Web拍手に返信

ここでお返事を。メッセージまでくれてうれしい☆
上から新しい順です
基本全文引用しますので希望されない時はそのように書いてください

過去ログ: 2013年 2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年

2024年2月12日
掲示板から来ました!
古き良き個人サイトを続けておられてとても良いなと。
こういうのがまた流行るといいんですけど。
ちょこちょこ拝見させてもらいますね!
マイクロブログでねじを巻けというサイトをされているねじまきさんから。企画の外の人からコメントもらえるなんてすごい!もともとテキストサイトスレも「古き良きサイトを再びブームにしよう」って企画だったからね。SNSでつながるのもいいけど、個人サイトがちょっとでも増えるといいな。一緒にがんばろー
2024年2月8日
狩野英孝の動画みました。笑ったけど、そんな何回も見る程じゃないだろ…ってそっちの方が面白かったです。t4vくんはマジパン回といい、ちょっと変なの好きですよねww
micheriaちゃんより。マジパンよく覚えてるね〜。好み自体は別段ゲテモノ食いでもなく、普通にみんなが好きなものが好きなんだけど、たまにおかしなものがクリティカルヒットするんだよね。たまにね。たまに
2023年11月8日
>> なんかいいコンセプトアルバムないかなと思って探してたけど、BUCK-TICKの十三階は月光がめっちゃよかったです。寂しいね。
おー。確か00年代中ごろに出た奴だよね。その頃はまだ音楽情報とかちゃんと集めてたからタイトルは覚えてる。でも聞いたことは無いんだよね。コンセプトアルバムはいいよね。BUCK-TICKは未だ現役バンドだったから寂しい
2023年10月10日
私も昨日ここへ接続した時に警告が出て驚きました。t4vちゃんは以前、日記が勝手に消えていた、と仰っていたので、トップページが有害な何かに置き換えられたのではないかと不安になりました。警告の詳細を見ると、そういう訳ではなさそうで安心しましたが、自分のサイトにも警告が出るのに気付いて二度驚きましたね。
みけりあちゃんから。そうそうそちらのサイトも忍者だから警告出てたよね。忍者さんたまにそういうのあるからな。あのトップページが勝手に消えた事件も謎だったな。できればこういうことはあまり起きないでほしい
2023年10月6日
>> CDをリッピングしてmp3にするという結構古臭いことを最近またやってるんだけど、一曲ごとにファイルを切るときって、ちゃんと切らないとギャップレス再生の音源が曲と曲の繋ぎ目で一瞬無音になるのよ。ギャップレス再生で有名なのはミスチル深海とか。まあ一瞬の無音を気にしてたらハゲるけど、できるんならちゃんとやりたいよね。
深海はつながってるよね。好きなアルバムです。俺はリッピングであまり難しいことは分からないからiTunesのなすがままにやることしかできないけど、MDだとちょっと途切れるのがすらーっとつながって感動したな。再生するソフトも関係してくるのかな?
2023年9月10日
あああああテキストサイトの更新スレ全然書いてないまずいまずいまずい
落ち着け。テキストサイトスレが終わらないように更新スレに書いていって下さい。俺が見に行くのに楽なので
2023年7月30日
>> YOSHIKIがTwitter更新してたねーなんて話にはならないだろwwてかそもそもXJAPANって活動してんの?と思ってwiki見たら7月28日に新曲出してたんですねー。タイムリー
8年ぶりの新曲ですよ。びっくりするよねー。実際には8年ぶりという言葉が示す通りX JAPANは既に活動を全然していなくて、「曲は完成しているのにアルバムが何らかの理由で出せない」という状況が10年レベルで続いています。なので日記に書いた「X JAPANがアルバム出したかと思うだろ!出すわけないだろ!」というのは実は笑えない話です
2023年5月30日
>> ふだん「みけりあちゃん」って書いてくれるのに今日はなんで「さん」なのさ! jc同士「ちゃん」付で呼び合いましょうね、t4vちゃん。
『推しの子』一つも見てないですけど、アイドルと宗教とを引っ掛ける目的で「キリスト」を使ってるんだと思ってたって話。わかってるのかもしれないですけど、キリスト教は基本偶像崇拝禁止なはずなので皮肉でおもろいなと思いました!
みけりあちゃんからでした。確かに。そうなのよ普段と呼び方違うなって思ったけど勢いで書き直さなかった。よく見てるなー
あれキリスト教ってそういうのダメなんでしたっけ?宗教はちょっと苦手で…。出身の幼稚園は昼食の前に神様にお礼を言うような所だったのにそういう知識全然無いんだよね。少なくともキリストはアイドルではない…。そこからか
2023年4月3日
>> おおーどっちで開いてもhttps://になるの良いですね
私も真似しようかな
httpsへの自動リダイレクトがない所を使っているなら使ってみるのもいいと思います。本当なら.htaccessでまとめてリダイレクトするのがスマートな方法なんだけどね。忍者はレンタルサーバではないので無理なのだ
2023年2月12日
>> スバールバル諸島、とてもいい所なのですか。
家も去年の九月頃におじいちゃん死にました。
私はt4vさん程おじいさんとの思い出ないですが、なんとなく悲しいですね〜
今年もよろしくお願いします。
「スバールバルさん」によるといい所みたいですね…。かなり寒そうですけど。
思い出は一つあればいいと思います。今年もよろしくお願いします☆
2023年1月4日
>> うおー10回目の新年おめでとうございます。皆で色々やってた頃とは全く違う生活してるけど、一番星は一番星で続いてるのすごい。俺もまたテキストサイトやろうかな、って気分になります。
あけましておめでとうございます。多くの人が出入りしてたのはもうずいぶん前のことになったね。このサイトも自分と対話してることがほとんどになりました。サイトはやりたいと思った時に再開したらいいと思う!対話しよう
2022年9月27日
>> 今更だけどサイト開設ポッキーカ月目おめでとー。いい機会なのでポッキー企画とかお願いします
ありがとうございます。1年くらい前に拍手メッセージで「111ヶ月だとポッキーだね」って言ってたのに、すっかり忘れて111ヶ月をスルーしておりました。最近ちゃんと見てくれている人の存在を認識することが多くてうれしい
2022年9月11日
>> 今年の8月の日記過去ログが404になってます。
ファイルのアップロードを……。
うおおお!ありがとう。上げました。たまにやってしまうんだよね。ちゃんと見てくれてうれしい
2022年8月29日
>> 8月27日 amazonの倉庫、私の住んでる市内にも最近できました。車用入口の受付がamazonダンボールの形で可愛いです。知人が親子揃ってアルバイトしているらしいので、彼らのどちらかが箱詰したものかも知れないと思うと親近感が湧きます。自宅へ配送させないのは不在時のためなんですか?
Amazonといえば市川か堺ってものでもないんだねー。宅配しないのは、平日昼間に来ると受け取れないから…再配達させるのも悪いし、最初は土日に届くように計算して注文とかしてたけどそれも面倒だし、コンビニで受け取るのが一番楽だということになりました。店員さんには迷惑だろうけどねー
置き配は今は当たり前だと思うし、治安的にも全然問題ないと思うけど、なんか心理的に気持ち悪い
2022年6月26日
>> とっくに更新やめちゃった身だけど久々に来たらまだやってて安心した
久々に来てくれてありがとねー。ついでに久々に更新してみよう。少なくとも俺は驚くし俺の中ではいい事件としてカウントされる!
2022年4月1日
>> 以前の更新頻度を思うと月更新7回からのエイプリルフールは本当に終わっちゃったのかと不安になるね
確かに。まだ終わってなくて自分でも安心した。t4vちゃんは一番星やめへんでー 山ちゃんやめへんでってもうやってないのかな
2022年2月12日
>> バンドリお疲れ様でした。甥(姪?)っ子ちゃんたちの英才教育が垣間見得ますね
バンドリは最後のイベランがんばりました。あの子たちよくネットの動画見てるみたいだから、俺の想像もつかないような言葉を知っていたりして、え、何なのみたいなことがよくある
2022年1月19日
>> 夢を日記に書くと狂うって初めて聞いた。こわい。
まああくまで俗説だから怪しいもんだけどねー。俺の場合は今回みたいに夢をちゃんと覚えてることが少ないから日記に書くこともできないけど、できたら本当に狂うかやってみたい(その発想が狂ってる)
2022年1月1日
>> あけおめ
ことよろ
今年も気が向いたら見ていって、さらに気が向いたら何か書いていってください
2021年12月9日
>> 安定しないときに異常に記憶力(というか脳の機能全部)が低下するのはしかたないよね
そして後になってから突然思い出したりとかしてね。本当は日記に全部記録したいところだけど。まあ今は割と大丈夫な感じです
2021年11月18日
>> 開設111ヶ月経ったらポッキーで何か企画して
プリッツでもいいかしら。そういえばたまに食べるにしてもプリッツばかりでポッキー最近食べてないな。アニメでパロディされるのは大抵ポッキーな気がする。あれはなぜだろね
2021年10月26日
>> バンドリのことをバンジードリームっていってたことを思い出した
本スレでも書いててくれてたけど、何を言っているか分からなかったからずっと反応できなかった!BanG Dreamだからバンジードリームか。なるほどー。確かに。「バンジードリーム」で検索したら普通にバンドリが出てくるから、もうそれは正解だと思う
2021年10月17日
>> 100ヶ月おめでとー
100ヶ月ありがとー!日曜の本スレであったけど、昔やってた人が覚えていてくれたりすると続けることの価値を感じる
2021年9月6日
>> 声優もサターニャと同じですもんね。店長は見た目の雰囲気ラフィに似てるなと思ったら、声優は茅野愛衣さんでしたか。そして花澤香菜さんは部下役で出演してるという… 大家さんが金髪の目つきが悪いだけでガヴに見えて来ます
ジャヒー様のことですね。そうそうサターニャちゃんと同じ大空直美さん。大空さんも俺はずっといなりちゃんのイメージだったけどこういうほわっとした感じの役はあまりやってないね。智絵里ちゃんとか。いたねー。でもサターニャちゃん系も好き
2021年8月18日
>> 企画終わらせないでくれー!休み休みでいいからー!身体お大事にー!
ありがとねー。ちょっと目的を見失っていた感があるな。今は俺が更新しなくても更新が連なってるしそこまで無理をしなくてもいい気がする
2021年7月17日
>> カラオケでたまに歌うけどMVのミポリンがめっちゃかわいくてついつい見惚れちゃう
世界中の誰よりきっとですね。ミポリンって呼び方がファンっぽくて好き。そんな愛称だったね。カラオケでPVが出てくるとなんか得した感じになるよね
2021年7月2日
>> TRAIN-TRAINは歌詞がとても開放的な気分にさせてくれて好きです。希望や未来を切り拓いてくような前向きさもあって聴くと最高に元気が出ます。
天国じゃないけど地獄でもない。前向きさはあるよね。カラオケ行きたい
2021年6月16日
>> 8周年おめでとうございます!100曲企画楽しみにしてます!
ありがとねー。自分だけがやってて楽しい企画ですが、できたらお付き合いください
2021年6月8日
>> ヨーグレットとはまた懐かしいものをと思ったら自分が思ってたのはヨーグルだった。
ヨーグルってあのボトルに入ってるやつか。ってなんだこの公式サイト。阿部寛さんのサイトくらいシンプルだな
2021年6月8日
>> ヨーグレットについて調べてみたら同系統にコーラパンチなんていうのもあってびっくりした
ヨーグレットとハイレモンはスーパーでも見るんだけどそのコーラのやつって実物見たことないんだよね。どこに行けばあるのだろうガンダーラ
2021年6月5日
>> 何度でも言うさ。ボヘミアンラプソディーは名作よ
本当にちゃんと見れてよかった。命を懸けた演奏だったんだなー。役者さんもすごいよね
2021年5月22日
>> スネ夫の曲歌ってください。
びょっびょびょびょっびょっ…びょっびょびょびょびょびょびょ…ドラえもんのキャラソンにスネ夫の歌っていうのがあったな
2021年4月3日
>> 終わるなんて嘘だろ!なんて日だ!
嘘でしたー!毎年のネタに付き合ってくれてありがとう小峠さん。これからもよろしくねー
2021年3月8日
>> もはやカウンターを自作するしかない。そのカウンターをオレが使います。
CGI使えるところなら自作が一番楽で今回みたいな心配もないんだけどね…。配布スクリプトもいいよね。うちのサイトもやりたい。誰も来ない掲示板とか開きたい
2021年1月8日
>> 寒過ぎて通勤中にソシャゲのガチャ回せない・・指が動かん
昨日今日と寒すぎるよね…。こっちもリズムゲーで連打してるうちに指の感覚がなくなって何を叩いているのか分からなくなってくる
2020年10月18日
>> 100曲達成おめでとうございます!
楽しく読ませていただきました。知らない曲も沢山あって新たな音楽と出会うキッカケにもなりました。
個人的な思い出話に付き合ってくれてありがとうございました。知らない曲があってよかったです。これをやりたかった理由のひとつに13曲目「ピーターパンシンドローム」14曲目「線路沿いの恋」が知られてなさすぎるのでもっと知ってほしいというのがありました。他の曲も該当世代には有名だけど他の世代は知らないってのも多いはずなので、こんな曲もあるんだなくらいに思って下さい
2020年10月14日
>> ところでフルーツタルトってとっても美味しくておすすめだよ
フルーツタルトさんが始まったことについて書いてなかったな。次書こう。1話見る限りはそうは思えないんだけど、噂とかきららファンタジアのストーリー見る限り「汚いハナヤマタ」感があるのか…本当か…。そういえば冒頭でガチ目の岡山駅が出てたけどこの子岡山の子なんだな
2020年10月13日
>> 今期は安達としまむらでドキドキして、ひぐらしのなく頃にでもドキドキしますね。少しだけ意味が違うけど
安達のドキドキはいいよね。ひぐらしのドキドキはちょっと…ドキドキというかビクッとするよね。リメイクかと思いきや鬼騙し編という別物だったのか。最初猫騙しに見えた
2020年9月6日
>> ここで見てから、空も飛べるはずをずっと聞いてます
久々に懐メロを聞くきっかけになったならよかったです。あのPVは本当に謎だなー
2020年8月8日
>> Mステって言ったらやっぱこの曲です。何十回も聴きました。ギターの音の粒が細やかで聞いててとても気持ち良いです。EDのゆったりしたバージョンの抜けていくようなギターの音色がたまらなく好き!
EG速瀬さんから、#1090〜Thousand Dreams〜の記事についてです。歌のバッキングとしてのギターと違って、ギターが主役の曲なので意図的にやってるのかもしれないですね。さすが松本さん。EDは#1090[千夢一夜]っていうタイトルだったでしょうか、こっちはアナウンサーさんが「どうでしたか?」って聞く曲ですね(なんだその説明)その後「○○さんありがとうございました××さんありがとうございました」ってカメラ回しながら言うのが、アナウンサーさん本当に凄いと思う
EG速瀬さんのラブソング50選記事見て以来自分でも曲の記事やりたかったけどやっぱり楽しい
2020年7月14日
>> 大暴れで笑った
よくわからないけどほどほどにね
実家で子供たちと大暴れをしていました…なぜ子供はあんだけ動き続けられるのだろう
2020年6月25日
>> 前から思ってたけど絶対音感?
なぜだろうと思ったけど虹のイントロをドレミで書いたからかな。音感は楽器の音なら少しは分かるけど、そこまで正確には取れないので、ピアノでコピーしながら少しずつ分かっていく感じです。なので冷蔵庫のうなりが何ヘルツとか、このオーケストラのAは440Hzとか、そんなのは全然分かりません
2020年6月17日
>> 7周年おめでとうございます。
このまま続いて10年目を迎えたら、米倉千尋の「10 years after」を聞いてください。結婚式みたいになるけど。
ありがとねー。10周年になったら必ずこのことを書くので絶対来てね。へー知らない曲だったけどいい曲だなー
2020年6月15日
>> セーラームーン全く知らないけどマジパン回だけ見てみた
なんでそんなにこの回好きなのか判らなすぎて笑った
まずザコ敵のマジパンが面白すぎる。タキシード仮面の薔薇で攻撃邪魔されてマジパンだけに「マジ!?」って叫ぶのが面白い。同時に出てくるエスメロードっておばさんが悪の組織の幹部のくせにギャグキャラで面白い。タキシード仮面のポエムがいつも以上にキレッキレで面白い。亜美ちゃんかわいい。この回最高すぎない?
2020年5月31日
>> もう一つ高かったら893だ
893?はぐみちゃん?ヤクザじゃないよね。はぐみちゃんといえば「89」って服着てるのかわいいよね。つぐみちゃんだと293になるけど293位はどうも1000万超えていたみたいだ怖い怖い
2020年5月17日
>> ありがとうまた会おうも名曲ですよね
タイトルじゃないけど
あれはよかったね。NEW GAME2期は3曲あったけどあの曲が頂点だった。2017年夏期3位だった。素晴らしい。タイトルじゃないけど
2020年4月26日
>> 遅くなったけど誕生日おめでと
ありがとねー。遅くなってもいいよー。見てくれる人がいたらちゃんと更新しないとな
2020年4月3日
>> ちょっと拗ねてて笑う。
「使い回すなよ!」とか書こうかと思ったけど俺は何もしてないし、初回もリアルタイムで見てた訳じゃないから無反応でした。ちゃんと四月一日に見たよ!
ありがとねー。最近あまりやってない「山ちゃんはガキの使いやめへんでー」みたいに、次見かけたら「うっせー本当にやめろ」とでもコメントしてください。俺はそれでもやめない
2020年2月9日
>> つらいことが多いのはかなしいね
うん。でももう大丈夫だと思う。日記を書いていこう
2020年2月1日
>> デココちゃんという呼び方ツボった
だってほらサイトかわいいし、絶対デココちゃんと呼ぶべき人でしょ。ということでみんなでそう呼ぼう