私とスポーツ

悲しみの涙で育った大きな木を どこまでものぼってゆけば
いつか必ず月に着くだろう そこで音楽を聴いて体を動かす
KinKi Kids「Hey!みんな元気かい?」

 今日のテーマはスポーツです。スポーツの秋ですからね。秋空の下ジョギングで爽やかな汗を流すあき竹城さん(もういいよそれは)そんな感じです。スポーツというとうちにまだパソコンが導入される前、東芝のルポっていうワープロがあって、これでタイピングを覚えたようなところもあるのですが、その絵文字入力機能で「スポーツ」ってカテゴリがあり、フォントの関係か「スポひとつ」に読めるのです。すぽひとつ。いい響きだと思いませんか(思わないですね)なのでうちの家族内限定(きょうだい内限定)でスポひとつという謎の言葉が通じます。きょうだい愛だと思いませんか(思わないですね)

 そんな…要はレインボ一発みたいなもんですよ。レインボー発って地方局ではタイトルが変わるから全然なじみ無いんだけど。で、なんだっけ。スポーツですか。スポーツはちょっと不得手なのです。実はちょっとどころではないのですが、定期的にやらされていて慣れていた水泳を除いてわりとオールマイティにできない。それはオールマイティとは言わないと思うけど…水泳も書いたしな…あーあと。なわとび

 なわとびが得意なのです。あれは小2と小4の2回、突如クラス内になわとびブームが起きて、もう休み時間ともなりゃ外に出てなわとびをするという謎の旋風が起きていたのです。当時から通知表には「穏やかだけどちょっと動作に時間が掛かる」などと書かれていた、ゆるふわ系だけどあまり体育向きではなかった俺ですが、なわとびには何故か謎の親和性があったらしく、そのブームの中でクラスのトップクラスまで上り詰めることになるのです

 自慢です(あまり自慢になってない)体育系でトップクラスになることなんか当然最初で最後ですが、なんであんなことになったのか今でも不思議。あと飛び越しくぐりが得意だった(絶対適当なこと言ってるだろ)いやいや、まあ、スポーツはそんなもんですよ。あとライン引きで正確な直線を引くのが得意(もういいよ)

 スポーツって他なんかあります?オリンピックはもう2回も書いたからな…スポーツアニメとかあるじゃないですか。おー。スラムダンクとか?あったねー。ビーイングが主題歌タイアップしてたよね。だからWANDSの「世界が終るまでは…」とかZARDの「マイフレンド」とかが音楽番組で出たときに「スラムダンクだー」ってなるのが不思議な気分。まあ合ってるんだけどね。今クールは黒子のバスケやってんね。2期。なんか初めて公式サイト見たけど最近のアニメ公式サイトがJavaScriptとか使いまくってカオスな動きをしているのに比べてシンプルだな。すごい軽い

 ということです。最終的に何が言いたかったかと言うと、BAADの「君が好きだと叫びたい」は俺も「スラムダンクだー」ってなってしまうってこと(言ってること違うじゃねえか)うん。すみません。元ネタをあまり知らないからだな。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ