私と2014年春アニメ

これは夢
カップの夢
飲みほしておしまい?
Petit Rabbit's「Daydream Cafe」

 今日のテーマは2014年春アニメです。2013年春2013年夏2013年秋2014年冬に続いて5回目となりました。ああ、一周回ってまた春になったんだ。こりゃすごい。そっかーもう泉水子ちゃんから1年経ったのか…。今期最後の最終回であるそれでも世界は美しいが終わったので例によって列挙するだけの奴やります。では大体全話見た作品の一覧、日曜から

  1. 日曜 エスカ&ロジーのアトリエ
  2. 日曜 一週間フレンズ。
  3. 日曜 キャプテン・アース(継続)
  4. 月曜 ご注文はうさぎですか?
  5. 月曜 マンガ家さんとアシスタントさんと
  6. 月曜 DIABOLIK LOVERS
  7. 月曜 極黒のブリュンヒルデ
  8. 火曜 ラブライブ!2nd Season
  9. 火曜 ブレイクブレイド
  10. 火曜 それでも世界は美しい
  11. 水曜 ブラック・ブレット
  12. 水曜 彼女がフラグをおられたら
  13. 水曜 宇宙戦艦ヤマト2199(継続)
  14. 木曜 ソウルイーターノット!
  15. 木曜 咲-saki-(再)(継続)
  16. 金曜 神々の悪戯
  17. 金曜 ノーゲーム・ノーライフ
  18. 金曜 蟲師 続章
  19. 金曜 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(継続)
  20. 金曜 棺姫のチャイカ
  21. 土曜 Free!(再)
  22. 土曜 悪魔のリドル
  23. 土曜 僕らはみんな河合荘
  24. 土曜 デート・ア・ライブII

 ということで今日の目的終わり。あとはなぜか2クール目だけ見たニセコイとか。前期より増えたけど、今期の印象は取捨選択でした。前期、今までの地上波みたいなノリで見れる限り見まくって死にかけたので、今期は放送時間帯も考えて見ないものは見ないとしたのです。その結果全然分からない作品もあるけど、それはそれ。所詮テレビっ子レベルならそんなもんです。ちなみにシドニアの騎士は途中から見たけど分かりませんでした、次、OP主題歌部門

今期好きだったOP主題歌
  1. ご注文はうさぎですか? Petit Rabbit's「Daydream Cafe」
  2. エスカ&ロジーのアトリエ 村川梨衣「アスイロ」
  3. 僕らはみんな河合荘 fhana「いつかの、いくつかのきみとのせかい」
  4. 極黒のブリュンヒルデ 鴇沢直「BRYNHILDR IN THE DARKNESS -Ver.EJECTED-」
  5. ブレイドアンドソウル みみめめMIMI「サヨナラ嘘ツキ」

 こころぴょんぴょん♪(結局それですか)もうちょっと近づいちゃえ♪ブレイドアンドソウルは途中まで見てなかったので上の一覧には入っていませんが、OPはランクイン、EDも結構いい歌でした。侮れないよね。今期見てない作品も実はすごくいい曲があったかも…ってさすがに曲すら知らないのは無いか。そしてfhanaさん4クール連続ランクイン。次ED主題歌部門

今期好きだったED主題歌
  1. キャプテン・アース HANA star.茅野愛衣「アメジスト」
  2. 極黒のブリュンヒルデ 黒羽寧子、橘佳奈、カズミ・シュリーレンツァウアー、鷹鳥小鳥「いちばん星」
  3. ラブライブ!2nd Season μ's「どんなときもずっと」
  4. 一週間フレンズ。 藤宮香織「奏」
  5. ブラック・ブレット やなぎなぎ「トコハナ」

 参考記録としては再放送の咲「残酷な願いの中で」、なぜかテレビで放送しなかったマンアシのEDとか。今期はEDが凄かった。そして、キャプテンアースとノーゲーム、茅野さんの歌という今まで知らなかった魅力に気づかされたクールでした。あの人の歌声からはアルファ波出てるんじゃないだろうか(アルファ波は出すもんじゃないよ)次キャラクター部門

今期好きだったキャラクター
  1. ご注文はうさぎですか? シャロ/桐間紗路
  2. 一週間フレンズ。 藤宮香織
  3. ブラック・ブレット ティナ・スプラウト
  4. ご注文はうさぎですか? ココア/保登心愛
  5. デート・ア・ライブII 四糸乃
  6. ノーゲーム・ノーライフ ステフ/ステファニー・ドーラ
  7. 神々の悪戯 草薙結衣
  8. ラブライブ!2nd Season 星空凛
  9. ご注文はうさぎですか? チノ/香風智乃
  10. 咲-saki- 蒲原智美

 …蒲原智美って誰?(またかよ)それをやりたいがためにステルスちゃんとか圏外にしたのか。今期はシャロちゃんと藤宮さんだったね。よしのちゃんとか一応ランクインさせてるけど完全空気だったね。かわいそう。かわいそうで思い出したけど今期の野郎枠は誰にしましょう。やっぱシロさんですかね(河合荘か)いや、意外なところでチノちゃんのお父さん(ダンディ枠だ)スペースダンディ(今期じゃないよ)ハデスおじさんも入れたい

 ハデスおじさんダンディなのかな?ということで今期も無事終わりました。なお今期のランキングも個人の意見ですので、みなさんは「○○が入ってないとか無いわ…」という意見をご自由に寄せてください。寄せるのは自由ですが異論は認めません(毎回同じことを)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ