私と2016年春アニメ

撃っちゃおう!
西崎芽依(ハイスクール・フリート)

 今日のテーマは2016年春アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬2014年春2014年夏2014年秋2015年冬2015年春2015年夏2015年秋2016年冬に続いて13回目となりました。そしてこの記事は4年目へ…では、大体全話見たアニメの一覧から

  1. 日曜 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(継続)
  2. 日曜 三者三葉
  3. 日曜 あんハピ♪
  4. 日曜 田中くんはいつもけだるげ
  5. 月曜 ばくおん!!
  6. 月曜 くまみこ
  7. 火曜 美少女戦士セーラームーンCrystal デスバスターズ編
  8. 火曜 マクロスΔ(継続)
  9. 火曜 コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG
  10. 火曜 テイルズオブジアビス(再)
  11. 火曜 ふらいんぐうぃっち(BS日テレ)
  12. 水曜 ジョーカー・ゲーム
  13. 水曜 ふらいんぐうぃっち(サン)
  14. 木曜 クロムクロ(継続)
  15. 木曜 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
  16. 木曜 TERRAFORMARS REVENGE
  17. 金曜 文豪ストレイドッグス
  18. 金曜 ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
  19. 金曜 Classroom☆Crisis(再)
  20. 土曜 キズナイーバー
  21. 土曜 ハイスクール・フリート〜はいふり
  22. 土曜 学戦都市アスタリスク 2nd SEASON
  23. 土曜 少年メイド
  24. 土曜 坂本ですが?
  25. 土曜 ビッグオーダー

 こうなりました。どうでした?パンでPeaceを見れなかったのがなんとなく心残りではある。後半になって何話か見たけど、やっぱりネットを使えない時期があったのが厳しい。あれ配信しかなかったもんね。続いては主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. ハイスクール・フリート TrySail「High Free Spirits」
  2. ばくおん!! 佐咲紗花「FEEL×ALIVE」
  3. クロムクロ GLAY「デストピア」
  4. 坂本ですが? カスタマイZ「COOLEST」
  5. キズナイーバー BOOM BOOM SATELLITES「LAY YOUR HANDS ON ME」

 今期ははいふりの1強だったね。なにもかもだったよね。1話EDでこれが使用されて、曲の最後に正式タイトルである「ハイスクール・フリート」が初めて登場する所の演出がたまらなかったよね。あとめいちゃんが振り向いてガッツボーズするところ。あれ。かわいすぎてびっくりした(言ってたね)他にはなんかバンド多いな。珍しいよね。カスタマイZが入るとは思わなかったね。彼ら解散するそうだね。多分5曲中男の方が多いっていうのはこのサイト始まって以来初だと思う。続いてはED部門

今期好きだったED主題歌
  1. キズナイーバー 三月のパンタシア「はじまりの速度」
  2. ふらいんぐうぃっち 木幡真琴、倉本千夏「日常の魔法」
  3. 三者三葉 とりぷる♣ふぃーりんぐ「ぐーちょきパレード」
  4. くまみこ 雨宿まち、クマ井ナツfeat.熊出村のみなさん「KUMAMIKO DANCING」
  5. ハイスクール・フリート 春奈るな「Ripple Effect」

 で、結局ARCHITECT(1位の作曲者)って誰(しつこいね)こっちも今期キズナイーバーの1強でした。思ったのが1強となったクールはそれ以外の印象が薄くなってしまう感じでした。あれ今期5曲挙がるかな?とまで思ってしまった。実際はこのようになったのですが、どうでした?千夏ちゃんと家族みたいに一緒にいたいですね(そこにおさまるの?)続いてはキャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. ふらいんぐうぃっち 倉本千夏
  2. ハイスクール・フリート 西崎芽依
  3. 美少女戦士セーラームーン 土萌ほたる
  4. 三者三葉 小田切双葉
  5. くまみこ 雨宿まち
  6. あんハピ♪ 萩生響
  7. 田中くんはいつもけだるげ 偽マックの店員さん
  8. ハイスクール・フリート 杵崎あかり・杵崎ほまれ
  9. ふらいんぐうぃっち 犬養さん
  10. 田中くんはいつもけだるげ 宮野さん

 今期は双子入れたせいか11人いるな。11人いる!(それがしたくて入れたの?)双子かわいかったけどどっちがどっちか分からなかったし中間とってみかんちゃんでもよかったよ(よくないよ)むしろみかんちゃんの方が好きだったかもしれない(適当なランキングだな)ほたるちゃんは20年の思い出補正で1位にはなれませんでした。やっぱ千夏ちゃんかー。千夏ちゃんはなんというか、完全な存在だったよね(大げさだね)視聴者もきっと千夏ちゃんの放つ日常の魔法にかかってしまったのではないでしょうか。めいちゃんも結構健闘したね。響ちゃんは放送当時から「今期6位くらいだな」って言ってたよね。なんなのわざとそこに入れたの?といった感じでした。野郎枠は?坂本かな?(そこか)坂本くんのスタイリッシュさに俺もいちころでした(いちころって最近聞かないな)みたいな感じでした。ところで犬養さんは犬の方、美人の方、どっちでランクインしたの?そこが最後の疑問だよ(どっちでもいいよ)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ