私と2月

今夜 星が流れたら
離れられない運命
Tommy february6「Bloomin'!」

 今日のテーマは2月です。7月8月9月10月11月12月1月に続き8回目の新しい月です。このシリーズいつまでやるかね。12回やると開設1年を迎えるわけですよ。素晴らしい。泣くんじゃないだろうか。卒業って感じだよね

 え、卒業するの?まあそれもそれでいいと思うけどね。開設日の6月15日を持って閉鎖みたいな。全盛期のまま解散する的なのやってみたいじゃん。聖飢魔IIみたいに1999年に予告どおり解散したいじゃん。って、少しずつフェードアウトしていって消えるサイトを見たりすると思うのですが、まあ今回はそんなさみしい話はいいじゃないですか。2月の話です。2月ってなんだろうね。姉の誕生日なら2月だけど(また関係ない話を…)ちなみに妹は3月だよ(だからいいってそれは)そんで俺が4月なんだからもう

 仲がよろしいのね、じゃなくて2月は。短いよね。ちょうど3月の卒業シーズンの前で学生が生き急ぎ始める頃です(どうも卒業にこだわるね今日は)ちょうど高校3年生の頃、まあ一般的な話だと思うのですがうちの高校も3年の3学期というと自由登校になっていてお前ら勝手に勉強するなり受験するなりしろという放任教育だったわけです(放任とは言わないと思うけど…)それで2月というと2日間しか登校日が無かったのです。それが28日の卒業式前日(事務処理とかするため)と、2月14日

 すごいよね。2月28日は分かるよ卒業式前はいろいろ処理しないといけないし。それと合わせて2月14日を登校日に設定するあたりうちの高校のセンスというか、そういうのを感じる。ラブコメの波動を感じるよね。もはや2週間後に前期試験があるこのタイミングで登校させられて何をしたかは覚えてませんが、なんかそういう淡い思い出は残っている気がします。先輩これ受け取ってください!みたいな。いいよね。キラキラした思い出だよね。うち男子校だったけど

 いや共学だけど(なんで嘘ついたの)なんかオチ的にそうだった方が面白いかなって思って。っていうか先輩の下りも嘘だよね。もうどっから嘘なんだよ。まあそんな2月ですよ。気候的にはこれからしだいに暖かくなってきて3月。冬から春へ。一番好きな時期かもしれないね。雪が溶けて川になってさ。終わりに差し掛かる日々を思いながら過ごしていくのですよ

 で、2月の曲ってなんかある?ちょっと考えたけど何も無かったな。俺の中の邦楽データベース検索しても出てくるのはTommy february6しかなかった(それは曲じゃないな)フェブラリーは3枚目くらいの曲だった「Bloomin'!」って言う曲が好き。この作曲者としてクレジットされてたMALIBU CONVERTIBLEってブリグリの奥田さんだったんだよね。最初知ったときびっくりしちゃった。フェブラリーが期間限定かと思ったらずっとやっててなんだよ奥田さんニートかよって思ってたから。ごめん奥田さん

 猫神やおよろずのEDもいい曲だったよ奥田さん(そういやそうだったね)あれ作詞も川瀬さんだったよね。ということで2月でした。今月もよろしくお願いします。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ