私と一番星(その2)

宵の明星……
マイナス四等級 一等星の100倍の明るさだって
宙のまにまに 第3話「ファーストスター」

 今日のテーマは一番星です。やったー!200回目だああああああ!!うわああああああ!!!!って。うるさいよ。それ100回目の時にもう聞いた。ということで200回目ですよ。素晴らしい。だって200回っていうとだよ、セーラームーン(全200話)とかXファイル(全202話)くらいのレベル来てるってことでしょ(来てねえよ)そろそろモルダーと直接対決できるくらいの勢いあるんじゃないかな。何対決ってほら、UFO召喚対決とか……無理か。モルダーはまだ遠い

 まあモルダーにはまだ勝てなくてもほたるちゃんくらいなら勝てるんじゃないかな(ほたるちゃん地球滅ぼせるくらい強いよ)マジか。ならちびうさちゃん(いいから早く本編に入ってよ)ということで今日は特別更新にしましょう。今までの特別更新としては

こんな感じ。それに続いてそれ以降の話をいたしましょう。12月15日、このサイトが開設半年を迎えました。その1週間後の22日、もう2年半使っているIS05という携帯にエディタとFTPクライアントを導入します。もうパソコンが無くても最低限更新はできる、これで未来永劫更新がし続けられるという環境を手に入れたのでした。そしてその翌日、のんのんびよりという番組が最終回を迎え、絶望のあまり閉鎖するとか言い出します(未来永劫はどこ行ったんだよ)しかし2行後に撤回します

 なんだよもう。いい加減なことばっかり言って。そして引越しです。パソコンは引越しのサカイに奪われてしまいましたが更新には問題ない。そして2014年。新天地で更新を再開します。内容的には相変わらず。引越しで変わるかな〜とか思っていたものの、BSアンテナを立ててまでアニメの話をし続けることを選んだのでした。そこまでアニメ依存になってしまったのか、慣れた環境を変えたくなかったのか、自分では後者だと思っているのですが気になるところ

 2月〜3月は相変わらず…しかし12月までの基本的に毎日テキストを書くという方向から書ける時に書くという方向にシフトします。半年の時は「失速」と書いていますが、このペースで問題無いとすることにしました。もうマイラバglobeラルクの3部作も書いたしひだまりも書いたし、後は悠々自適です

 そして4月。嘘閉鎖というエイプリルフールとしては禁じ手っぽいことをすると共に新学期スタート。Windows XPのサポート終了と共にWindows 7という新環境を取り入れ更新を再開します。内容的には相変わらず(もういいよそれ)次はどんな環境の変化が訪れるか楽しみ…いやできるなら変化は起きて欲しくないですが、それでもこのサイトは常に相変わらずを繰り返しながら続いていくのです

 次は300回目だね!ではまた

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ