私と2019年のバンドリ

 今日のテーマは2019年のバンドリです。昨日テキストサイトスレの人たちと話してて気づいたのが、今年1回も日記以外のテキストを書いていない。トップページ見てもらったら分かるのですが、一応このサイトのメインコンテンツだと思っていて、実際開設当時は日記はおまけだったのに、今やそんな扱いです。ということで今年最後なので一つテキスト書いておこうと思うのです。で、何を書くかなのですが、今ちょうどレコ大やってるのです。おー。アルバム賞イエモンさんなのか。ということで俺の2019年レコード大賞、を、したかったのですが、今年あれだな、USAしか分からんな(USAは去年だけどな)USAしか知らなくはないけど、そんな俺が語るのもあれなので、最近バンドリの曲ばかり聞いてるなということでバンドリの曲の大賞をしましょう

 一応2019年の大賞ということなので対象は2019年1月1日に配信された「名前のない怪物」以降の曲とします。あとは今までにしつこく書いてきたアニメのまとめのテンプレートをコピーして使おう。ということで2019年好きだった曲、オリジナル曲から

今年好きだったオリジナル曲
  1. SAKURA MEMORIES / Poppin'Party
  2. はれやか すこやか ぴかりんりん♪ / ハロー、ハッピーワールド!
  3. Ringing Bloom / Roselia
  4. Sasanqua / Afterglow
  5. イニシャル / Poppin'Party
  6. いつも通りのBrand new days / Afterglow
  7. ワクワクmeetsトリップ / Pastel*Palettes
  8. 切ないSandglass / Poppin'Party
  9. FIRE BIRD / Roselia
  10. ON YOUR MARK / Afterglow

 みたいな感じか。大賞は現在タイトル画面曲にもなっているポピパさんのSAKURA MEMORIESでした。名曲だよね。これまでの全曲の中でも2位か3位くらいに入る曲だと思う。2位はハロハピで唯一入った奴か。これも名曲だよね。ハロハピはあのクリスマスのやつもよかったんだけど、11位だな。パスパレも1曲か。モグちゃんの曲よかったよね。本当はきゅーまいも好きなんだけど…11位だな(どっちだよ)まあ11位はWhite afternoonなんだけど。ポピパ多すぎだろ。続いてはカバー曲部門

今年好きだったカバー曲
  1. オトモダチフィルム / Poppin'Party
  2. ディスカバリー! / Poppin'Party
  3. 青い栞 / Afterglow
  4. 海色 / Roselia
  5. Baby Sweet Berry Love / Pastel*Palettes
  6. らしさ / Afterglow
  7. 檄!帝国華撃団 / Poppin'Party×彩×こころ
  8. からくりピエロ / Pastel*Palettes
  9. StaRt / ハロー、ハッピーワールド!
  10. Daydream cafe / Poppin'Party

 まとめてみるとこっちも大賞はポピパさんだった。やっぱりポピパさんなんだよね。まあこの曲はもとの曲からめちゃくちゃ好きで、2018年春クールOP主題歌でも当然のように1位にしていた。名曲だよね。予想外だったところではAfterglowの青い栞がかなりのはまり具合でびっくりした。発表を聞いたときはこれどうなんだ?って思ったけど

今年好きだったイベントストーリー
  1. 君に伝うメッセージ
  2. それぞれの道、結ぶ茜空
  3. 夢に一途にまっすぐに
  4. 大切な日の過ごし方
  5. 全員集合!ニューイヤーパーティー!

 レコード大賞からは離れてくるけどバンドリというとこれも入れておきたい。端的に言うと「君に伝うメッセージ」が好きすぎる。上でも書いたけどイベント曲も好きで、なにもかもがはまったイベントだった。多分今までのイベントで一番頑張ったのはこれだと思う。2位はアフロ全員活躍の素晴らしいイベストでした。3位は彩ちゃんのいい話。あゆみ続ける道〜もそうだけど彩ちゃんのいい話はマジ泣きする。4位は仲良しバンド担当ポピパさんの仲良しイベント。おたえがいいこと言う話。5位は彩ちゃんがきれいにシートを敷く話(そんな話だったか?)新聞紙をきれいに敷く設定をここで再利用してくるとは卵さん有能。ということで今年のバンドリでした。本当は今年好きだったキャラ(羽沢つぐみちゃん)今年意味が分からなかったスタンプ(ごはんだよ〜)とかもあったのですがカットです。これ2017と2018もやりたいな。それもまたいつか

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ