70曲目 もういちど ルミナス

歌:Pastel*Palettes
作詞:織田あすか(Elements Garden)
作曲:末益涼太(Elements Garden)
編曲:末益涼太(Elements Garden)
リリース:2010年12月22日(シングル)
公式PV

 70曲目はPastel*Palettesのもういちど ルミナスです。70曲目まで到達しました。ということでアイドルの曲もそろそろひと段落ということで、最後は我らがバンドリさんからアイドルバンドです。68曲目からの3組の並びは実は当初から決めていたのですが、最後パスパレさんのどの曲にするのかは実は他の1曲と迷っていました。結局、49曲目でも触れていたバンドストーリー2章のこの曲とします

 さて、前述の通りPastel*Palettesというのはバンドリに出てくるバンドのひとつです。末尾にsが付きますがパステルパレットと読みます。名前の通り日本人離れしたパステルカラーの5人なのですが、その中のピンク色をした子が丸山彩ちゃんという子です。今日はちょっと丸山について語ろうと思う(曲について語る方がいいと思うけど)マジか。じゃあ省略するけど、これは言っとこうと思うのが、バンドリの25人(35人だけど)の中で2番目に好きなのはこの子です。多分つぐみちゃんと似てるんだと思う。まず努力家じゃんか。あと同級生を大体「ちゃん」で呼ぶという共通点もある(どうでもいい共通点だな)ちなみに俺もそう(もっとどうでもいいな)あれ何の話してたっけ

 すみません脱線しました。ではこの曲について雑に語ると(丁寧に語って)この曲はバンドリの中でも重要なバンドストーリーと呼ばれるもののテーマ曲で、PVも作られました。ちなみにPVのロケ地は千葉県という設定だそうです(笑)笑う所か?一度気持ちが離れても再度集結する、ここからもう一度光を灯そうという、そんな強いメッセージを込めた曲です。ちなみに前の2曲とは違い、この曲には劇的な転調も変てこなコード進行もありません。基本的にはずっと前の白い花のように、C→D→Bm→Emといういわゆる定番の進行を何度もリピートするタイプの曲です。この安心感。ちなみにPVのロケで丸山が歌うと牛が集まってきたらしい。この安心感のためでしょうね(笑)いやだから笑う所?そんなPastel*Palettesを俺は応援しています。ということで今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと30曲

←69曲目 Snow halation    →71曲目 Livin' on a Prayer
→TEXT_267 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ