Web拍手に返信

最新に戻る

過去ログ:2013年

>> かばんは結局どうしたんですかー!
確かに。脱線しすぎて一番重要なことを書いてない。新しいかばんを買ってきたのです。8年前と同じ肩掛けのかばんを
>> !!!!広島!俺の実家!テレ東の映らない広島へようこそ!!!!!
アニメ関係なくテレビっ子にとってテレ東が映らないってもう死刑宣告じゃないですか!空から日本を見てみようとか見れないし。それもうやってないし。
>> アニメじゅきの、いっちばんぼしっ★ さんにひつもんでつっ☆彡 いっちばんぼしたんにとって、ヴヴヴってどうなんでしゅか、おちえてくだちゃい川*´ェ`*川
そういや触れたことなかったかな。それほど思い入れは無かったけど全話見てただけに最終回が見れなくて残念です。一人旅団。
>> スマホで更新とかうらやましい…
Androidさんは強いですね
ブログとか無くても携帯から書けるんだよってところを見せたい!これでキーボードとか接続したらもっと最強になれるんだろうけど今は入力とかとてもしづらくて長文とはいかないですね
>> iOSは私感ですが使ってみると文字コードに関してポンコツなのが多く半年近く試行錯誤中です
もういっそnexus7でも買おうかしら
Androidしか分からないのですが結構スレでもiPhoneで苦労してるレスが見られてますよねー。指定しないとShiftJISは認識してくれないというと慣れてない人のサイトだと読めないですもんね
>> どうも避難所でレビューさせてもらったものです。かなり勝手に書いちゃって、スミマセン。サイトにまで取り上げていただくとはもう恐縮…。ありがとうございます。
いえこちらこそ。いいところばかり見てもらって。いいところかどうかはよく分からないけど。反応したかったのです
>> 押し入れに隠された妖怪のおこかずです。開設半年おめでとうございます!自分も30年くらい見続ける心持ちでいますので、ぜひ30年くらい続けてください。あとリンクを貼らせて頂きましたのでご報告いたします。
わー!こんにちはー。30年後にはこの世の中は一体どんなことになっているんでしょうね。Web界隈で言うとFirefoxは今バージョン25で、6週ごとにバージョンが上がるとすれば30年後にはFirefox 285…なんか凄そう。ビームとか出そう。そんな時代でもテキストで戦えるでしょうか。LINKに追加しました。今後ともよろしくねー
>> 日記サイトにジョブチェンジとかあるあるですよね……
カテゴリ分けとは、みたいな
日記は好きだし楽に書けるけどもともとサブのつもりだったんですよね。日記のサイトが多いのも書きやすいからという理由があるのかも
>> 速さが足りないッ!ってやつですかね
それそれ!いやそれかな…?そして何よりも!って奴ですね。実は知らないんだけど。聞いたことだけはある
>> ここはTwitterとかやらないんすか
もともと独り言みたいな文章好きだから独り言みたいなtwitterと親和性はあると思うけどやったことない。使い道もよく分からないのです。自分で発言するよりかは他の人フォローして情報が集まってくるのがいいのかなー。Web2.0的なサービスはmixiで止まってるから全部想像
>> あらら、OCN保土ヶ谷ナカーマとか考えてたらお引越しですか残念
確かに今でこそニコニコで無料配信とかやってくれてますけど全部が全部って訳ではありませんし
うーん、難しい問題だ
凪のあすからキルラキルはそこで配信やってるから安心だということが判明したけど、難しいねー
BS受信できれば割と対応できるって聞いたけど環境揃えなきゃな…決別する気あるのかな…
>> このサイトがなくなると寂しいです…
大丈夫放置されてもきっと削除はしないよ ってそういえば滅びるまで毎日とか書いてたな。なんてことだ。更新しなきゃ存在も保てないのかこのサイトは
>> スプーンとか食器とか生活用品だいたい揃いますよね百円ショップって…
ジャンルにもよるけど、必要な物あったら100円ショップ行っとけばとりあえず大丈夫だろみたいなところがありますよね。イメージ的に。CDRとかは怪しさ満点だけど食器みたいなものなら十分使えるし
>> 本当毎日更新してますよね
すごいなあ
確かに。凄いなぁ…。いや、無理がない分量で書いてるだけですよー
本当はメインたるテキストも毎日書きたいけどその辺は無理な時は楽をしようという方向で休みにしています。開設当時の数ヶ月は多少無理でも毎日書いてたけど、今はもう安定期だし多少休んでも大丈夫!日記については日記は毎日書くものという偏見があるので毎日です
>> 拍手返信がびょうし返信、変拍子がへんはくしゅって見えてしまって困ります。変なびょうしコメントでスミマセンホント……。
変な拍手…確かに拍子と拍手って似てるな。いいと思いますよ。また変な拍子コメント送ってきてくださいね。
>> The Market In Volfinorという曲があるのです。7拍子です。オススメです。聴くのです。
すげー7拍子だー。やっぱり変拍子って不思議な感じだね。途中で4拍子に変わったーふわふわした感じから着地する感じ。
>> 4分33秒でしたっけ、あれは何に分類されるんでしょうか
あれは一応器楽曲でも歌でもいいのかな?楽譜に「休み」としか書かれてなくて何を演奏(?)してもいいって話ですよね
>> ちっちゃくないよ!
ぽぷらちゃんだー。ぽぷらちゃんとこまちゃんとゆのっちならゆのっちが一番大きいのかな。ぽぷらちゃんも頭を抑えられて手をバタバタ(吉本新喜劇の池乃めだか的な)やってたね。これこれ?凄い。これはもう97%くらい一致してるな
>> ほたるんも話題出してあげてください……
確かに…1話の時今期No.1候補だと言っておきながらこれは酷い。ごめんねほたるん。でも7話のおーにおにー!食べちゃうよー!は200回くらい見返したよ。ごめん嘘だった。40回くらいだな。40回は見たのか
>> 福山さんのラジオの下ネタエピソードが好きです
ゆるふわ癒し系サイトからすると下ネタはアレかと思って省いたのですが福山さんのラジオと言えば下ネタですよね。「FAXは03-5500-0707。チンポたつたつまで」ってね。文字数から何から全て合ってねえよ!ってことですよ
>> 長生き家電で張り合ってみる。実家のM菱の扇風機は実に20年稼動しましたよ。流石に処分したみたいですが。
扇風機か〜20年は凄いな。実家にも小学校の頃から動いてるのがあったけどまだ動いてるのかな…昔の家電ってシンプルなせいかやたらに丈夫ですよね
>> 押し入れに隠された妖怪のおこかずです。見て下さってありがとうございます!
地震とかどこの田舎だよに関してですが、「俺が世界の中心。俺以外は全て田舎モン」と考えれば何も問題はありません
こんにちはー
確かに。大都会に比べれば全て田舎に過ぎない!今は大都会にはいないけど!
>> アニメ・音楽関連の知識に乏しい自分には日記が長い方が嬉しかったりする
まあ日記もすぐそっちの方向に行ってしまうんですけどね。割と偏ってるサイトです。広くしたくはあるけれど
>> 5ヶ月おめでとうございます!
年末年始は絶対休むと決めているらしいB'zはMステスーパーライブがが仕事納めになることも多いとかなんとか
どうもありがとうー早いもので5ヶ月ですね
年末には仕事をしないって言う人もいますよね「年末年始は紅白を見る」とかって
>> 劇場版ドラは私も好きです。
DORA THE BESTもヤフオクで落としたし映画のDVD-BOXも短編集まで含めてゲットしました。
まあBOX4つとか多すぎて未だに通してないディスクとかあるんですけどね。
DORA THE BEST…懐かしすぎる。持ってるけど当時は予約とかしなかったから通常版しか店になくて限定の赤い箱みたいなのは持ってないんだよねー
>> 虹をむすんで空のリボン
大号泣
旧作最後の作品となったワンニャン時空伝ですね。時代は変わっていくものです
>> アメとガチムチの管理人です。
リンクを貼らせて頂いたのでご報告を。
どうぞよろしくお願いします。
こんにちはー。ガチムチさんそういえばリンクに入れてなかったなー。初代スレからいて草創期から支えてきた、毎日更新のさきがけの人でしたね。休止するも程なく戻ってきて安心しました。相互リンクにしようー
>> バトン受け取ってくれてありがとう!
いえいえそんな。こちらこそ初めての2回目のバトン書いたサイトになったことは後世までの自慢になりますよ
>> な…なんとか…
なんなん…なんなんびより
大体合ってる!どことなくインド料理みたいになってるけど!
>> ぼくらはめざしたあああしゃんぐりらあああああ
そっちかー!そっちかーって言うほど知らなかったりもするけど…angelaさんは大都会の方ですね
>> ねこラジの人ですー!
私もチャットモンチー大好きで、くみこんが脱退した時はすごくショックで。
その前にライブ行けてよかった\(^o^)/
こんにちはー
3ピースバンドってそれ自体が最もシンプルな編成だから欠けることそのものが相当ダメージなんですよね
>> windows.alert('prototype');の管理人です。
リンクを貼らせて頂きましたのでご報告させて頂きます。
TEXTの更新wktkしながら待ってます!
どうもこんにちはー。前から凄いと思ってたけど今回のリニューアルでなんか凄いことになってるじゃないか。なんか画面が動いてるよ。技術系は好き。自分の所に適用してないけど。あこがれの相互リンクが増えた!
>> 一日一回は腕時計も携帯とかも合わせたりはしますね
そうそう。常に完璧な状態でいてほしい。なんかぴったり合ってないと気になるんですよね。携帯は電波で勝手にぴったりあってくれるのがありがたい
>> だきしめたいいいい
溢れるほどーのーー。名曲ですね。サビで転調する名曲。大サビで更に転調!Mステで「知人の結婚式で披露しようと思っていたけど時間が無くなってもういいですって言われた」って話してたね
>> 癒やされすぎwwww
もう毎週月曜は管理人が癒されているためテキスト休業日ですくらいにしてもいいくらいの勢い。きんいろモザイクは0時30分開始だったけどこっちは2時開始だからな
>> 毎年8月にはハロウィン仕様で出しちゃうポテコとかどうでしょう(ステマ)
まじ?ポテコ好き。でもその仕様で出てるのは見たことなかった。いや忘れてるだけかな…おいおいクリスマス仕様もあるのか浮かれてるな
>> のんのんネタのねじ込みかたに笑います
はい、ヘリコプター
のんのんびよりの4話がこの文章の出発点だったから自然に入っちゃったね。あくまで自然に
>> 飛行機といえば七尾旅人の「戦闘機」という曲がめちゃめちゃ好きですね
人名だけ聞いたことあったけど曲は全然知らなかったなー。最初らへんの曲か。歌い方が独特だけどメロディがきれいだね
>> 流し読みしてたら管理人ちゃんが風俗できのこを食べたと聞いて……┌(┌ ^o^)┐
ちょっと言ってることが分からないですねー
>> 去年の大晦日に友人達と集まって過ごした際たけのこ派:きのこ派が3:1であることが発覚しました
竹の子族割と多いのかな。生産量もたけのこが多いとか
>> t4v、もっとちゃんと歌いなさい
お母さん…まさか千の風歌ってるのを聞かれるとは。にしても杉田さんのあれは初めて聞いたときは笑いすぎてどうかするかと思った
>> このサイトの安定感のすごさ……
音楽の知識豊富ですよね
のんのんびより
機械のように記事を吐き出すこの安定感を保持していきたいです。音楽は、音楽番組で世間様とつながっていたのでそれしか分からないのです。しかも日本のみ。のんのんびよりは今期暫定No.1です。こまちゃん
>> そうだねけいおんは名作だよね!!
確かにあずにゃんはかわいいしHoney Sweet Tea Timeは名曲かもしれないけど!今回テーマそこじゃないから!!
>> うおおお! Akkoは昔美人だった!!
CRAZY LOVEのPVでテーブルで眠っている姿とか超ヤバい。実物はavexに移籍してからのライブで1回しか見てないけど、その頃にはそれほど若くなかったけどでもテレビで見るよりきれいな人でした
>> 夜桜のチューニングしてやろうかのシーンのBGMがかっこよすぎて鳥肌とか立ちましたね……
結構露骨にパンツ見えますよねあれ
BGMが好きって主題歌が好きなのとはまた別にあるよねー。話によると夜桜2期は1話にして17回のパンチラという大記録を打ち立てたそうです。どんだけだよ。アオちゃんかわいすぎるだろ
>> 防空壕を秘密基地にしようとして怒られた横浜民です
だって……土の横穴とか浪漫ですし……
おおっ都会っ子の秘密基地…。防空壕か。確かに見かけたら入りたくなるかも。なんか基地感出まくってるもんね
>> ドラえもんマスター懐かしすぎワロタ
妹によってHDDをクラッシュされたPCに保存してあった気がします
弟が楽しそうにドラえもんのフラッシュで遊んでいたからつい……
ドラえもんマスターが他にもいるとかマジか。素晴らしいな。さすがドラえもん。クラッシュで失われたのは惜しいな…きっと100年後プレミアが、って100年後ってもうドラえもんできてるな
>> 今季アニメランキングいってみよう
今期??秋クール?気が早いよwwwまだ2話とかなのに
まず2話3話でのんのんびよりの1位がほぼ確定した
あと2位は現在ぎんぎつね、ベスト5が順不同で凪のあすから・ガリレイドンナ・リトルバスターズRefrain。ここまでが今の所の録画枠
俺がアニメに何を求めているかばれるな
OPはぎんぎつね、EDはガリレイドンナ、別格は部活ものといったところか
>> Web拍手とか10年ぶりぐらいですわ。
vip某スレから来ました。
プログやsnsばかりのこの時代に懐かしさを感じます。
あと、iPadやiPadでも見やすいページで助かります!
それはそれはよく来たね。うちのページはどこまでも文字しかないからおそらくガラケーでも読める。IE/Firefox/Chrome/Opera/Safari何でも対応のすごいやつなのです。ちょくちょく試してないのがあるけど多分大丈夫!
Web拍手って昔からあるんだねー
>> 最近の流行りばかり流してるラーメン屋で突然ハジマリハゼロッオワリナラゼッが聞こえてきてテンション上がりました
一青窈さんとライムスターならいけると判断したんでしょうかね?個人的にはアニソンで作曲:小林武史というクレジットが見れてなんか感動。作曲:小室哲哉も最近あったな
>> 学校へ行こうとは懐かしい
軟式のほうでしたっけ
そうそう。硬式(公式)に対しての軟式らしい…パークさんは芸人かなんかだと思ってて、後に本業がダンサーだと知ってあのキレのあるダンスはそういうことだったのか…って妙に感心しました。今は俳優活動をしてるそうですね
>> カラオケで一緒に来た男が音痴すぎてなぜか携帯を見始めた女の子なら僕も見たことがあります。
歌いながら見てたのか…いい話だなー…なんかそういう態度って一気に幻滅するよね。
音痴な女の子ってかわいいよね。ゆのっちとか。ゆのっちとか。個人的には音痴でも迷わず乗り切ればいいと思うんだけどねー
>> みなみけ面白いよねアニメはまったく観てないけど
アニメ版も吉野ちゃんかわいいのに…原作は4期終わってゆっくりよんでいて今5巻くらいだなー
>> あすからは本当にNTR系かとはらはらします
今季胃が痛くなるアニメナンバーワンです
あまりかわいい女の子をいじめないでほしいものです。かと言ってひーくんが負けりゃいいというものでもないけれど。姉ちゃんどうなっちゃうの…
>> 採点は誰か一人でもいらないと思ってればつけないなぁ
採点は以前モーニング娘を本気熱唱して95点とか出て以来信用してません。お前テンションに押されて適当な点数つけてるだろwwwwって。まあ面白いけど。ここ数年主流の精密採点ってやったことないんだよなー。現実に直面してへこみそう
>> 片翼のイカロスは名曲よ
名曲ですよね。Elements Gardenの到達点だよね。サビでの転調が印象的。歌ってたのははまじちゃんだかの人だったですかね
>> カレンちゃんが入って無いとかあり得ないデース
すまぬ…すまぬ…
いや真面目な話きんモザは5人全員かなり高レベルで好きで、本当なら5人全員ベスト10に入る勢いだったけど、同じ所からたくさん出るのも…ということで意図的なランキング操作をしてしまいました♪ごめんねカレンちゃん
>> CDTVをご覧の皆様、こんばんはー!
マスコットキャラが何かレゴっぽい気がします
一度は椅子に座ってやってみますよねあのCDTVを〜って。あれ、しない?あのキャラクターはぜひレゴ化してほしいものです、リブロック派だった俺が言うのもあれですが
>> テキストないのかー 残念
ちょっとのんのんびよりのゆるゆる感にあてられてへへへーもう適当でいいじゃんーってなってた。魔力だ。
>> 6日の日記を拝見しまして、まさか自分の所を見てくださってたなんて…!ということで、ぱられらのぱられらと申します。早速リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします!
そりゃもう忍者仲間ですから。忍者仲間ってなんかあれだね。秘密結社みたい。一緒に伊賀の山奥に隠れようか。伊賀の山奥でもネットは使えるのか。リンクに追加することにしよう
>> http://cashewnuts0.web.fc2.com/の管理人のたくやです。リンクさせていただきました
どうぞいらっしゃい。きれいなデザイン…box-shadowとか憧れる…。って、このサイトなにかの参考になりました?こちらもこちらもリンクをします。憧れの相互リンク☆【抱負】 とにかく続けることとのことで、続けることはなにより大事だと思います。がんばれー
>> よく読むテキストサイトを教えてください
実は今は外のサイトはそれほど読んでなくて、テキストサイトスレの更新スレから見ている感じ。そこに書かれているのはどれというのも無く全部見ているのですが、更新率が高い所はやっぱりよく読む印象になります。txt.editorさんとか、最近まではガチムチさんとか。10年前だとニュース系のところとか見てたなー。TECHSIDE.NETとか、2ちゃんねる研究とか。読み物系はその当時あまり見てなかった記憶。内容としては、やっぱり自分のとこと同じようなその日のテーマを語ってるところが好きかなーという感じです
>> 凪のあすから見てると胃が痛くなりました。
うわあああとなりました……。ttを感じます。
幼馴染の子は負けてしまうのでしょうか…幼馴染だけに…
>> そうですよねー、何故かトイズが戻っている
「ってなんでですかー!」
ミルキィホームズの原作はゲームで、ゲームだと彼女たちはトイズを使ってバリバリやっている設定。しかしその代わりアニメ版の最終話付近のようなすごい力を持ったトイズでは無く、例えばシャロはティッシュや紐のような軽いものを動かせる程度のトイズであったりと能力が大幅に低下している、という設定です。
性格もアニメ版のようなクズ……間違えた、ダメダメな感じでは無く、真面目で真剣な感じで、ゲーム版だとあんなに誠実だった彼女たちがアニメ版では何故?と逆に驚かれるような展開だったのが逆にアニメ版のクズ……間違えた、ダメダメな感じな彼女たちのほうが中毒性が高くゲーム版のファンの人でもハマる人が続出、という感じです。
PSPすら持っていないので予告編の映像しか知らないのですが、誰だお前ら感がよく出ていて素晴らしい。アニメでは吸いましょうって言ってたのに、こちらのシャロはヒロインの風格漂うキャラクターじゃないか!素晴らしい
>> きんいろモザイク終わって残念です
カレンが可愛かったアニメでした
あとお姉ちゃんも好きでした
カレンちゃんはいつも明るくてゴジャイマースかわいかったね。お姉ちゃんは5話くらいのお姉ちゃん回が印象的
>> 100回目おめでとうございます すごいなーあこがれちゃうなー 同じくらいに作ったのにうちなんかその1/3も更新出来てない気がします
わーありがとう 何もリアクション無かったら避難所でアピールしようかと思ったけど見てくれてる人はいるじゃないか。いい話だなー。更新のペースはそれぞれにしても、大切なのは途切れないことだと思うのです。回数よりも安定感です たぶん。
>> 八木沼さんの曲といえば腹筋を持って行くPVの印象が強いです
frip sideじゃないけどアクセルワールドのEDとか
アクセルワールドも見てたなーEDの曲はぶたくんのフードかぶって踊りまくってるのをCMで見たけどそれかな。あれは八木沼さんの希望なんでしょうかねーいやまあ面白いのはこっちとしてはいいんだけど
>> 更新待ってたー 来季のオススメとか教えて!
最近コメントが無くなっていたので自分との戦いみたいになってて拍手サイト全然見てませんでした。拍手はしてくれた人もいたのに。ということで1日遅れました。来期ですか。テレビっ子に過ぎないので薦めるほど下調べができないのですが、ここで前教えてもらったのんのんびよりっていう癒し系と、リトバス2期、黒子2期、てーきゅう3期(続き物ばかりだな)が楽しみ。まあ、続き物以外は情報が全然無いし。ぎんぎつねっていうのがハートフルだそうですね。お稲荷さんみたいな感じですか。ホワイトアルバムとか夜桜四重奏とかめちゃくちゃ懐かしいな。ノイタミナのガリレイなんとかはかわいい子だけどバトルか、と、来期は数年ぶりに落ち着くかなと思ってます(どう見ても落ち着いてないけど)とりあえず見れるだけ見てみようと思っているので、役に立てないですみません
>> アニメ見まくりやな!
テレビっ子だしな!最近はちょっと偏ってるけど!
>> アニメに全然興味なかったけど最後まで読んでしまう文章でした。 これからも読ませてもらいます。
それはそれは、波長が合ったようですね。とてもうれしいです。適当なこと書いてるので内容の保証はできませんが、このような作品もあったのかーと思ってくださいな
>> 拍手コメありがとうございます
さっそく返信しようと思ったのですが、サイト名付きなので
先にt4vさんに聞いておこうと思います。
返信を載せて構わないか、また管理人名やサイト名は載せても大丈夫かを教えてください
ガチムチさん一旦停止するとのことで、同じ毎日更新仲間がいなくなるのは寂しいですが、いずれかアメとガチムチII(セカンド)として復活する日まで俺はこのサイトをたたむわけにはいかない!質問についてですが自由に書いて、いや刻んでください。彫刻刀で
>> そういえばそんなものも書いたなあと遠い記憶のようです
私がバトンを渡したサイトも改装中のまま音信不通ですし
また心機一転今の面子でバトン回してみたいなあとなんとなく思いました
バトン第2期か。それもいいかもね。バトン来たときはまだ開設1週間でいきなり来た!って思ったなー。存在を認識されたみたいな気分になった。個人サイトが消えていくのは仕方ない面もあるけどなんか寂しいね
>> たまゆらといえば佐々木博史さんのたまゆらという曲もオススメですよ。関係あるようで関係無かったですスミマセン!
これはまたテンポの速いたまゆら…。でもなんかあれですね。和ですね。名前は聞いたことがあると思ったらThe Least 100secって曲がこの人の曲で有名なんだね。プログレッシブ。もあぐれっしぶ。似てる。関係ある!
>> ここは記事が安定してるね!
年代ネタが好きです。
確かに更新頻度は安定している!違うか。まああまり飾らず書いてるからかな。年代ネタいいですか。ちょっと読んでる人にとって古くなければいいのですがねぇ
>> あんま上手いこと言えんが好きやでこのサイト
毎日みとるで
やったー最初の頃はリピーターが出来るなんて想像もしてなかったなー
>> ここで去年の高校クイズのハイライトを
「問題。そして誰もいなくなった、オリエ」ピンポーン!「メアリ・ウエストマコット」「正解!」
そもそもメアリ・ウエストマコットって誰って話だもんね
知識偏重になったことに2chでは批判の声もあったけど、俺的には自分に無い知識を持ってる人って感心してしまうからああいう何でも知ってる高校生見るのも好きだったな
あとその問題文予測能力。超能力かって思うよね。俺がその立場になったら「そして誰もいなくなった、オリエはその時何をした?」と予想して…
>> 最高血圧は少々高くても問題無いですが、最低血圧のほうが高いと本格的に高血圧認定ですから気をつけて下さいねー
確かに888はヤバイ…はもういいとして、高血圧の時は家族にも食べるものには気をつけろってよく言われてたな。健康はねーサイト更新にも差し支えるから気をつけないとねー
>> ねこラジの人ですー 拍手にメッセージありがとうございます。
私のブログにここのリンクとメッセージ貼り付けてもよいでしょうか?
当然いいですよー!携帯遍歴の多さにびびってしまいました
>> 横浜県民はラジオから流れてくるサザンと「エーフエムヨーッコハマーエィディフォポィンセッブーン」を聞いて育ちます
君もFMか!やるなーFM。FM横浜。84.7!岡山県はFM岡山、周波数は忘れた!
>> ラジオの記事見たぜー\(^o^)/
よくある中学の技術で出会ったパターンです。
InterFMばかり聞いてます←埼玉の高校生
FMか。バラカンさんがCMやってる奴だね。俺は記事で触れてるようにAMばかりで、FMというとNHK-FMのミュージックスクエアか、オールナイトニッポンが10時台に進出する前はラジアンリミテッドとか聞いてたくらいかな〜
>> 細かくリンク張ってあるから元ネタを理解しやすくていい
もっと記事かいてほしい
自分が楽しい文章書こうとしてるだけだからせめて元ネタを提示しないと意味不明になりますもんね
記事は1日1個かねー
>> オリンピックで景気回復して就職させてくだひゃい!お願いしますうううう!
景気がよくなればいいねぇー。就職はしたら負けだと言っただろう!言ってないけど!
>> マニマニはマニマニにいつもすべてのマニマニのマニマニがマニすべてマニマニスープがさめないうちにマニマニをなんとかナイフがさびないうちにマニマニをマニなんとかしないとマニのマニマニがマニすべてマママニママよニマニのマニマニあなたの骨のマニマニにグッバイ!
怖い。狂気を感じる。ゲームは不得手だけど割と名前は聞く作品だから凄いんだろうな、ってやっぱり怖い。クイクヮイマニマニというどっかの国の民謡から感じる狂気を思い出した。てーきゅう2期の主題歌はメニメニマニマニ
>> (うわっこいつまた俺と同じ事書き込んでる……)
確かにスレを開くと先にまにまにを挙げている人がいる時がある…お前だったか…
>> 面白いです。毎日読んでます
やったー!じゃあ毎日更新しちゃおっかなー
>> 金色モザイク見逃して、1話見てないから2話もいっか、とか言ってるうちに完全に見る機会を失ったので金色モザイクが憎いです。
私は代わりにこの前までバンダイチャンネルで無料配信していたガッチャマンクラウズ、略してガチクズを見ています。このアニメを見ていて疑問に思ったのはガッチャマンクラウズなのにガッチャマン要素が皆無だということです。なので、金色モザイクの金色モザイクな所を教えて下さい。まぁ教えてもらわなくても黄金水にモザイ(ry
大体合ってます。いや合ってません。そんな下品な想像してると先生怒りますよ!今期のゆるいアニメ2大巨頭であるきんモザとたまゆらをまとめて下品な略し方する人もいるし、お前らもっと彼女たちの爽やかさを見習え、と、ガッチャマン見てないんだよなー…なんか賛否両論だね
>> ということはやっぱりいちばん手間がかかっているのはテキストトップにある、その回のテーマ等に関連のある歌の言葉や名言の引用ですか?
そうそう。よく分かったねー。冒頭が引用ではじまるのとかなんか小説とかみたいでかっこよさそうだなーって最初の頃思って始めたけど、どうもあれは知識のたくさんある人にしか出来ない芸当だなって思った。まだ続けてるけど!
>> その日、少年は運命と出会う タイトルにそのまま運命と入っているのにあまり運命と省略して呼ばれない作品
そういえばもう一つ運命とタイトルに入っているのに死と呼ばれる作品
Fateも確かに運命だね。逃れられない運命みたいなDestinyよりも暗い印象。の方は…ガンダムは深夜枠で再放送してたくらいでほとんど知らないけどどうして種死なんて呼ばれるようになったんだ…
>> 事後申告ですがまた記事に断りなく名前出してごめんなさいまる
たまに一番星さえ更新してれば私ここに拍手コメント書いてるし更新しなくていいやと思う時があります LTFFRを目指して
ピッサさんですねこんばんは。久しぶりの更新でうちの名前が出てきててびっくり。存在を認識してもらえるのは何よりです。というか更新しようよー(無理強い)
>> うらめしや〜
テキストサイト界のアイドルを目指していた俺としてはうらみを買う文章は書かなかったつもりだけど…どうして…
>> 娘に句点付けないとファンにぶっ殺されそうになったのももう過去なのでしょうね
過激なファンですね。って言ってる俺も最初の引用部分でしか丸付けてないな。なんか丸つけるの恥ずかしくて。モー娘っていう略称も当時恥ずかしくて言わなかったな。モーニングさんとか。本人達は娘って言ってたね
>> アイドルマスター、ラブライブ、アイカツ、と近頃二次元のアイドル盛んですよね。私はアイカツのユリカ様を崇拝しておりますので、一度ご覧になってくださいませ。
アニメ界隈のスレで名前だけ聞いたことのあるアイカツ。見たこと無いと思えば夕方アニメなのか。しかも割と長いことやってる!……ほほうこの縦ロールか。こんなドリル美少女に血を吸うわよなんて言われた日にゃ…
>> 3次元アイドルは言わずもがなですが2次元アイドルの走りって何でしょうね マクロス?
覚えていますーかー…って、何なんだろね…俺はアイドルマスター見て最近はアイドルも二次元なんだなーって感心したくらい知らないからその辺は気になる
>> 恐らくその混雑の中に私の母が居たことでしょう……
関内なんかもたまにライブ終わりの混雑に巻き込まれますよねー
もしかしたら会っていたかもしれない…あの群集に巻き込まれると場違い感が凄いです。関内駅もそうなのかー
>> せっかくの帰省ですし、無理せずにゆっくり休んでくだされ〜
メインのテキストは休止して日記だけだらだらと書きましょうかねー
>> 一番星が更新されない……大丈夫ですか?事故ですか?
しかも2ヶ月の大事な時に!はい、どっかにもちょろっと口走ったけど、少し家を空けるのでパソコンも自由に使えないしメインの更新は休止ですー。ほんと、こう言ってくれてうれしくてきゅんきゅんしちゃった
>> winampは某vipの配信企画で未だにお世話になっていますね
配信か…ずっと前はWinampでPeerCastとか聞いてたこともあったな。○○の曲流すとかスレが乱立してたゆるい時代もあったね
>> 時代はAIMP3ですよ!!オススメ!!
初めて聞いた。ロシア発。3になってからは割と新しいソフトみたいだね。見た感じWinampみたいにスキンが使えていろいろできるのか
>> 他県の高校の姉妹が甲子園でわざわざ挨拶しにきてくれた、と一瞬読み間違えて、それくらい縁が無い、ってありまくりだろう!ってツッコミ入れてたら、なんか、読み間違いでした。スミマセン。
ほほう。なんかいい話っぽい感じじゃないか。その方向で行くのもいいと思いますよ。よくないか。嘘になるな
>> ピアノ良いですよね。日本で自ら習っている人が最も多いであろう(多分)楽器なのも、あの表現力の多彩さから考えれば納得ですね。→Pia-no-jacK←のような激しい感じのやつから森田真奈美さんのようなジャズピアノ、亡き王女のためのパヴァーヌのようなしっとり系まで本当に表現力多彩で、素敵です……。今からピアノ習い始めて家にグランドピアノも買って破産しましょう!
今では周りに気を使ってイヤホンにつないで小さく弾くのが関の山です。グランドピアノなんてそれこそ幼い頃の発表会以来ずっと弾いてないな…Pia-no-jacって「piano」と「cajon」の合成語らしいですね。あの箱みたいな楽器カホンっていうのね。破産はしたくないなぁ
>> 血の雨を浴びながらギターを弾く姉?(幻聴) https://www.youtube.com/watch?v=Sb-DTrMG4vs
ちょっと見ないうちにずいぶん変わったな姉ちゃん…と思ったら人違いだった。超びっくりしちゃった!
>> モルダウは圧倒的に第二曲「ヴルタヴァ」が有名ですが、通して聴いてみると結構他も良いので、クラシックのコンサート等に一度足を運んで聞く音楽のジャンルを拡大して破産すれば良いと思います。
今日新世界よりの話を書いた後でまさかのタイミングでのクラシック…!これは運命だな。破産のフラグ立った!破産したら責任とってよね!
>> あなたとテキストサイトとウォークマンとSMAPとランキングとレッドデータガールとWindowsと2chと夏とガリレオとゆゆ式とカバー曲とはたらく魔王さま!と変態王子と笑わない猫。と7月と魔女の宅急便と時間と2013年春アニメと TRICKとジャンル分けと七夕と小学校と癒し系と真夏日とコンビニとドラえもんとポディマハッタヤさんと超特急と一番星の下で約束した日と空耳と雨と台詞と猫の恩返しと海と分散コンピューティングとTM NETWORKとT.M.Revolutionと携帯電話とH jungle with tとローゼンメイデンとアイスと自転車とドラえもんの最終回とカップリング曲と岡山県と8月と私。 みんな違ってみんな良い ですか?どうですか?もしも格差があるならば順位付けしてもいいですし、それぞれが特別なオンリーワンだって言うのであれば無理に答える必要はありませんが、出来れば自分でも会心の出来の日記を教えてくれれば、それはとっても嬉しいなって。
50回を目前にしてこうしてみるとたくさんあるな…なんだろう。H jungleとかみたいに一昔前の話とか音楽理論とかの話してるのって自分では凄く楽しいけど割と特定の世代向けというか相手を選ぶ文章と思う。そうなると最近だと岡山県とかネタも尽きないし万人に向けていいかなーって。大きな傾向では大雑把なテーマより作品タイトルのような個別のテーマの方がそんだけ好きなものについてってことだから自分も楽しいしそんだけ会心の出来に近いかなー
>> 凍らせたものは棒アイス、そのまま飲むのはチューペットのイメージがあった。そのまま飲んだことないけど。ところでテレビっ子って最近言わないよね、なんか20世紀な感じがする。あと僕もほたるちゃん好きだった。ところでなんでこのサイトは長文のweb拍手が多いんだろうね?いやこれは全然長文じゃないけどね。
ほたるちゃんは最高だよね。テレビっ子って言葉を聞かないのはテレビっ子自体がもうあまりいない存在なのかなー。確かに長文多いかも。このサイトが長文ばっかりだからかな?
>> http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/jieinop01.html なんかこの漫画思い出した
なんだこりゃwww大都会の自衛隊はこんな呼び込みしてたのか。いい感じに壊れてるな。こういうカオスな作品がgo.jpドメインで発表されてるっていうのが素晴らしいね。公的機関といえど油断できないね。8年前にVIPでも祭りになった警視庁とか。これは幼女で釣ってる時点で油断とかそういうレベルじゃないけど
>> 単行本最終話は凄い意味深なオチだった気がします なんだったんだろう、あのアリ
ガラパ星から来た男ですね。確かにコミック上ではあれが最終回になるね。長くてずいぶん高度な話だったよね
>> ポキっと割るアレはチューペットで、ガリガリ君等の木の棒にアイスがまとわりついているものを棒アイスと呼ぶ気がしますね。女の子に食べさせるアレです。アレ。
それが一般的みたいだね棒アイスって。うんうん。女の子に食べさせるアレだよねアレ。うんうん。分かるよ分かるよ(必死)
>> お年玉つき年賀はがきの交換期限が切れて、発狂する人がいっぱい出てくるこの時期、好きなホテイチはどこのホテルですか?
ホテイチ?布袋で一番好きな曲?POISONかな?…あーホテルの1階にあるお店をホテイチって言うんだ!へぇーってお年玉付き年賀はがき関係ねえじゃねえか!っていうかお年玉付き年賀はがきもこのサイトに無関係じゃねえか! ホテイチはちょっと疎いなあ…
>> 俺関西人だけど棒アイスと呼んでる奴なんて見た事ないな
俺は関西人じゃないけどうちの地方でも家庭外でそう呼んでる奴見たこと無い!よく考えるとあれの名前について周りで話をしたことがなかった。割る奴とかなんか大雑把な呼び方をしていたような
>> ちゅ、ちゅーぺっとだよ
なになにチューしたいって?参ったなー。……。なんかそれが一番一般的らしいね。もとは商品名だったとか
>> 私もローゼンのOPは空で歌えるぐらい好きですがやはり薔薇獄乙女が一番ですね サビの勢いが良い! あとアリプロのローゼンOPシングルはカップリング曲がまた良いんですよね そういえば私の薔薇を喰みなさいのシングルまだ買っていませんでした、買わなきゃ(使命感)
オーベルトゥーレですね。3期始まる時になんかスルーされた感のあるオーベルさん。c/w曲は聞いたこと無かったなーただのテレビっ子止まりなことがまたばれてしまったな
>> おお、ジャングルですか 大好物です
「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」を聞けば凄い分かりやすいのですがレゲエの発展系でこれを速くしてベースやドラムに重きを置いたような音楽ですね
ドラムンベースよりは生演奏っぽいのがジャングルだと思います
それでも32ビートでハイハットとか刻んじゃいます
もうメインストリームからは外れたジャンルだとは思いますが最近もバシバシ新盤が出たりしているので割と大きなジャンルだとは思います
H Jungle with tはジャングルにしては遅いような気がしないでもないですが小室さんは日本にジャングルを紹介した第一人者ですから余計なことを言ってはいけない(戒め)
ジャングルに詳しい人だ!ジャングルの王者ですね!俺もJungle Smileなら好きだけどジャンルのジャングルは疎くて。速いんだ。確かにBUSAIKUHAMADAのあたりからのドラムは急に速くなりますね。小室さんはそういう海外で流行ってるジャンルを歌謡曲にして日本で売りまくるってのをよくやってたね
>> ねこラジの人ですん。携帯の記事は凄くwktkした!
どうもはじめまして。名無しで話したことはあるかもしれないけどはじめまして。頻繁に更新されてるのでよく見てます。書いていて我ながら地味な携帯遍歴にびっくりしたんだけど、wktkを返せと言われなくてよかった!
>> 曲が夏が君を刺激するあれ種が割れる作品のあれ足軽ダンスのあれぐらいしか知らないのでオススメのアルバム教えて下さい
T.M.R-e名義でのSuite Seasonが好きだけどミニアルバムだし半分インストだしオススメではない。TMRらしい所で行くと「triple joker」とか。これのリードトラックの「Joker」を当時オールナイトニッポンで1番組中に5回くらい掛けてて笑った。abingdon boys schoolの1stアルバムもよかったね。ベストは2つ出てるけど100000000000って方。0の数は自信ない!
>> うわ、FLASHすら懐かしい あれ以来分散処理を取り扱うSFが増えた気がしますね パッと思い付いたものでは神様のパズルとか
おもしろそう…映画化されたときに名前は聞いたのか、似た名前の何かと間違えてるのか分からないけど、聞いたことがあるような。科学的なの好きだし読んでおきたい
>> 1周ヶ月達成したんだって? 応援してるよ〜、頑張って〜。
うれしい!主張してみるもんだなー
>> 一ヶ月おめでとうございます 私なんて一週間程早く始めたというのに多分その半分くらいしか書けていない 言うべきか悩んでいたのですが本スレで名指ししていた人とリンク先紹介でお気に入りに選んでいた人は同一人物です これからも頑張って更新して下さい
おおっそうだったかーついにファンができてしまったなー ということはピッサさんですね。相互リンクにしてしまおう
>> 妹さんに土下座してくっついていく等のことから始めても良いし、自分でいきなりぶっ飛んで行くのも良いですよ。今や格安航空の登場で旅行もお手軽なものとなりましたし、気張らずにノープランでブラブラ歩くだけでも楽しいものです。お金に余裕があれば。うわあああ
総合すると妹を尾行するのが一番お手軽かな(違うな)違うどころか捕まるな。参考にします
>> 旅行行くと良いとおもいますぞ。
↓の人かな
小さな頃は家族だの親戚だのとよく行ってたけど今はあまり行かないなぁ
妹は旅行好きなのかいろんな所行っててその体力には感心する
>> セイコーマートは昔は京都にもあったりしたんですが今じゃ北海道にしか無い代わりに北海道にはもはやセイコーマートしか無い勢いですね。 どうでもいいけど北海道限定のガラナとリボンナポリン美味しいですよ。 逆に大阪の都市部はローソンの密度が高く、私が体験した最高のローソン密度は一点から見渡せば4つローソンが見えるという状況で、一歩も歩かずに4つも見えている謎の密度を誇っていますよ。
いろんな所に詳しいねー今まで住んだことのあるところ以外未知の空間で興味深い
ローソンかー。4つも見えるって地獄のようだな。その4つのローソンの中では売り上げのドロドロの争いをしているのだろうか…関係ないけどローソンアニメの夏色キセキのEDはいい曲だね
>> 1年一回クラス替えって常識なんじゃ…
仲間だーやったー!そうそう。俺も常識だと思ってた。というかそれ以外無いと思ってた
それが主流は2年に1回らしいですよベネッセさんによると
まあ毎年やってるうちの学校は変わってるって言うのはちょっと言いすぎだったと思う
>> のんのんびよりとかいう漫画が癒し系でアニメ化決定したので放送されたら見てやってくれって私の友人がうるさいので黙らせる方法を教えて下さい
ほほう。なんというありがたい情報。友達には「あぁあれでしょ、のんちゃんかわいいよねー」って話を合わせればいいと思います。のんちゃんなんていねぇよなんて言ってきたら唇で黙らせちゃえ
>> 小学生はね、最高だよ…間違いない
ちょっと前だけど、団地ともおなんかもアニメ化されたしテーマとしては割と普遍性あるよね。
言っちゃえばドラえもんもそうだしね
子供らしい子供って感じだね 最近の小学生も子供らしい子供なんだろうか
>> 二股も三股もかけているようですがあなたの嫁は誰なんですかはっきりしてください
二股なんてそんな人聞きの悪い…6年前からゆのっちしか見えてないよ? 割と本当に。癒し系大好きなのです
>> 七夕って棚からバター餅の略じゃなかった?
ぼた餅は古いのか…時代は変わる
>> アニメなら声優補正で小夜さん一択 ところで笑ちゃんに声の付く日は来るのでしょうか
早見さんだったのかー 動く下級生も見てみたいですね
>> トリックとはなつかしい 友達に勧められてみてたな〜鬼束ちひろの歌だった
TRICKといえば鬼束さんみたいなところあるよね
流星群だけでなく月光や私とワルツもいい曲
>> まきますか?まきませんか?
まきます!
…これでうちにも真紅ちゃんが来るのか!わーい掃除しとこう
>> がんばれよ!
がんばる!ゆりえ様くらいがんばる
>> お疲れ様すぎる
1000の質問のことかな。一緒にやろうよ!楽しいよ!読みに行くよ!
>> 西川ちゃんに倣ってここもレイヴしましょうぜ、旦那
な、なぜ西川オールナイトのリスナーだと分かった…!盗聴…!?(100の質問か)
引っ越し祝いにバスタブで引っ越しそばを茹でてみるか!
※他の方へ…レイヴとは、西川貴教のオールナイトニッポンにおいて、スタッフやリスナー個人に対して行われたとっても楽しいイベントのことです
>> なんつって
なんつってつっちゃったー!なんつってつっちゃったー!
>> 私の日常はノーイベントバッドライフです。ノーイベントグッドライフでもイベントありまくりのグッドライフでもどちらでもいいのでグッドライフの入手方法を早く教えろ
情報処理部にならってインターネットに頼んでみたら反町隆史のドラマが出てきた
テキストサイトの行く先にはグッドライフが待っているのでしょうか…
>> この前ガリレオの撮影いえのしたでしてたよ その時お目にかかれなくてざんねん
ドラマの撮影とか1回見てみたいなー
あの数式書きまくってるのとか意外と実物見たら迫力なさそうwwww
でも芸能人って実物見るとみんなすごいよね
>> おもしろかわいいサイト
かわいいなんてうれしい!
かわいい系目指すか。女子高生のカリスマになっちゃおうかなー☆
>> 100の質問がおもしろすぎぃいいぃい!!
ありがとおおぉぉぉおおぉぉ!!
あの回答の面白さが分かるとは君は選ばれた人に違いない!やったね!
>> 名前はどうよむべき?
確かに考えてなかったな 自分ではティーよんブイって言ってたけど
text4vipの略でティーフォーブイってしよう。そうしよう
>> 6歳女児はお嫁さんよりもプリキュア派が多いみたいですよ。
しまった!マーケティングが足りなかった
いやしかし6歳児へのマーケティングなんかしたらじきにポリスマンのお世話に…
いっそ俺がプリキュアになるか…
>> サイト開設おめでとう!頑張ってくれ!
がんばる!
がんばる!って聞くとどこぞの尾道アニメを思い出す
>> 開設おめでとう。おめでとうというのも変かもしれんが毎日更新がんがってね
どこまで毎日いけるか…自分との戦い…