Web拍手に返信

最新に戻る

過去ログ:2015年

2015年12月31日
>> 最近一周回って紅白が面白くなってきました。良いお年を。
あけましておめでとうございます。一周回る前は何が面白くなかったのか分からないけど、あの茶番のような流れを楽しめるようになったら紅白もより楽しめるはず。ただ10年以上前だと思うけどドリフのコントみたいなこと始めた時は参ったな
2015年12月12日
>> ワイ元富山民、雪がドカ積もりした朝の校門にはスコップ持ったJKがたくさん見れるよ
富山のJKたくましいなー。大都会は雪が少ないからドカ積もりなんてここ20年で数回しかないもんな。それですら高が知れてるし。スコップ持ったJK。一度お会いしてみたいものですね
2015年12月9日
>> そう言えば一週間くらい前、My Little LoverがBSの音楽番組に出て、「海を見ていた午後」と「栞のテーマ」を歌っていました
えー出てたんだ。しかもBSかー。栞のテーマとはサザンでしょうか。見たかったなー。CD発売前後はプロモーションに気をつけるべきだったか、そういう基本もおろそかになってるな
2015年12月7日
>> ほんと何もせずに過ごしてきた自分が恥ずかしくなってくる……
900日は偉業だと思うので誇ってください
失踪されると困りますので疾走に抑えておいてください

音楽分野の言葉は結構人によって認識がバラバラな気がしていて、つまり「りんご」って文字を見てt4vさんが思い浮かべるりんごは多分その筆者が伝えたいものにかなり近いと思うのですが、「アップテンポナンバーの中でもかなりエモいイントロ」という文字を思い浮かべてt4vさんが思い浮かべたものは筆者が伝えたいものに近いかどうかと言われると微妙なのです!自分の好きな曲を言葉だけで説明するのって難しいですよね!って話です。
偉業だなんてそんな。偉業なんてそんなハッハッハもっと敬え
さて。言葉は難しいです。なのでここで書いたことはどちらかと言うと聞いて知っている人でないと正しく伝わらない気がします。あと、転調好きとしてはネットで転調という言葉の誤用が割と多く見られるのが気になります
2015年12月3日
>> 900日おめでとうございます
継続は力という言葉の重みをひしひしとかみしめております。
そんなこと言ってすぐやめたら恥ずかしいので黙っていたのですが継続は結構得意だったのです。これで突然失踪しても伝説になれるくらい実績は積んだかな?
2015年11月24日
>> シロデココの者です。何ヶ月か前にこっそりリンクを貼っていました。もしよろしければ相互リンク希望です。
おー、って、そういえばリンク張ったことなかったのか。以前企画でコラボしたこともあったよね。かわいいものが好きな俺としてはかわいいものであふれているそちらのサイトは憧れの存在です
2015年11月17日
>> 29ヶ月おめでとう! そしておつかれさま、いつもありがとう。
それはどうもありがとう。で、ひとつ言いたいことがあるんだけどお礼言われるようなこと何かしたっけ?ただ自分のために更新し続けてきただけなのにもったいない言葉です
2015年11月10日
>>  昔の記事で申し訳ないんですが、「私とSMAP」を読んで余りの懐かしさにうおー、っと、膝が痒くなりました。笑顔のゲンキ! 小学校の頃に学校で歌わされました。音楽室で、「気ーになるーよー気にーなるよーあーとてもー」って歌ってなあ……ああ……。遠い目をしてしまいました。SMAPって良い歌多いですよねえ。
 とてもくだらないので返信はなさらなくて結構です。更新楽しみにしております。では。
いいえ返信させてもらいます。むしろ返信させてください。最近メッセージがあまり無いので返信したくてたまりません
にしても凄いなー。音楽の時間で歌うにしてはなかなか気まずい歌だよね。「元気な君が好き〜」ってその頃の年の男の子と女の子が一緒になって歌ってるわけでしょ。これは気まずいな。ほら今の小学生なんて小学生にして進んでる感じだから分からないけど、うちらの頃とか赤い実はじけたレベルの話が出てきただけでざわめいてたからな。教室が。それは言いすぎか
2015年10月25日
>>  小野木です。2000年代の音楽に触れて貰えるんじゃないかなーと期待していて、まさに予想通りだったので一人喜んでいました。が、十曲中聞いたことがある曲が一つも無くて戦慄しました……しっかり生きていたのですが。追って聞いてみようと思います。この度はどうも有難うございました!
おー。バトンに本人からコメントとか初めてかな。こうなるならもっと真面目に選ぶべきだったか!「サラバ青春」「人間狂詩曲」以外はシングルか、アルバム曲だけどベストに入っている曲なので割と探しやすいはず。「夏の幻」はオリジナルも好きだけどそっちのバージョンで化けた曲だと思います。いつか聞いてみてください
2015年9月13日
>> このサイトはラジオっぽくて好きっす。なんか安心する。
1人で喋ってる感があるのかな?t4vのオールナイトニッポン的な。そういうとらえ方もあるなー
2015年8月22日
>> MY LITTLE LOVER良いよね
大好き。1回書いたけどもっと書きたい。白いカイトの「心の中つないだ」の「い」で最高音になって「だ」で落ち着く所の「だ」の声が好きみたいな細かいことを書きたい(細かすぎるわ)
2015年8月20日
>> 小松菜おいしい。 じゃあ、これ
おお、本当にリンクが…なんかこのページ見たことがあるような気がするけどVIPで書いたことある?
2015年8月18日
>> 小松菜おいしい。今は小松菜の人だよ。
あたしはホームページ持ってるけどリンク集がない。テキストサイトでもない。
ハハハ。微妙に変えてきたなほうれんそうの人。今から作ってここをリンクしてもいいと思いますよ?小松菜とか最近食べてない気がするな…
2015年8月12日
>> ねじまき鳥のビッキー・ホリディです。勝手ながらリンクさせてもらいました!よかったら相互リンクお願いします。
おおお!憧れの相互リンク。もちろんリンクします。
2015年7月6日
>> 最初コンテ逆に読んでたおかげで頭がのんらんしてます
どうにかしてください
ハハハ。てことはいきなりOPから始まったんだ?いやそれ普通だな。でも逆から読んでもかわいい
2015年6月30日
>> 早明浦ダムとかみると真っ先に香川県のうどんによる水搾取が頭のなかに出てくる
四国に大雨が降って【祝】四国に大雨【うどんゆで放題】みたいなスレが立つのが面白くて仕方ないですね。香川県民の生命線早明浦ダム
2015年6月19日
>> 三笑ったwwwwwww
リクエストには答えとこうかなーってね。読者を大切にしていきたいです。読者を大切にした日記は書けてないけど。タイトルは戻しました
2015年6月17日
>> 3年目は三番星の下で約束した日になるというまさか展開
まさかの展開。ありえない。でもそれがありえるかも…ちょっともう1回トップページよく見てみるか
2015年5月27日
>> 日記のサブタイトルで国立天文台の話かなと思ったら放課後のプレアデスなるものがあるとは チェックせねば
国立天文台は以前研究会で行く機会がありましたが森の奥にあるとても落ち着いた雰囲気のある場所でした
その4話に出てきたという天文台も今は専ら展示用との事ですが一応今でも使えるようにしてあると聞いて驚いた覚えがあります
日記にタイトルなんて付けてたっけ?と思ってたけど更新報告のあれですか。あれは結構適当に付けてて、たまに一見全然関係ないことを書いたりもするのでどのように本文と関係あるのか注目です。いえそんなに注目しなくていいです
国立天文台。森の中なのか。確かにMitakaって言うとおり三鷹にあるんだよね。ジブリ美術館もそこだよね。1回見てみたい。プレアデスはいい作品です。今期トップクラス
2015年5月20日
>> サイト名の言葉に反応ってあるある!
だよねー。言葉が体の一部になってしまったのだろう。あなたはどこのサイトの人なのかな?
2015年5月13日
>> 改めてMALICE MIZERのライブ動画見るとやっぱ実力あってこそのあの世界観なんだなあと思いました
GACKTのファルセット美しい
カラオケでもファルセットを多用する曲は難しいよね。一方俺はライブ映像を見ながら「Mana様がギターを真面目に弾いてる姿ってなんかシュールだな」などと失礼なことを思っていた
2015年5月12日
>> 久しぶりに来ました
久世橋先生の烏丸狂っぷりは素晴らしいですね
かわいいデース
お久しぶり。久世橋先生があそこまでねじが外れてるとは思いもしませんでした。きんモザは2期になってかなり加速している印象
2015年5月11日
>> 月下の夜想曲と言われたらMALICE MIZERか悪魔城かで悩むのも懐かしいネタです
てかiPhoneだとMALICE MIZER変換してくれるのかすげえ
月下の夜想曲…POPJAMに出演していた時、ギターどころか楽器ひとつ持たず華麗に舞うMana様、「横たわるピエロに〜」という歌詞のところで横たわるポーズをするKoziといった自由すぎる他のメンバーを横目に1人淡々とドラムを叩くKamiの姿に初めてマリスってすげぇ…と思ったものです。彼がちゃんとリズムをキープしているからこそMana様は舞っているのだなって。また適当なことを言ってしまった
2015年4月22日
>> おめでとうございます!(遅刻したのでパンを加えて走りながら)
ありがとう!(曲がり角で待ち構えながら)
2015年4月18日
>> コロシアエー
かわいい。3期のOPでもあのピンクの子「ころしあえー」って言ってたよね。いいと思います。みもりんがバカピンクをするアニメは名作の法則
2015年4月15日
>> 拍手続きますねー
大人気サイトですね
さすがだよねー。押してくれる人。あなたもですが。こんなゆるふわ癒し系サイトを謳いながらただの俺得サイトでしかないサイトに来てくれるなんて。素晴らしい。ありがとうございます。本当開設初期の頃を除いてこんなことは今まで無かった
2015年4月14日
>> 高宮なすのです
>> 高宮なすのですの
>> 高宮なすのですのん
何3回も送ってるんですかなすの先輩。いよいよこちらでも放送は無いけど配信は始まったようで、じゃあ見てみるかー
2015年4月13日
>> レビューはあくまで読者の一意見で、最終的な方針を決めるのはt4vさんですし、
好きなものは好きなだけ書けばいいと思います
気が向いたときにアニメとは違った記事を書くくらいで丁度いいんじゃないかと…
本当そう思います。お前らの思い通りになんてならねえぜ!みたいなパンク精神でやればいいと思います。このサイトにしても自分を曲げる気はないし他のサイトもそうあっていいと思う
2015年4月12日
>> テキストというかアニメの感想コーナー…なんでもないです
初期の頃は結構バランス取ってやってたんだけどなー。最近アニメについて書いてたら書きすぎてそれだけで終わってしまうんだよね
2015年4月11日
>> ホームページ開設666日目と聞いて。
改めて考えると凄まじいですね、666記事 + TEXT233記事で約900記事ですか・・・
「一記事当たり3分で読み進めても45時間掛かる」って、まとめサイトもびっくりの量。

果たして、一番星さんはどこまで行ってしまうのか・・・
このメッセージで666日に気付いて本スレにも伝えてきたのです。666日か。本当はテキストももっと書きたかったけど、まあ初期の遺産ですねテキストは。どこまで行っても最終回が見えてこないのがサイトですが、どこまで行くのか…次は2周年
2015年4月10日
>> ユーフォニアムを見ながら踊る真白たんが見えた気がした
EDの時間になるとテレビを付けて真顔で踊る真白ちゃん。そりゃもう紅緒様が黙ってないね。俺も踊るしかないかなぁ
2015年4月9日
>> ほうれんそうおいしい。
アニメシャワーとかピエロとかいうのを見ると
BREAK OUT世代としてはALL I NEEDとかPIERROTとかになるわけで、
当時はまだ8cmで、傷跡とか7枚の地図とか買ったし、
ScreenはCDの読み取り部分が赤くて、何コレちゃんと読めんの?って思ったりした。
トリカゴはもうめっちゃ聞いた。

アニメシャワーは最初の曲だけを聞くために見てたような記憶がある。
確か傷跡だったんだよなーWikipediaにのってないけど。
逮捕しちゃうぞはなんか見てた。OPがフライングキッズだった。
7枚の地図のYouTube再生数64回かよ。悲しいね。
またまた会いましたね。ALL I NEEDってバンドがいたのか…名前だけなら割と広く知ってると思ってたけどヴィジュアル系は奥が深いな。アニメシャワーは確か成恵の世界をやってたクールに初めて目にしたはずだから逮捕しちゃうぞあたりは未知の領域だなー。
2015年4月5日
>> 毎日更新を頑張っている一番星さんのために、
「拍手返信」という更新の手間を増やすことを目的に、今日もやって来ました。
それはそれは。ではこれから毎日来てください。毎日返信しますよ毎日
2015年4月4日
>> インストバージョンをマーティverと名付けるのは後にも先にもあれだけだと思います
なるほど…マーティこんなことしてたのか。これ見てないんだよねーMXでしてなかったからか
2015年3月31日
>> うおおおおおおおおおおおお(魚)
うおと魚を掛けたギャグに気付くとはハイセンスだね。うおうおうおうお魚心くん
2015年3月29日
>> そういえば、そろそろ4月1日ですね。
いや、なんとなく言ってみただけですけど。
4月かー。どしたもんかなー時間を掛けずに効果的な方法は無いか
2015年3月25日
>> しかもエンドカードタチ先生だったらしいじゃないですか
兎Trickってやつですね
そうそう忘れてた。懐かしい絵柄でクレジット見なくても思い出したな。再放送はエンドカード別なんですよね。すごい
2015年3月24日
>> ほうれんそうおいしい。
OSのアップグレードしたんです。
mplayer2が使えなくなりました。mpvにしなさいって言われたんです。
mpl[Tab]って打ってたので、ちょっと慣れないとだめです。
黒鍵が多い曲が好きです。
たぶん調の具合で黒鍵が多くなる曲じゃなくて、
半音ずつ上がったり下がったりするやつ。
そっちの方がこころの琴線に触れてる気がする。たぶん。
お久しぶりですね。mplayer2ってLinux?Linuxでは音楽聞かないから分からないなー
半音というとコード進行の半音ずつ移動していく展開が好きで、前書いたこれに挙げた曲とか、この前レンタルしたアルバムに入ってた「リニアブルーを聴きながら」もサビにてE→D#→D→C#→F#→F→Eと半音ずつ下降するベースがきれいな線を描いています。やりすぎると調性の破壊にもつながるテクニックですが効果は大きい
2015年3月22日
>> 前回拍手コメントを残した者です。
丁寧に返信していただき、本当にありがとうございます。

先ほど、2chの避難所に書き込みをしてきました。
いろいろ悩んだのですが、数が多いほうが盛り上がると思ったので・・・
まだまだ準備中な部分が多い状態ですが、まったりやっていこうと思います。

お互いホームページ更新頑張りましょうー、ご報告でした!
てことは解禁ですね。なんか華やかだなー。なんでうちは灰色一色なんだろうなー。もっとパステルカラーな感じにしたい。パステルカラーの季節に恋したなんたらかんたら…
2015年3月20日
>> ネットサーフィン(死語)していたら、このサイトに辿りついていました。

テキストサイトなるものを巡回していたのですが、
2013年6月頃に、2ch発祥で何かしらの企画があったようですね。

一方で、自分がホームページを開設したのは2014/01/11。
あと半年、あと半年早ければ・・・そして、自分がその企画の存在を認知していれば・・・ッ!
結局、1年以上も孤独に運営を続け、その存在を知ったのがつい先日の話です(

自分語りが長くなってしまいました。
ともあれ、今となってはもはや絶滅危惧種と化しているテキストサイトですが、
その中でも毎日更新とは、本当に恐れ多い・・・快挙だと思います。

とりあえず、お気に入りに放り込んでおきましたので、また訪問させていただきます!
今後もまったりと更新お待ちしておりますー
どうもこんにちは。2013年とはずいぶん前になったものです。
一つ言いたいのは今から入ってくればいいじゃんという、俺も今となっては自称古参を名乗って(ないけど)いるものの実際はこの企画6月ではなく5月から始まっており中途参加なのです。この企画はいつでも参加可能です
ではまたー
2015年3月7日
>> http://welcome.tinyscenery.in/setup/が凄く参考になりました!
これからも頑張って下さい!
やったー!久々のメッセージだから拍手ページ見てなかった。せっかくこんなに応援してくれてるのに。VTSへようこそ企画懐かしいなー
2015年2月24日
>> 幸腹グラフィティのOPのタイトル長いやついいですよね fateの新作ゲームのOPがシングルの二曲目に入っているのでそっち目当てに買ったけど良かった
「幸せについて私が知っている5つの方法」。ちゃんと聞けばなにが5つの方法なのか分かるのでしょうか…コード進行が独特でふわふわとした感じの曲です
2015年2月11日
>> きんもざとごちうさがタイアップするとかで自分はどっちも見なかったのでよく分からんですが書いておきます
きららMAXの2大巨頭によるコラボですね。何があるのかは分かりませんが注目です
2015年2月9日
>> 少しだけですけどez-HTMLを使っていたことがありますw初めて個人サイトを作った時は2chのHTMLエディタスレを見ながら長い間試行錯誤していましたけど、結局メモ帳とかのシンプルなもので落ち着いてます
ez-HTMLもそうだけど機能が変に多いから結局使わなくなるってことがあるのでしょうかね。俺も全然理解できてないけどタグ挿入のショートカットだけでもう必需品になっています
2015年2月9日
>> アニメのよさが今ひとつわからないわ
私にも教えて頂戴。
なるほど…俺も別にアニメという媒体にこだわりがあるわけでも無いんだけど、今度何らかの形で書いてみるかねー
2015年2月7日
>> ほうれんそうの人だけど、ほうれんそうおいしいね。
アニメを見ない人に向けて、アニメの良さをプレゼンしてください。
やったことなかったらでいいです。
暇なときでいいです。
あーもう今日書くことないわーってときでいいです。
なるほどなるほど。ほうれんそうのアニメについて…違うな…予定に入れておきます。かわいいものが好きです
2015年2月7日
>> 愛をプレゼントすればいいだろ、言わせんな恥ずかしい
愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気が付けばそこにあるものだと思うのです。盗作ではありません引用です
2015年2月6日
>> もう人生に疲れたよ
俺も1月頃とかトラブルで精神的に参ってたな。でもほら人生終わらせたらきんいろモザイクの2期見れないじゃんか
2015年2月6日
>> ほうれんそう食べたほうがいいよおいしいから。
山中さんは妹さんは確実にさしこに似てる。
お姉ちゃんのほうが表情で勝ってる。
畠中さんは辞めてほしくなかったです。でもしょうがないね。
ほうれんそうおいしい。
あなたの文章、とても恐いです。
意味が全然わかりません。
このスレで一番こわい……。
2015年2月5日
>> うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
開設600日記念にたくさん押してくれたのかな?やったー
2015年2月2日
>> おはこんばんちわ
お、なんか懐かしい言葉。君はアラサーだな?俺はヤングだけど
2015年1月31日
>> にゃんぱすー
こまちゃんかな?(こまちゃんではないな)にゃんぱすー。やる気の無い感じで「にゃんぱふー」みたいになってるにゃんぱすーが好き
2015年1月29日
>> ついったーで騒いでたから、公式みにいったが
情報なかったのは そのためだったのか。
とはいえ、こころがぴょんぴょんしてきたゾ
公式解禁日は1月30日だったんだね。30日になると同時に公式でも発表があったみたいで、ようやくですね
2015年1月28日
>> ごちうさ2期決定ってマジ?
マジマジ!どうしようほんと。これで2期放送までこのサイトをたたむわけにはいかなくなった
2015年1月28日
>> ご注文はうさぎですか?二期決定はぴょんぴょんぴょんって
やったー!シャロちゃんが帰ってくるぞー。もう俺も今日一日ぴょんぴょんしっぱなしでしたよ
2015年1月25日
>> 明日月曜なのに、心がぴょんぴょんしだしてきた
なんでですかね あと こうしん がんばれ ください
こぶた と もうす もの より
こぶたさんこんにちは。こちらでは再放送もやっててぴょんぴょんですよ。シャロちゃんシャロちゃん
2015年1月25日
>> 高宮なすのです
なすの先輩だー。こんにちは。てーきゅう4期だそうですね。4期とかもう大御所の域に入ってきていますよね。てーきゅうが大御所だなんて世も末ですなーはっはっは
2015年1月24日
>> はじましてだお
どうもはじめまして。
2015年1月24日
>> ゴダイゴいい歌多いですよね、ビューティフルネームとか
今日〜も子供たちは〜♪いい曲ですね。70年代なのか〜
2015年1月15日
>> 味の素さんもかわいいに関しては巨大データベースですね!☆
2013年7月クールで一番かわいかったのは?とか言うとすぐ出てくるもんね。データベースだー。あと味の素と呼ぶのはやめてください怒られます
2015年1月10日
>> 自分も紅白で初めてTop of the world聞いたけどあれいいよね
突然MIYAVIソロが始まった時は何事かと思ったけど
SMAPくらいのレベルだからシングルであんな冒険できるのかなーって思うよね。LOVE PSYCHEDELICOの人の時もあったしSMAP作曲者とのコラボはお約束なのかね
2015年1月8日
>> パン人間か!
ちょっとゆゆ式の2期はまだですか電気人間の俺も待ちきれませんよ