私と深夜

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
岡本真夜「TOMORROW」

 今日のテーマは深夜です。LUNA SEAのドラマーですか(それは真矢です)そっかーブーちゃんじゃなかったか

 ブーちゃんというのはその昔LUNA SEAがHEY!×3に出演した時にダウンタウンに呼ばれていた愛称です。基本的にはその番組中にしか使われない愛称ですが、一度だけダウンタウンとLUNA SEAが同時にミュージックステーションに出演した際、SUGIZOさんあたりに話を振っていたタモさんに対して松っちゃんが「ちょっとブーちゃんにも喋らせてくださいよ」と発言しテレ朝の電波でも放送済(だから真矢の話じゃないよね今日)たしか98年で、LUNA SEAは「SHINE」、ダウンタウンは「日影の忍者勝彦オールスターズ」で出演していたはずです

 なんでそんなこと覚えてるの…?ちなみに今調べた所によると1998年6月5日だそうですよ。16年前か〜。さて、深夜です。やっと本題だ。幼い頃の深夜ですが、土曜日に親戚の家に行って日曜まで泊まるということを小学校低学年の頃までよくやっていたのですが、そこで土曜ワイド劇場を見ていたのが俺の深夜の思い出です。内容はさっぱり覚えてませんが(市原悦子さんがごめんくださいませーって言ってたのくらいか)、終わった後に「次回予告」があって、その後に「これからの土曜ワイド劇場」っていうコーナーがあったのです。水玉模様のバックに「これからの土曜ワイド劇場」って。なんとなく不気味さを感じる画像と、その時にはすっかり意識も朦朧としていたあの感覚が超懐かしい

 基本的にはうちの家庭は9時に子供を寝させるという方針だったので、9時以降の記憶ってこれしかないのです。さて時は過ぎ、ラジオを聞くようになります。その話はすでに該当の記事でしているので省略しますが、当時はあまり遅い時間までテレビを見ると目が痛くなってしまう症状が出ていたので、夜10時以降にテレビを見ることはCDTV以外ほぼありませんでした。深夜といえばラジオという時期です

 そして大学に入り、CDTVの後にやっていたローゼンメイデンをうっかり見てしまったことから深夜にテレビを見る習慣が出来てしまいます。ラジオスターの悲劇。その頃には目が痛くなる症状もなくなり、ついにはクロージングを見るほどの時間までテレビを見るようになってしまったのです。当時大学に行くため住んでいた住居でラジオが全く受信できなかったというのもあり、完全にテレビっ子になってしまった。ところで関係ないけど…

 Windows7のIMEはテレビっ子が一発変換できるのか(本当に関係ないな)そんな感じで深夜でした。深夜みたいなテンションで修学旅行の夜みたいな話をしようとしたつもりがこんなことになってしまいました(どんな話だよ)いやお前どのサイト好きなんだよみたいなさ。なんか違うな。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ