テキストサイト管理人に100の質問

サイト開始早々企画モノに手を出す。あると思います!

ということで本スレ78さんの紹介でテキストサイト管理人に100の質問をやってみましょう

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
一番星の下で約束した日」をやっていますt4vと申します
生まれは民放の日(4/21)
2 血液型、星座を教えてください。
O型/おうし座
3 身長・体重・靴のサイズは?
確か安田大サーカスの団長と同じ ちなみに誕生日は安田美沙子と同じ
靴は24.5cm 全体的に小型
4 どこに住んでいますか。
神奈川県(開設〜2013/12/25)
広島県(2014/1/6〜2014/11/30)
大都会(クリスタルキング)(2014/12/1〜2016/3/31)
兵庫県(2016/4/1〜現在)
5 生まれはどちら?
大都会(クリスタルキング)(しつこい)
ちなみにクリスタルキングが歌う「大都会」は福岡市のことだそうですよ
6 いつからインターネットをしていますか。
確か2001年。最初に見たのはオールナイトニッポンの公式ページ
7 いつからサイトをやっていますか。
2013/6/15に開設しました
8 サイトを作るのは幾つ目?
1つ目、と思ったら2つ目だった
1つ目は大学のサーバ内に訳の分からないものを作っていた気がする…久しぶりに思い出した
9 自覚してる長所と短所を教えてください。
長所…感情が安定してる 乱れない
短所…割と秘密主義な気がする
10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
長所…それほど物を悪く言わない
短所…何でもかんでも「それはそれでいいんじゃないかな」って思考停止してる
11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。
いい所…背景が目にやさしい
悪い所…殺風景。画像も無ければ文字も黒ばっかり
内容については…まあ好みの範疇なので不問
12 インターネット以外の趣味はなんですか?
趣味はクラシックピアノです(余所行きの回答)
ピアノは習ってていまでもたまに弾くけど言うほど凄いものはできない
13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?
とりあえず深夜アニメの実況に数時間…
14 オタクですか。
オタクというほどの「こだわり」がない気がするので、テレビっ子止まり
15 好きな本を教えてください。
これまでで最も開いた時間の多い本は多分これ→ドラえもん 不思議サイエンス(小学校時代だな)
最近だとアニメ化された新世界より
16 好きなマンガを教えてください。
漫画を禁止されていたせいでドラえもんくらいしか知らない…
深夜アニメ地獄に陥ってからは好きな作品の原作に手を出したりもする。ひだまりスケッチとか。癒し系。癒されたい。
17 好きなゲームを教えてください。
ゲームを禁止され(略)ゲームは人の家で見るかたまに触ってみるレベルだった
18 好きな映画を教えてください。
映画はテレビで見るものでした。金曜ロードショーでジブリ映画を見るのは年間行事としてやってます
好きなのはラピュタ魔女宅
19 好きな音楽を教えてください。
ショパンの練習曲Op.25-1。音楽はショパンしか聞きません

……まあ嘘はいいとして、自分の中で3大グループっていうくくりがあって globe / MY LITTLE LOVER / L'Arc〜en〜Cielが特に好きだったけど今誰も活動してねぇな…
メロディのきれいな曲が好き。ちなみに上で書いたOp.25-1とか言う曲も通称「エオリアンハープ」と呼ばれる、アルペジオの上できれいなメロディが流れる曲です
20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?
書いたとおりどれも有名なものばかりなので薦めるなんてとても…
でもこの中で好きなジャンルは音楽、その中で一番好きなものとしてはMY LITTLE LOVERの「evergreen
もはやこれが自分の音楽嗜好の基準と言っても過言ではない
21 巡回サイトはいくつありますか?
昔巡回してたサイトは消えてしまいました…
今は更新情報を監視中
22 影響受けたサイトを教えてください。
文章の影響はどこかにあってもサイトからの影響は無いのかなー
23 尊敬しているサイトを教えてください。
こまめに更新してるサイトはすごいなーって思います
自分もそうありたい
24 愛しているサイトを教えてください。
VIPでテキストサイトブームをまた引き起こそうぜwwwwwwwwの皆さん
25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
http://www.2ch.net/
違うか
26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?
自分も10年ぶりだから教えてほしい
27 苦手なサイトを教えてください。
毒舌というか、毒舌を売りにしているような感じの
嫌いなものの話を聞くより好きなものの話を聞くほうがいいなぁ
28 許せないタイプのサイトは?
法律に敵対するようなもの?見たこと無いけど
29 嫌いなサイトを教えてください。
嫌いだったらそもそも見ないよねー
30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?
zenhiteiっていう人がやってた「2ちゃんねる研究」っていうサイトと、それに派生した2ch系のテキストサイト達。気づいたら全滅していた
って、別館が残ってたhttp://query.s3.xrea.com/驚いた
31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?
Amazonとか?アニメの新番組が始まる時期にちょいと公式サイトで予習をしたりとか
32 会いたいサイト管理人を教えてください。
いない。ネットはネットって気がするなー
ネット上ではお話してみたい。前やった名前入りでのチャット大会は面白かった
33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。
ここを見ているあなたのサイトに張ってみませんか?いいことひとつもありませんよ?
34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
会ったことがないのです
35 サイトを始めたきっかけを教えてください。
運命?ほら私って運命とか信じちゃうタチだから
嘘です。ABOUTにありますとおりブームに乗って
36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
バトンくれた時。あと名指しでほめてもらえた時。拍手のコメントがあった時
37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
ないよー
38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
20〜40人くらい/日。うれしい
39 オフ会に出たことはありますか。
32と同じ理由で無いです
40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
どんな様子なのか興味はあるけど
41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
行く予定は無いですね
42 顔文字ってどうですか?
かわいい
43 (爆)とかの表記はどうですか?
爆発しろ
嘘です。ごめんなさい。いいと思います。使わないけど
44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。
無いです〜
45 そのハンドルネームの由来は何ですか?
いや別に「無いです〜」っていうハンドルネームじゃないですよ。勘違いしないでよね!
46 更新頻度はどれくらいですか。
毎日やってますよー
47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
文章だけなら30分くらい。リンクとか付けてるともっとかかる。日記は手軽に10〜20分くらい。ちなみにこれは終わる気がしない
48 文章を書くのに気合いを必要としますか?
頭に思いついたことをそのままに…小学生の頃とか作文が苦手だったけど日記(紙と鉛筆)書くようになって好きになったな
49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
アクセス解析はありませんのでホワイトハウスからでも首相官邸からでもどこからでもアクセス下さい
皇居からアクセスされて宮内庁御用達になるのもいいですね!(宮内庁に謝れ)
2013/10/23:リファラーに興味が出たので入れました。大して見る気も無いので相変わらずどこからでも(略)忍者ツールズがアクセス解析を廃止したので結局無くなりました)
50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
まさかの掲示板がなかったというオチか
51 仲のよいネッ友は誰ですか。
メロスとセリヌンゎ…ネッ友だょ…
52 ネゲットはアリですか?
それは食べ物ですか?
53 ネゲットしたことありますか?
ナゲットはおいしいよね!
54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
ネット上の人を好きになるってすごいなー。違うか。実際に会って…ってことか。じゃあ無縁だな。無縁バターだな
55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。
別の所で書いてる文章とかでもおかしな文体って言われるけどいろんな所の影響が多すぎて何がなんだか…
西川貴教のオールナイトニッポンでのネタとかに影響されてすぐ歌の歌詞とか引用するとかはあった気がする
56 批評サイトについてどう思いますか?
自分は「好き」「なんかよく分からない」くらいしかないからすごいなーって
57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?
そんな怖いこと…
58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
2chで何してるとかあまり言いたくないよねー
59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
恋人がサンタクロース
60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
シャーロックホームズミルキィホームズくらい違うはず
嘘。違わない。どちらも平和主義です
61 リンクページに気を遣っていますか?
ブラクラにはリンクしない!
62 相互リンクについての見解をどうぞ。
リンクならいくらでも張るけどそちらから張ってくれるの?ありがとう
63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。
Link。爽やかな曲ですね
64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
付加価値。かっこいい響き…Additional Value…
…ということで、思いません
65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
懐かしい響き。ICQはしたことないし、MSNメッセンジャーは友達を登録してたけどもう廃止されたね
66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?
廃止されたって言ってるじゃん!
67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?
漢なら黙ってテキストエディタ…と思ったけどついHTMLエディタに頼ってしまう
今はez-HTMLというものを
68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。
じゃあこれ↑
69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。
CSSの名前で検索すると大概これが上位に出るので使ってます
HTMLクイックリファレンス
70 ブラインドタッチは出来ますか?
タッチタイピングと言いなさい!できますよ〜
71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
さあ…夜ヒット
72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
ヴィジュアル系(なんでだよ文字ばっかじゃねえか)自分の好きなことだから趣味系
73 普通に遊ぶネッ友はいますか。
メロスとセリヌンゎ…ネッ友だょ…(さっきも聞いたそれ)
74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?
発生させるほどはまる度胸がない…
75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
発生させるほどはまる度胸がない…
76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
自分は普通だと思ってたけど相当変だというのが分かったのでそれを受け入れてくれれば
77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
小学生は最高だぜ!とか言い出したら(さっきCM見たのでつい)
78 どうでもいい人のタイプを教えてください。
どうでもいいというか、自分とは全く無縁なんだろうなっていうタイプの人がたまにいる
無縁バター(もういいよそれ)
79 一番自信のあるテキストを教えてください。
これとか、割と無茶振りに答えられたような気がする
80 一番消したいテキストを教えてください。
無いよー全部思い出だよー
81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?
うわっ…私の年収、低すぎ…!?
82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?
なんだ広告だったのか!(感動じゃないよね)
83 ネット自慢してください。
デスワルツっていう楽譜のアート?みたいなのがあって VIPにスレが立ちログ)じゃあ俺がMIDIで全部打つから待ってろwwwwって作ったら いろんな所に転載されて結局Wikipediaまで行った(上の「出典5」のMIDIが時期とか打ち込めない部分のごまかし方含めてどう考えてもその時作った奴)
自慢できることじゃないかもしれないが多分自分が作った中で最大に広まったもの
84 ネット懺悔してください。
いらない書き込みばかりしてごめんなさい
85 自分のサイトが1番面白いですか?
一番面白くしたいですね!
86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
まさかの掲示板がなかったというオチか
87 ネットバトルについてどう思いますか。
みんな仲良くしようよ…
88 ネットバトルしたことありますか?
熱湯コマーシャルならしたことあるけど(ねえだろ)
89 ネット上だと強かったりしますか。
弱い 実況でもすぐマターリに行く
90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
○○がよく分からないことを言うサイト だった気がする
どんなサイトだったかなーってそのまま書いてるなー
91 没になったサイト名候補を教えて下さい。
めぐり逢う世界…とか?先述MY LITTLE LOVERの「evergreen」に入ってる好きな曲名
10年経ってまたテキストサイトに巡り会った的な…
92 今のサイト名の由来を教えてください。
歌詞です。ABOUTに書いてます
93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
来てくれるだけでうれしいよね
94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
自分がノリノリで書けばいいと
95 プロフィールに嘘を書いていますか?
人を騙したりするのはとってもいけないことですってバンダナの人が言ってた
秋山仁じゃないよ
96 あなたの夢を教えてください。
およめさんになること!(6歳女児のイメージで)
97 隠しサイトを持っていますか?
隠すほどネタがない
98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
自分以外の人が全て更新を停止してしばらくたったら…?そんなことあるのか
99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
続けることが重要だと思います
100 最後に、何か一言お願いします。
秋山仁って誰だっけ

それではまた!何時間書いたんだこれ…

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ