私と2016年夏アニメ

今日も一日がんばるぞい!
涼風青葉(NEW GAME!)

 今日のテーマは2016年夏アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春2014年夏2014年秋2015年冬2015年春2015年夏2015年秋2016年冬2016年春に続いて14回目となりました。今期もまあいろいろありましたね。では、大体全話見たアニメの一覧から

  1. 日曜 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(継続)
  2. 日曜 アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd
  3. 日曜 DAYS(継続)
  4. 日曜 食戟のソーマ 弐ノ皿
  5. 月曜 あまんちゅ!
  6. 月曜 ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 未来編
  7. 月曜 SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!
  8. 火曜 マクロスΔ
  9. 火曜 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
  10. 火曜 アイドルマスター シンデレラガールズ(再)
  11. 火曜 甘々と稲妻
  12. 火曜 不機嫌なモノノケ庵
  13. 水曜 NEW GAME!
  14. 水曜 チア男子!!
  15. 水曜 ツキウタ。THE ANIMATION
  16. 木曜 クロムクロ
  17. 木曜 ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編
  18. 木曜 ソードアート・オンライン(再)
  19. 金曜 初恋モンスター
  20. 金曜 ReLIFE
  21. 金曜 ももくり
  22. 金曜 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
  23. 土曜 ラブライブ!サンシャイン!!
  24. 土曜 Rewrite
  25. 土曜 クオリディア・コード
  26. 土曜 B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜
  27. 土曜 はんだくん
  28. 土曜 この美術部には問題がある!
  29. 土曜 ストライクウィッチーズ(再)
  30. 配信 planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜

 こうなりました。どうでした?タイトル長いな。あと火曜多くないか?本当は火曜はもう1番組裏番組でもないのに見てないのがあり、もし見てたらさらに増えるのですが、本当平日なのに多いね。多いというと多分関東にいたとき以来の30超えです。BSも番組増やしすぎだな。続いては主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. ReLIFE PENGUIN RESEARCH「ボタン」
  2. ラブライブ!サンシャイン Aqours「青空Jumping Heart」
  3. Rewrite 水谷瑠奈「Philosophyz」
  4. NEW GAME! fourfolium「SAKURAスキップ」
  5. 不機嫌なモノノケ庵 The Super Ball「トモダチメートル」

 リライフいい曲だったよね。今年No.1OP狙えるんじゃないだろうか。チャットモンチーのサラバ青春とかもそうだけど、卒業式の前日っていうシチュエーションは強すぎると思う。作詞作曲者の堀江さんって人はちょっと訳ありのひとみたいだけど実力は凄いあるんだろうな。このサイトでずーっと謎だ謎だって言ってたARCHITECTさんも正体この人だってネットに書いてあったし(裏が取れなかったけど)もし本当なら凄いメロディーメーカーだよね。あと意外なことにこのサイト始まって以来初の男ボーカルのNo.1OPでした。増えたよね男ボーカル。いいと思います。続いてはED部門

今期好きだったED主題歌
  1. ラブライブ!サンシャイン Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」
  2. あまんちゅ! てこぴかり「ふたり少女」
  3. planetarian 佐咲紗花「Twinkle Starlight」
  4. テイルズ オブ ゼスティリア fhana「calling」
  5. 食戟のソーマ nano.RIPE「スノードロップ」

 リライフのED曲は対象外とします。理由はミスチルが入ってなかったから(ミスチルはトイズファクトリーだからな)ではなくてまあ、昔の曲ですし。ジョジョのSavage Gardenとかね。ラジオの洋楽番組とかで名前だけは聞いてたけど活動期間短かったんだなー。その中で1位はラブライブでした。主題歌に関してはサンシャインは今までをはるかに超えてくるものでした。このサイト始まって以来初のOPED同時No.1にはならなかったけど。続いてはキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. NEW GAME! 飯島ゆん
  2. ラブライブ!サンシャイン 国木田花丸
  3. この美術部には問題がある! 宇佐美みずき
  4. planetarian ほしのゆめみ
  5. プリズマ☆イリヤ イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
  6. NEW GAME! 涼風青葉
  7. 不機嫌なモノノケ庵 藤原禅子
  8. Rewrite 神戸小鳥
  9. テイルズ オブ ゼスティリア エドナ
  10. NEW GAME! 遠山りん

 上位の3人はいずれも時期が時期なら今期No.1になれる逸材でした。今期No.1が3人同時に存在した世代キセキの世代みたいに言うのやめて)そしてその中で影として活躍した今期のシックスマンは…この人かな(誰だよこいつはwww)誰って…見りゃわかるでしょ西川さんだよ。Bプロと言えばメッシュの彼の回想シーンでの女装がめちゃくちゃかわいかったんだけどその辺は。どうでもいいですか。まあ野郎枠はその辺でいいとして、他は…イリヤちゃんが毎年夏にあって毎年ランクインしてることに今気付いた。このイリヤちゃんの順位でその夏のキャラのレベルが分かるな(分からないよ)ちなみに2013年は3位、2014年は4位、2015年は9位でした。なるほど。2015年に一旦飽きたんだな(そんなことないよ)あと遠山りんさんはあのプリン事件の時以来絶対に10位に入れようと決めていました。もともと圏外の予定だったけどあの回が好きすぎる。レズだけど。そんな感じでした。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ