Web拍手に返信

最新に戻る

過去ログ:2014年

>> 三代目さんの曲の作曲がmaozonさんという方で、結構同人とかで活動している人なので時代だなぁと思って見ていました
凄いよねー。アニメの主題歌とかでもボーカロイド界隈でネットで活動している人が担当したりとか、かと言えば筒美京平さんが担当してたりめまぐるしい。いろんな人の曲が聞けるのは面白いからありですね
>> レコード大賞のゴーストライターさんは最近色々と仕事があるみたいでいきいきしてますね。
今年の数ある騒動・事件に関連した人の中で一番美味しい思いしてる人だろうなと思います。
マジで?新垣さんそんなに出てるのか。レコ大で出てきたとき誰だったっけ?って思ってしまった。作曲家として忙しくなればいいんだろうけど、その辺はどうなんでしょうね
>> トップページに最新の更新記事があったり日記系以外の記事一覧があったり開設何日目かまで書いてあってすごい。そのスキル分けて欲しい。
トップページは最近始めました。日記以外の記事がもともとメインだったのだけどこれでは逆転ですね。開設何日目は開設400日くらいの時にJavaScriptで日数計算を覚えて使ってみたものです。という風に難しいことは特にしていません。ブログみたいに便利な機能は付かないけど単純なHTMLでもそれっぽいものは作りたいと思っています
>> 「私とWindows」のテキスト読んでたら「来年の4月8日でサポートが切れる」なんて言葉が出てきて、おおー!すごいなーとサイト継続のすごさを感じて心震えました。
継続できますようにって書いてたけど終了の日までちゃんと続けることができた。何よりです。昔の日記とか「今日から消費税5%」とか書いてあって時の流れに驚く
>> なんか最近のレゴはすごいらしいですね 動くんですってよ奥様
へぇー。うちの娘はまだ3歳にならないぐらいだからタイヤが回転する止まりだけど、レベルが高いのはすごいのね
>> Winter,again(ボソッ)
滔々と白い雪は…滔々となんて言葉なかなか聞くことはないレコ大受賞曲ですね。北国のGLAYが雪を語ると凄い
>> 今年のVIPの都道府県対抗参加し忘れてたああああ!
数年前に所属県のスレ立てしたら盛大に遅刻して非難轟々だったのも懐かしい
1年に1回だから確実に覚えて参加したいものですね。今年も例によって立てる人がいなかったから大都会スレ立てたけど、2回連続で「同時刻に〜」に引っかかってほぼ1分遅れのスタートで迷惑をかけてしまった。ごめん大都会
>> 先日、夜勤中に職場の人爺さん(60)がヤマノススメを見ていたので一緒に初めて見たのですがバイトを山登りに例えた下りでああ、これが例のヤマノススメかと分かりました
ああいった日常系は中毒性ありそうだなあと思いました
4歳から60歳まで全世代に対応したアニメヤマノススメでございます。サザエでございます。今期日常系のエースですね。その人も何を間違えてそれを見てしまったのか…
>> やはり身内の不幸でしたか、お疲れ様です
私の方も奇妙な偶然もあったもので仲良くして頂いていた上司が突然亡くなり今週一週間それに関連した仕事に忙殺されていました
突然の不幸程恐ろしい物はないとよく実感しました
そんな訳で週末のfateだけを心の支えに一週間乗り越えました(クズ)
あまりにいろんな初めてのことが一瞬で通り過ぎたせいで次があってもまたあわてそう。霊柩車って左ハンドルなんだーとかよく分からんところで感心していた俺もなかなかのクズ
>> アニメ円盤購入費も財政を圧迫し市民の血税による正当な円盤購入のため予算振り分け等を行うのでしょう。一番星さんの円盤対策課はとりあえず買っとけ政策ですね。
うちの円盤対策課はヤマノススメ1期の時に急遽設立された割と歴史の浅い課です。大体10話くらいが放送される時期になると業務が開始され、今期はどれにするか、パスにするかを最終回になるくらいの時期まで掛けて検討します。基本的に1クールに1番組までの予算しか下りないので検討は困難を極めます。とりあえずということでもないですよ
>> さすが台風一家、雲ひとつ残さず華麗に去っていって快晴ですね。立つ鳥後を濁さず、見習いたいものです。 そしてさくらももこのアレですが、「レモンかミカンを薄く輪切りにする歌でー」とかよくわからない説明を躍りと共に繰り返したあげく店内BGMに使われていたことから曲名がわかる、といった話でしたか、東海林さんの本を探す話と合わせて笑いながら読んだ記憶があります。その割りには記憶が曖昧ですが。 今の時代Siriあたりに「レモンの輪切り 曲名」とか聞けば一発で分かるんでしょうね。すごい時代になったものです。Siriに分からなくてもスレ立てるか知恵袋を使うだけですから便利なものですね。 親しくない人との会話は苦手なのでとても助かります。コンピューターとはかなり親しいようで会話(操作?)できてしまうのですが。
「東海林太郎は歌手だと思ってたのに本も書くのか」などと訳の分からないことを言って一人で感心してた奴ですね。ネットは凄いもので、「幼い頃にどこかで聞いた岡本真夜みたいな声のあの歌なんて曲なんだろう」とかも歌詞から分かるし、「15年前くらいにホットポーとかいう熱いポカリみたいな奴のCMに出てた女の子が超かわいかったんだけど誰だろう」とかもすぐ分かるし、もう「メロディしか分からない曲」くらいじゃないだろうか無理なのは
>> 今期の拡散性ミリオンアーサーというアニメ……?アニメではMAOさんが元の名義で女優として出てますね
こういう風に声優さん本人の演技が見られるのは面白いなあと
それとは別に拡散性ミリオンアーサー面白い
この人もともと役者だったんだ〜。サムライフラメンコとブリュンヒルデでこの名前は見たな
ミリオンアーサー…こっちのテレビではしてないけど配信でやってるのか。戦国鍋TVのスタッフっていうのがちょっと関東時代が懐かしくて笑った
>> なんで借りてくるCDが違うんですかwww ワロタwww
参照)店員さんとの死闘の結果です。さくらももこさんのエッセイでレモンだかみかんだかの輪切りの歌を探して店員さんを困らせた話とか、今ならネットですぐ分かるけど当時は手がかりを得るのも難しかっただろう
>> 今カウンターを見たら9989でした。本当にあと少しですね。
カウンターはサイトによってPVとか人数とかさまざまなので他者との比較はできないけど、自分の中での区切りとしては今回の10000がとてもいい記念になると思います。またしばらくがんばりましょう
>> U2、本当に同じこと書いてて笑いました
こっちは笑うどころか軽く恐怖しました。思考が読まれてるって。もしかしてこれを書いたのは過去の自分ではないだろうかって
>> メグちゃんは今月のきららMAXでめっちゃ踊ってます。
買いましょう
なんと。メグちゃんは突っ込みもできるし踊れるなんて万能の天使だなー。天使の舞だな
>> 昔懐かしいテキストサイトを見つけて、さすがにもう更新も止まって廃れてしまったサイトかなあと思ったら毎日ちゃんと更新されてて感動しました。これからも応援しています。がんばってください!
ありがとうございますー昔からあるサイトとは趣が違うかもしれないけど毎日やってます。これからもよろしくねー
>> OHくんって王貞治がゆるキャラ化されたのかと思ったらそんなことはなかった
ああ、確かに…ありそう。OHくん。一本足でバット構えてね。王さんって何県の人なんだろう。ずっと日本にいる人なのかな
>> 15ヶ月目、おめでとうございます。
次は30ヶ月でしょうか
ありがとうございます!これからもがんばります。次は15年!
>> 自分が学生のころはガラケーしかなかったので、学園アニメ見た時にスマホ使ってるの見ると違和感を感じる。
僕は東横桃子ちゃん!
ステルスちゃん正統派美少女って感じだよね。属性が異端にも程があるけど。今日の日記で奇しくもステルスちゃんについても言及してるあたり運命を感じました。
スマートフォンのバカ高い基本料を高校生とかが払えるのかって思ってしまうけど、考えたら今は携帯代払えないような年の子でも携帯持ってるな。自分からしたら携帯を持つ年齢層の広がりが不思議な感じ
>> IS05は…メジャーアップデートですごく重くなって何回も投げてた記憶。
良いサイズなのに。
アップデート懐かしいなー。当時Wi-Fiが無かったからパソコンからアップデートするためにUSBケーブル買ってきたな。こちらの環境ではアップデート前になぜか週1くらいで起きていた謎リブートが無くなって嬉しかったなー
>> 毎日更新お疲れさまです。さて、一つ要望があるのですが(なんだよいきなり)Amazonへのリンクを貼る際は一言注記していただくとありがたいのです。理由としてはごちうさBDを見たという履歴が残ってしまうからですが(えらく個人的だな)、硬派なアニメファンを自称する私にとってAmazonに残る履歴は爆弾なのです
確かにごちうさは素晴らしい作品でした(やっぱりそっち側か)しひだまりスケッチもとても癒されるものでした。しかしそういった作品を見てぴょんぴょんしていると思われたくないのです(Amazonログアウトしろよ)それはちょっと面倒
つまり、何が言いたいのかというと一番星さんの文体を真似ようとしたけどこれ慣れてないと大変ですねってことです(初耳だわそんなの)
どうかお気を悪くなさらずに黙殺していただければと思います。これからの更新に期待しております。
Amazonの履歴が積み重なることでおすすめがカオスになっていく様子は個人的には好きなのですが、だめでしょうか…?ごちうさのDaydream CafeとモンキーズのDaydream Believerが並んでいる様子なんて素晴らしいと思いませんか。思いませんね。履歴は個別に消せるはずなのでがんばって消してください、と突き放すのもありですが、でもまあAmazonだけが通販じゃないし、できる限り公式ページなどで代替したいと思います
>> 今日の日記の2012年12月28日のリンククリックしても2014年1月8日の日記に飛ばないというかnameみたいな奴設定してないじゃないですかというか昨日の日記ですねごめんなさいあと読みにくくてごめんなさいあと句読点なくてごめんなさい頑張ってください応援してます眠くて何書いてるか分からなくてごめんなさい
しまったーいつもは確認してたのにリンク先の方を更新してなかった。考えなくてもいいように最初から全部の日に設定しておけばよかったけど今さら設定するのも面倒だなー。更新しました。余談ですがaタグのname要素は非推奨でid要素が推奨されているらしいので現在idで設定していますが、後で知ったことにはidの先頭に数字を使ってはいけないそうです。ブラウザは頭いいから読んでくれてるけど、できるだけ正しい物を書きたいな…
>> そして電撃文庫の20周年は去年でした
ほー電撃20周年。20年前っていうとミスチル現象とかの頃かー。それから20年、今やラノベで一人勝ちだよね電撃。このトップページの絵は大体アニメ化されてる作品だから分かるな。最前列で一番でかく写ってる人が分からないけど。禁書の人の別作品なのか。そしてその左隣も誰?と思ったらゴールデンタイムだった
>> 苺ましまろ的な
そうそう。かわいいは正義。俺の中では2歳の姪っ子を見るのも茉莉ちゃんを見るのもシャロちゃんを見るのもすべて同じ視線なんだよね。いやきっと同じではないけど本質的な物は同じはず
>> 桜Trick2巻は春優のイルミネーションキス等本編も勿論素晴らしいですがカバー裏のコトしずがお気に入りです
うおおおお。素晴らしいね。表紙の絵見ても1巻よりきれいになってて中身も期待。基本的に原作の内容を忠実にやってたアニメでもクリスマス回はよかったね。え、何してんのこの子たちって
>> 桜TrickのBD発売日を二日間違えてた…
今日コミック百合姫と一緒に買う予定ですが、もうだめぽですか?
もう桜Trickの円盤も5巻か…9話10話ってことはあれだよね、春香ちゃんと優ちゃんがキスしてたっていう…百合姫はゆるゆりしてた頃にCMで見てたなー宙のまにまにの人が百合もの連載してるって聞いて驚いちゃった
>> 「君が欲しい」といえば微妙に台詞が違いますが英雄伝説碧の軌跡というゲームを思い出します 終盤で敵に寝返った(古巣はそっち)ヒロインその4に主人公が「君は俺が(チームに)もらう!」とその他ヒロイン×3の前で叫び見事にお持ち帰りしてしまうシーンは作中において弟系草食男子を装った喰いまくりのリア充野郎と呼称されたり14歳の女の子から両親を紹介すると言われた主人公を体現した台詞だと思います
ヒロイン1〜3もいきなり目の前でそんなこと絶叫されてそりゃドン引きですね。いやイケメンの喰いまくりのリア充野郎なら意外とありかもしれんな
>> 心がぴょんぴょんしなくて辛い
円盤でぴょんぴょんしよう(宣伝)宣伝はいいとして、きっとシャロちゃんたちはいつか帰ってきてくれるはずと信じて一緒にぴょんぴょんしよう
>> 頭イかれましたか?てのもありますね
そうそう。日本語難しいよね。って、どういうこと?頭いかれましたかって?
>> 4月の中頃は確か自分も「ここ最近一番星しか更新してないじゃん、これは流石に」と思って慌てて書きかけの記事に取り掛かった覚えがあります
今後も一番星のテキストを読む為にダラダラと記事を重ねていこうと思います
最後に一周年おめでとうございます
LTFFR
こうやって参加してる以上自分の更新もいいけど他の人のを読みたいって思ってしまう気持ちもあるのです。次期待してますね
>> おめでとうございます! 365日更新!
やったー!365日!100shikiみたいに10年以上毎日更新してるとか憧れるよね。ろじっくぱらだいすとか。本当は3日くらい更新せずに翌日に2日更新した日があったかも
>> カバオが見つからないと思ったら「み」にいた衝撃
カバオくんの鼻の穴が膨らんだり戻ったりするのが妙にツボです。彼は今でも登場したらカバオ氏ねって言われているのだろうか…
>> 四暗刻といえば最近アカギの中の人が某生放送で暗カンからのリンシャンツモ四暗刻出したの思い出した 結局負けてましたけどね
これかー。若者のすべてのイメージしかないけど大三元もテレビで出したことあるんだよね。ほんと役柄どおりの人だな、って、負けたのかwww
>> 個人的に教頭先生は、校門の前で掃除してたり、妙に生徒とふれあう存在だった記憶がある…あの人だけでしょうか
なんか教頭先生ってあまり記憶に無いんだよね…朝礼でお話をするのも例によって校長先生だし。思い出そうとしても日常の教頭先生とかTARITARIの教頭先生しか無いわけじゃん(じゃんって言われても)なんかどっちもちょっと嫌な感じだしかわいそう
>> 今週の極黒はこのサイトにはちょっと刺激が強すぎるから仕方ないね
カズミちゃんご乱心といった感じの。これだからピンクのキャラは…。そして颯爽登場するネコさん(みんなの人気者)出てくるなりスカートをたくし上げる謎のキャラ。相変わらず爽やかなED。恋に落ちた一番星。そういえば28日の日記で補足しておこうと思ってたのに書いてなかったな。だからってここで書くことじゃないな。それ以外にも人が溶けたりだとかいろいろな意味で刺激の強い番組ですが今期5大録画枠です
>> パズーとルフィネタではないのか
ルフィ「僕は海賊にはならないよ」確かにこれは問題だな…シータもパズーも問題大ありですね。困った子たちだ。でも俺の場合はワンピースのアニメは見てなくてCMとかでしかルフィの声は聞いたことないからパズーが海賊王にしか聞こえない病は発症しなさそうだ
>> 余白が無かったからしょうがないね
フェルマーも証明諦めるレベルですよ
真に驚くべき名前のサイトでありながらカットされてしまう。しかも1文字。文字というか記号。
>> 11ヶ月おめでとうございます!というか残り1ヶ月って表現ちょっと怖い
ふふふ怖がらせちゃった?真面目な話2014年6月15日がこのサイトにとって重要な日付になるのは確かで、本当にはるか前に決めたのです。そこまでは続けて、6月15日になったら決めよう。命果てるまで続けるか、すっぱり辞めますというか、ご注文はうさぎですかのファンサイトにするか。この先は迎えてみないと分からない
>> 一周年イブおめでとうございます!
ありがとう☆もうちょっとだね。イブ。雅刀ってね。くもじいじゃ。伊武雅刀さんって本名伊武雅之らしいよって聞いて信じてたら違った。本名室田さんだった
>> 気づいてた!アタシ報告無くても見に行っちゃうから気づいてた!あと4月病には激しく同意です!
さすがです。何もあげられないけどありがとう。4月病あるよねー。流行らせよう。5月になっちゃったから流行らせられないけど
>> 友達に勧められて読んだ砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないのエンディングは衝撃でしたね……
ところでGOSICKの続編は緑ではなく赤なのですがそれは
GOSICK REDですよね。赤い!赤すぎる!ヴィクトリカちゃんが真紅ちゃんになってしまった(それは違うな)これがAmazonのお勧めに突如出てきた時は驚いたなぁ。読みたいなぁ
>> 祝日法ググってみたけど、結構適当で、なんか面白いですね
なんかそれっぽいものもあり、明らかなこじつけ風なものもあり…まあ休みにしてくれるならその辺適当でもかまわないですが、これもちゃんと真面目に会議とかして決めてんだろうなー
>> 昭和といえばさよなら絶望先生は一応昭和でしたね
昭和が続いてるとかでタイトルに併記された日付が昭和80何年とかになってたね そんなこともあったなー
>> アーワアーワ
Video killed the radio star〜Video killed the radio star〜
最初何言ってんのかと思った…バグルスが2人組なのは洋楽が不得手な俺でもなんとなく知ってるけど、じゃあこの2分50秒くらいから突如出てくるこの男一体何者なんだろう、って、前からずっと思ってた
>> ミニマルとかアンビエントとかやってる人達はだいたい専門家的なスタンスを持っているので久石さんもヨーヨーヘイメーンというよりはそんな感じじゃないですかね
まあ、mihimaruGTはミニマルじゃなくて歌謡曲ですもんね。ナウシカのBGMでこれミニマルっぽいって言ってた人もいたなー
>> 300日継続は凄いですねー まだ2ヶ月ちょいですでに隔日でたまに更新状態の自分からすると続けれるの凄いですわー
日記は毎日書いてこそっていう思い込みと、内容的にネタが切れることがありえないから未来永劫書けるのでしょう…テキストが最近毎日とはいかなくなってきてるけど。始めたばかりの頃100の質問の最後でも書いたように続けることこそが大事だと思うのです。内容なんかはとりあえず続けてれば付いてくると思って考えない
>> おめでとう!・・・の前に今日16日じゃね?
最初の頃を除いて24時過ぎて完全に一日終わった後(日付上は翌日)にその日のを書くようにしているのです。通常は遅くても今くらいの時刻に更新だけど今回みたいに遅くなったりもする。15日の分は16日の0時〜24時のどこかに更新と思っておけば正しいです
>> 今日の記事アップする前におめでとー
わー!ありがとー
>> 飛行士じゃなくて飛空士だよと言って見るテスト
おおお!本当だ。分かっていたはずなのに!今まで6回書いて全部間違っていた。最終回前に分かってよかった。訂正ありがとうー
>> エイプリルフールって気づくまでガチで消えたのかと思ってびびった 復活するまではエイプリルフールだからかさえも怪しかったけど
ほんと人騒がせだよねー。すみません俺でした。当時の偽トップページからはご不明な点は、 こちらのページをご参照ください。のリンクでトップページにいけます。左側の広告欄とかで嘘っぽくしようとしたけどもっと分かりやすくするべきだったな
>> 陽だまりスケッチって観たことないけど、曲が好き。
ハッピーで陽気な調子がとてもいい。
元気いっぱいの感じ。OP主題歌のイントロが何でも鑑定団で流れたこともあったなー。中身もとても幸せな作品です
>> うわあああああああ一番星行かないでえええええええ
っと思ったら閉鎖してねえじゃねえかこのヤロー!
すみませんでした。いいとも見てたらさよなら気分になってしまってやりすぎました。ほんとこんなにたくさん反応来て嬉しかったなーって思うよね。ほんとに
>> 絶対誰かこのネタやると思ってたわwww
いろいろ考えた結果訳分からなくなってベタなのやっちゃいました!
>> び、びびってねーし…
正直404画面はびびるよね。どきっとする。他人事みたいに言ってるけど
>> ほーしみーっつ
おーちーたーしゅわしゅわ〜。今までの4曲中一番いい曲だよね。あのしゅわしゅわーだけで2ヶ月は戦える。2ヶ月は戦えると言っていい(なぜ2回言った)幸せ
>> やってましたねーMステ
栄光の架け橋がランクインしていることに違和感を感じざるを得ませんでした
栄光の架橋は夏季五輪のイメージが強いからね…人によっては卒業ソングなんだろうな栄光の架橋に向かって進む感じの。ところで春よ来いは冬の歌じゃないんですかね?
>> レモンティー懐かしい!
今日はちょっといい感じの、ハイソサエティな朝にしようと考えた時にはこれにしています。多分レモンティーでハイソサエティにはならないと思うけど。今でもあるのですよー
>> てっきり福山雅治について語るものかと……
愛と知っていたのに…春はやってくるのに…思えばその桜もあったかー
>>   さんの存在自体無かった漫画版よりはまだその後にも出番あったしよかったと思います(小学生並みの感想)
  さん…いい子だったのに…。ついに名前まで見えなくなってしまって。■■とか書かれることもあったね。俺はたとえ1話だけだったとしても忘れないよ。それより漫画版ではカットだったのか…
>> 最近の携帯って大きくなりすぎですよねー 手が小さいユーザーやポケットのことをもう少し考えてくれてもいいと思うんです(´・ω・`)
でかいのもいいけどちっちゃい機種も残しておいてほしいよね。少なくとも4インチ台はこれからも残しておいてほしい…片手で操作したい
>> カルピスウォーターは勿論、炭酸飲料系もなかなか死にたいですね
なんかもう若いって罪だよね。まあ俺もまだまだ幼女だけどさ。なんだもうお前らこのやろみたいな感じになるよね。くそぅくそぅって。
>> 『むらさきばる』と読んでしまいました。
ひがしこくばるさんみたいな。むらさきばるって実際にある地名なのね。そうなのかー。熊本より南の九州って行ったことないなー
>> 2月は過ぎるのが早いですねー。
2月は逃げるとは言ったもんだよね〜。実際には3日しか違わないのに。学生時代なんて新学期かと思ったらすぐに卒業シーズンという一体なんだったのかという季節でした。あれ学年末試験っていつだっけ
>> 謀略のなんちゃらに広島弁で喋るウクライナ人の女の子がいますよ
いたー!いたね広島弁!あの人ウクライナ人だったっけ?どっかの国だったとは聞いてたけど。これで今期3大方言少女が揃った!!ズビズバー
>> ぬるぽ
   ( ・∀・)   | |
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/
  (_フ彡        /
>> いきものがかり、好きだわ
旅の後にYELLとか聞くと泣ける
メンバーが邦楽の歌謡曲出身なだけにいきものさん親しみやすさが凄いよねー
>> 突然バレンタインとバンアレン帯が似ているなんて言い出すのは貴方しかいないと思ってました
マジで?やっぱりー?まにまにの記事期待してますよー。これ人違いだったら超恥ずかしいな
>> 本気で二期やっているのかと思った、訴訟
あと漫画版はハナハルさんでしたね
また一般向けやらないかな…
へへへごめんね☆あまりに2期やってほしすぎて幻覚が見えてた
そうそうハナハルさん。2巻が全然出なくて結局みんな忘れた頃に出たという
>> リンドバーグとか、確実におっさんですね
僕は、今すぐ〜キスミ〜とかいうフレーズの曲が好きです、というかコレしか知りません
そんなことないし!女子中学生だし!俺は70年代以降どの世代でも語れるけどテキストサイト世代に合わせてあげただけだし!今すぐKiss meは代表曲だよねー
>> ビビッドでファビュラスなテキスト期待してます!
ありがとうございます!1月はご覧の有様でしたが2月からはがんばります!ビビッドはあおいちゃんが好きです!あかねちゃんがなっつんなのは覚えてたけどあおいちゃんほたるんだったのか
>> けいおん!とあったので拍手させていただきました。「けいおん!」名作ですよね!!
あずにゃんはかわいいしHoney sweet tea timeは名曲だし!あれ、なんか前も書いたなこれ。これは私とけいおん近々書くしかないな。けいおんのBOXと古巣ひだまり3期のBOXどっちにするか悩みどころですね
>> appleMobileDeviceは厄介ですよね、自分も以前何かの際にうっかり消してしまってiPodに曲移せないなんで!?ってなった時の原因がそれでした。しかも単体でインストールさせてくれないからiTunesごと入れ直したらライブラリが消し飛んでうわあああああ!!
まったくジョブズときたら…こんなにジョブズジョブズ言ってたら化けて出てきそうだな。ひぃ。ごめんなさいジョブズ。こっちは特に気にしないから最悪設定しなおす気で消したら復活したな。Application Dataの設定はアンインストールしても消えないのか
>> 二通道新聞社 野辺山さん
はいこんにちはー。丁寧な依頼お疲れ様ですー。面識の無いサイトに送るならともかく、同じ企画発で知ってるサイトだからもっと軽くでもいいとおもうよー。ではではよろしくねー。リンクにも入れておこうー
>> 今期の鬼灯の冷徹は間違いなく三大金魚アニメの一角に食い込んで来ますね
おおっ。これも新番組期間のうちに見とかなくちゃ。前期の間にCMで見たけど妖怪系の話だっけ何だっけ。金魚出るのかな
>> 今期キチガイ枠は間違いなくファルコム学園ですね
ただ最低軌跡シリーズをどれかやってないと分からないようなネタばかりですが一回二分と短いので気が付いたら五周してたりする怪物です
あったねー。多分元ネタが分からないだろうって思ってスルーしてた。テレビだと実況とかあるから分からなくても見てたかもしれないけど。雰囲気だけ見てみようかなー
>> はじめまして。RUNNERS LOWってサイトをやってますRUNNERです
リンクはらせていただきましたので報告します。
テキストサイト管理人に1000の質問、やってみたら意外と楽しいですねあれ。
VIPで1000の質問やっている人がいるなんて思ってもいなかったのでちょっと悔しいですが…
100の質問が本スレで流行ってた6月ごろ、話題だけは出ててそこで知ったのがNumeri(pato)さんの1000の質問だったのです
当時他に答えた人も1、2人はいた気がするけど、それでも松山くんの下りは全部空白とかでまともに答えたのは(まともかな…?)ここだけでした
半年たって仲間ができてうれしい!こちらもリンクしますねー
>> 数1Aは易化しましたよー
現役浪人生が言うんだから間違いない
ハハハ現役浪人生がなにしてるんだ!というのはまあいいとして、そうなのかー。今年の問題が楽しみだな
>> 寺田寅彦さんは確か、東京帝国大学のどこかの学部を首席で出たはずです。さすが一番星。一番。
首席だって!俺と同じか(どこがだよ)小学校首席だもんな。いやほら計算とか速かったし…全然違うな。全然違うな。知性あふれ出す文章にしないと寺田さんに申し訳が立たないな
>> この記事のおかげで理科年表を借りっぱなしで部室に置いたまま卒業したことを思い出しました
まだ置いてあるのかな…
理科年表天文年鑑はロマンですよね。あの数字がやたら並んでいるあたりがロマン。意味も分からずに「ほほー満月はこの日なのか〜」とか言っていたような気がするな、で、理科年表ってどんなこと書いてあったかな…
>> 神保さんライブ昔見に行ったのを思い出した。ドラムだけで普通に曲弾くんだよねー
全部自分で音出してるっていうのがなんというか。あと1回間違えたら曲が崩壊するとか解説にあるのになんであんなに余裕の笑みを浮かべているのか。どうなっているんだ!
>> independenceですね
カシオペアでフュージョンに目覚めました
四肢の独立…。俺とかドラム自体したことないから普通の人が足でバスドラ叩きながら手でスネア叩いてるだけで凄いなーって思うのに、なんか凄い世界にいるなこの人は
>> 国語→赤、算数数学→青、理科→緑、社会→黄色、は進研ゼミのチャレンジの刷り込みだと思っている。中学講座までその配色だったのに、高校講座で国語が黄色で英語が赤になって、裏切られた気持ちになった。
おおっその説は初耳だ。意外とあるかも。俺は岡山県民であるにもかかわらず岡山のベネッセが放つ進研ゼミをしていなかった裏切り者だけど…
>> 企画の話多いすけどぶれないサイトはないんですかねぇ、、
まあどこのサイトも企画ありきなのかもしれないけど…そんなこと言ってるうちがまずテキスト休止状態から復活するしかないか
>> 七月十四日の日記のバナーが切れているみたいです
おおっ。あのでかいバナー使わないからってパス変えたとき放置してたのか。よく見てるねー。修正しておきました。
>> 実家広島民再登場。そうだテレビは6局だ。BSが映らないと、広島アニメ生活は厳しいな。後、空から日本を見てみようは確かBSジャパンでやってます。
空から日本懐かしいな。FirecrackerはYMO全然知らない(原曲も知らない)俺からすると完全にあの番組のイメージ。復活してたんだね。アニメについては配信も限りあるしBSでなんとかしたい
>> 新年初テキスト待ってます
初テキストだー。アニメとは決別したんじゃないのかー