業式に何を歌ったかというのは以前書いたね。あったねー。ということで、卒業式の話はこの辺にしておくとして、3月って他なんかある?卒業関係なく年度の変わり目なのでいろいろとまとめに入る頃です。テレビだと改編期前で続々最終回に突入していく季節ですね。確かに。もうそんな季節か…。いなりちゃんとか10話だからもうすぐ終わるらしいよ。えええ!あれ10話枠なんだ。やめて終わらないでみたいな事を言いつつ、まずは気候が暖かくなってくるのを待つことにしましょう。もうすぐ春ですね。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ