夏君と冬さんにいじめられて存在が忘れ去られた秋ちゃんの復讐劇

千の風に…千の風になって復讐を…
そんな歌詞無いよ

 今日のテーマは夏君と冬さんにいじめられて存在が忘れ去られた秋ちゃんの復讐劇です。ちょっと分かりづらいので補足すると、夏くんとはTUBEくん、冬さんとは広瀬香美さん、そして秋ちゃんとは秋川雅史ちゃんのことです。TUBEと広瀬さんが夏と冬のイメージを完全に定着させたにもかかわらず、今いち秋のイメージが定着していない秋川さんが(そもそも秋のイメージじゃないから)千の風となってTUBEと広瀬さんを襲う…そんな感じのお話を原稿用紙300枚くらいの大作で書いたのですが、なんか違う。事実と異なる(まあ異なるわな)TUBEと広瀬さんとばっちりじゃんみたいな意見があったのでボツにしました。しかし秋をアンジェラ・アキにして書き直す時間は無い…どうしよう

 どうしようじゃねえよアンジェラ・アキさんなら事実に即してるのかよ。なるほど…それはいいんだけど、この流れ書くの日記だよねどっちかというと。ちゃんとその辺の区分を明確にしないとグダグダになるよ。てな訳でちょっと語りますか(いつものパターンに戻っちゃったね)さて。夏と冬と言うと冬の方が好きだなーって以前にも語ったのですが、TUBEと広瀬さんについても広瀬さんの方が好き…いやどちらも好き嫌いを語るほど聞いてはいない。所詮TUBESTLove Wintersレベル

 なので語るもおこがましいのですが、ただその中で1曲凄く好きな曲があって、それがゲレンデがとけるほど恋したいです。1995年の冬のアルペンCM曲で、一体俺はどんだけ1995年が好きなのか分からないのですが、多分偶然だよ偶然。曲的には凄く好きなのですが、歌詞中で私を失ったらあなたの人生終わりだよとか結構言いたい放題言っています。性格変えたほうがいいかもよって言ってるけどお前こそ相手の年齢住所趣味職業を聞き出して合格ラインだなとか言ってるじゃねえかお前が性格語れんのかこのやろー!(なに興奮してんだよ)すみませんちょっと興奮しすぎました。しかもロマンスの神様でしたそっちは。にしても凄いよね。バブルを感じる歌詞。こっちは93年だからなのかな

 いや俺はバブル世代じゃないから知らないけど。てな感じですよ。TUBEは1回Mステのスーパーライブで見た時「スーパーライブでTUBE??」って凄く驚いた記憶が。記録によると98年と99年(92年にも出てるらしいけど)のどちらかだと思うのですが、クリスマスのスーパーライブにTUBE。凄い組み合わせです。まあ彼らは冬にもヒットがありますしね。広瀬さんだって夏だもんとかいう曲あるし。ヒットしたかどうかは知らないけど!

 そんな感じですね。ということで終わりなんですが、しまった…秋ちゃん完全に忘れてた。タイトル通りじゃねえか。どうすんだよ秋ちゃんの復讐劇が始まるぞ…千の風がここにも吹き荒れて次からのテーマが秋川雅史→アンジェラ・アキ→あき竹城→秋田県→秋篠宮佳子内親王と続くかもしれない(続けられるもんなら続けてみろよ)佳子様の記事とか見てみたいわ。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ