私と2014年冬アニメ

鮮やかに結んで この気持ごと
離れないように固く固く
やなぎなぎ「三つ葉の結びめ」

 今日のテーマは2014年冬アニメです。2013年春2013年夏2013年秋に続いて4回目となりました。前回はこれで最後かなーとか思っていたのですが今回4回目ができて何よりです。BSアンテナさんありがとう。本来はとある飛空士が終わった4月頭ごろにするはずだったのですが、録画していた凪あすがなかなか終わらなかったのでこんな時期になってしまいました。ちなみに咲全国編も録画しているのですが見る前にBSで1期が始まってしまったのでちょっと保留しときます(いや見ろよ)では始めましょう

 基本的に今までと同じフォーマットです。全話見た奴を並べましょう…なのですが、今回はちょっと状況が特殊なので、BSで2話から見始めた奴とかもいれてしまいましょう。日曜から 

  1. 日曜 とある飛空士への恋歌
  2. 日曜 未確認で進行形
  3. 月曜 のうりん
  4. 月曜 そにアニ
  5. 火曜 黒子のバスケ 2期
  6. 火曜 バディ・コンプレックス
  7. 火曜 ノラガミ
  8. 水曜 東京レイヴンズ
  9. 水曜 ウィッチクラフトワークス
  10. 水曜 ガールズ&パンツァー(再)
  11. 木曜 ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
  12. 木曜 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
  13. 金曜 生徒会役員共*
  14. 金曜 ストライク・ザ・ブラッド
  15. 金曜 マケン姫っ!通
  16. 土曜 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
  17. 土曜 キルラキル
  18. 土曜 桜Trick
  19. 土曜 いなり、こんこん、恋いろは。
  20. 配信 凪のあすから

 MX時代と比べて落ち着いたね。平日3時台が多すぎて日常生活は落ち着いたどころではなかったけど。次クールはBSが枠を増やすのでまた落ち着かなくなるけど、平日3時台は2つに絞る予定なのでなんとかなるかな。では次主題歌部門!そういえば前やろうとしてた2013年冬〜秋アニメ主題歌大賞やってないな。OP・EDベスト10あたり決めて20曲から大賞決めるみたいなさ。大賞は多分tiny lampでもう決まってるけど

今期好きだったOP主題歌
  1. 未確認で進行形 みかくにんぐッ!「とまどい→レシピ」
  2. とある飛空士への恋歌 petit milady「azurite」
  3. ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル Lia「JUSTITIA」
  4. ウィッチクラフトワークス fhana「divine intervention」
  5. 凪のあすから Ray「ebb and flow」

 なんか英字が多いな。1位以外名前もタイトルも全部英字だ。fhanaさんが何気に夏のデビュー曲から3期連続でランクインしてるな。すごい。無敗伝説だ(3回で伝説…?)次も河合荘でランクインが期待されますね。次はED部門

今期好きだったED主題歌
  1. 凪のあすから やなぎなぎ「三つ葉の結びめ」
  2. 桜Trick SAKURA*TRICK「kiss(and)love」
  3. いなり、こんこん、恋いろは。 坂本真綾「SAVED」
  4. ウィッチクラフトワークス KMM団「ウィッチ☆アクティビティ」
  5. うーさーのその日暮らし 覚醒編 宮野真守「NEW ORDER」

 よく分からんがなぜうーさーがいるんだ…?うーさーそういや4話くらいで見なくなっちゃったな。面白いしりんちゃんは今期ベスト10に入るかわいさなのに、わざわざ配信サイトまで行く気力も出ないのがうーさーのいい所だと思うのです。そのやる気出ないうーさーにしてあのノリノリのEDですよ。見てないけどランキングには入れるしかない。1位は今期圧倒的でしたね。前期も凪あすのED何気に入ってたんだね。4位は「♪クリエーション!楽しいことセンセーション!巻ぁき込めぇ〜」←ここが超かわいかった(歌違うよ)あの歌CD化されてるけどその部分普通になってるそうですね。では次キャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. いなり、こんこん、恋いろは。 伏見いなり
  2. 未確認で進行形 三峰真白
  3. 東京レイヴンズ 土御門夏目
  4. 桜Trick 園田優
  5. 桜Trick 高山春香
  6. 未確認で進行形 夜ノ森小紅
  7. ストライク・ザ・ブラッド 姫柊雪菜
  8. いなり、こんこん、恋いろは。 大宮能売神(みやちゃん)
  9. ウィッチクラフトワークス KMM団
  10. うーさーのその日暮らし 覚醒編 りん

 今期はもういなりちゃんのためのクールと言っても過言ではないね(過言だよ)久々に方言キャラでツボったよね。夏目ちゃんが何気に前期よりランクアップしてるけどコンちゃんが消えた…なにこれ飛車丸になったから消えたの?最低…。今回は結構迷ったからな。かざりんとたんぽぽちゃん同時にランクインさせるために無理やりKMM団で入れてるし。さっきうーさーがベスト10レベルだって言った手前無理やり入れたし

 ということで今期もまとまりましたね。なお今期のランキングも個人の意見ですので、みなさんは「○○が入ってないとか無いわ…」という意見をご自由に寄せてください。寄せるのは自由ですが異論は受け付けません(また同じことを)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ