私と10月

見上げれば神無月 せつなさに青くゆれた
会いたいと思う気持ち 最終電車がのみこんでいった
木根尚登「REMEMBER ME?」

 今日のテーマは10月です。例によって月のテーマ。月に代わって〜(もういいよそれ)7月8月9月と、毎月1日にこの月シリーズ更新していたのですが、今回はちょっと、改編期とか更新100回目とかに気を取られてね。仕方ない。それは仕方ないな。では始めましょう

 10月ってどんな月?オクトーバー。U2だ(U2なの?)いや分からない。ごめん適当なこと言った。ちょっと洋楽は不得手で。10月ってと秋も深まってくる頃で、先日も言ったキンモクセイが香り始めるころです。素晴らしいなー。体育祭の季節だ(話飛んだなまた)なんか同じくらいの時期ってイメージなんですよねー。キンモクセイが咲いてる頃に行われるような。体育祭か。懐かしいねーなんか。ムカデ競走とか出たね。前にもどこかで書いたとおり水泳以外体育は全般的にダメだったので、そういうキワモノ系の競技にしか出られなかったのです。あと応援のマスコットとか作ったりとか。終わった時に泣きながら破壊するんだよね(泣いてたかね?)体育は嫌いだったけど体育祭はそれなりに楽しかったなーと思うのです。10月は体育の日ですしね

 それが中学の体育祭。高校は一般的にはよく知らないけどうちの高校はあまりやる気がなく、平日に適当に終わらせていた感じでした。思い出も何もあったもんじゃない。体育嫌いだし(しつこいね)10月。和暦で言うと神無月といわれる月ですね。神無月…神さまのいない10月…ひらめいた(何をだよ)パンツを握りしめて(何を言ってるんだよ)出雲では神在月と呼ばれるなんて話がよく聞かれますよね。なるほど。ゆりえ様も移動しなきゃならんな(また懐かしい…)かみちゅ!に関しても語りたいところですがここでは少し違う気がする。残念だ。また今度だ

 じゃあ10月他何があるの?って感じですよ。そうねぇ。まあそんなもんですかね(終わり?)まあ最近何かあればすぐ長くなってしまっていたしたまにはこれで短めに終わってしまってもいい気がする。これでまた10月から無理矢理十月十日の話とか始めたりして長くなりまくるのもどうかと思うし。そもそも十月十日の十月は10月と何の関係もないし。またこういういらないことを書き始めると長くなるし。よし、じゃあ今日は短く終わらせよう。今さらですが今月もよろしくお願いします。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ