私と2022年春アニメ

 今日のテーマは2022年春アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春2014年夏2014年秋2015年冬2015年春2015年夏2015年秋2016年冬2016年春2016年夏2016年秋2017年冬2017年春2017年夏2017年秋2018年冬2018年春2018年夏に続いて、23回目です。実に3年9ヶ月ぶり。へー!そんなに久しぶりなんだ。まあ一時期、見るアニメをずいぶん絞ってた頃があったもんね。だから最近このサイトを知った人は、こんな定期記事があったことも知らないと思います。最近このサイトを知った人なんているのか?という話だけど。では3年9ヶ月前と同じく、大体全話見たアニメの一覧から

  1. 日曜 絶対防衛レヴィアタン(再)
  2. 日曜 薔薇王の葬列(冬から継続)
  3. 日曜 魔法使い黎明期
  4. 日曜 このヒーラー、めんどくさい
  5. 日曜 SPY×FAMILY
  6. 月曜 ヒーラー・ガール
  7. 月曜 はたらく魔王さま!(再)
  8. 月曜 やくならマグカップも(再)
  9. 火曜 パリピ孔明
  10. 火曜 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(BSフジ)
  11. 水曜 たまゆら〜hitotose〜(再)
  12. 水曜 RPG不動産(サン)
  13. 水曜 ブレンド・S(再)
  14. 水曜 メイドインアビス(再)
  15. 木曜 咲-Saki-(再)
  16. 木曜 であいもん(サン)
  17. 木曜 サマータイムレンダ(継続)
  18. 木曜 RPG不動産(BS日テレ)
  19. 木曜 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
  20. 金曜 であいもん(BS11)
  21. 金曜 まちカドまぞく 2丁目
  22. 金曜 処刑少女の生きる道
  23. 金曜 デート・ア・ライブIV
  24. 金曜 錆喰いビスコ(再)
  25. 金曜 阿波連さんははかれない
  26. 土曜 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2期)
  27. 土曜 くノ一ツバキの胸の内
  28. 土曜 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(BS日テレ)
  29. 土曜 カッコウの許嫁(継続)
  30. 土曜 可愛いだけじゃない式守さん

 こうなりました。30番組??こんなに見てたの?確かに今期はいい番組たくさんあった素晴らしいクールだったなって所からこの記事復活したんだけど、さすがにこんなに見てるとは思わなかった。あと、以前の記事と今期のを比べて気付いたけど、再放送が多すぎる。最近増えたもんね再放送。そのせいで体感より多いんだな。心残りなのは、であいもんの裏番組だった「恋は世界征服のあとで」っていうやつが結構面白かったらしい。なんかデス美さんとかいうのが超かわいかったらしいじゃんか。後悔しそうだから一切情報も見てないけど!続いては主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. SPY×FAMILY Official髭男dism「ミックスナッツ
  2. であいもん 坂本真綾「菫」
  3. ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」
  4. くノ一ツバキの胸の内 the peggies「ハイライト・ハイライト」
  5. カッコウの許嫁 吉岡聖恵「凸凹」

 今期OP激戦区だったな。チキチキバンバンとかあったからね他にも。チキチキバンバンとか(分かったよもう)マテマテとか(なんだよそれは)式守さんだよ(分かんないよ)スパイファミリーとであいもんは迷ったけど今期主題歌大賞はスパイの方になりました。さすが髭男さん。火ノ丸相撲のOPもよかったけどこっちもよかった(卍じゃないんだ?)卍言うな。卍は見てなかったな…。であいもんも本当にいい曲。京都出身の岸田さんが本当いい曲書いてくれてたな。さすが俺の先輩の岸田さん(何の先輩だよ)続いてはED部門

今期好きだったED主題歌
  1. であいもん であいもん(ayaho、曽我淳一)「ここにある約束」
  2. 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 内田真礼「聴こえる?」
  3. ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 「夢が僕らの太陽さ」
  4. ヒーラー・ガール ヒーラーガールズ「Believe like Singing.」
  5. 可愛いだけじゃない式守さん 中島由貴「Route BLUE」

 EDはどっちかというとであいもんの圧勝だった感じがする。OP/ED逆にしたらどっちもであいもんになってたかもしれない。ED曲のユニット名も同じく「であいもん」というらしいのですが、つまり番組用の特別ユニットってことですね。カロゴンズみたいなね(多分日本で4人くらいしか覚えてないよそのユニット)劇中にも何度も「約束」というワードが出てきたであいもんらしいED曲でした。あと、その他4曲(適当すぎない?)EDは1強って感じだったからな。次も例によってキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. であいもん 雪平一果
  2. SPY×FAMILY アーニャ・フォージャー
  3. ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 中須かすみ
  4. 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 幽霊ちゃん
  5. パリピ孔明 月見英子
  6. ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 エマ・ヴェルデ
  7. くノ一ツバキの胸の内 モクレン
  8. 可愛いだけじゃない式守さん 八満結
  9. カッコウの許嫁 海野幸
  10. サマータイムレンダ 小舟澪

 ちなみに11位は諸葛孔明先生です。惜しかった。いやーKABEくんとのラップバトルはしびれたね。ということで1位は日記で散々言っていた一果ちゃんでした。あの子の「ただいま↑〜」って喋り方とジト目で今期他を圧倒してたな。アーニャちゃんには悪いけど圧倒してた。3位以下は適当…虹ヶ咲は全員入れたいところだけど、一応あざと枠のかすかすと、お下げ枠のエマちゃん(お下げ好きなの?)でした。パリピの英子ちゃんよかったね。表情がよく変わる子いいよね。ハチミツちゃんもよかったね。表情が変わらない子もいいよね(何でもありか)そんな感じで10人…デートアライブ4期のよしのちゃんが圏外だ。今気づいた。1期は5位、2期も5位だったのに。さすがに4期ともなると若干飽きたな。でもひだまり5期がくれば必ずゆのっちは1位になるだろう。そういう風に世界は出来ているのだ(世界って…)そんな感じ、久しぶりにこの記事やったなー。今期はいいクールだった。終わり

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ