私と2014年1月の思い出

 今日のテーマは2014年1月の思い出です。ちょっとそういう企画があってこのタイミングで2014年のことを思い出そうという試みです。なるほどなるほど。2014年の1月というと日記でも見て下さい。終わり(終わりなの?)テキストでも構わないですよ(そういう問題じゃないですよ)まあ、じゃあ、適当に思い出しましょうよ

 個人的なところから始めましょうか。1月は移動の月でした。サイト開始時から居住地としていた神奈川県を後にして、移ったのは広島県。佐村河内さんで有名な広島県(それは違う)新垣さんならレコード大賞で見たよ(だから違うって)まあ期間限定の移動だったので年内までのお付き合いだったのですが、どうでした?広島。なんか雨が多かったイメージだったね。神奈川の時よりも多かった気がする。関東のようにアニメもやってなくて、結局BSアンテナをヤマダ電機で買ってきて朝っぱらから取り付けたよね。他はまぁ、もみじまんじゅう!って感じかな

 広島の人に謝れ。ついでに新垣さんにも謝れ(しつこいな)あとはじゃあ、このサイトの1月のことでも思い出しますか…ってそれが上記の日記とテキストに戻って来るんだけど、他には…そういやこの月は我らがテキストサイトスレに激震が走った月でした。まあ日記にも少し書いたけど基本的に俺は触れませんみたいな姿勢でいたから、もう何が起きたかもよく覚えていない。他のサイトとかも見てみたところテキストサイトとは何なのかとかVIPでとは何なのかみたいなことを何日も議論していたのです。そうそう。あったねー。結局それに時間を取られてサイトの更新が無くなることが気がかりでとにかく早く終わらないかなーって思っていた記憶が

 なんかもう適当でいいじゃんって思うんだよね。争いや時間のロスばかりを呼んで結果的に得る物が少ないって思って。折角なので当時言ってなかった持論でも述べておくと、テキストサイトって結局内容的な定義というより形式的な定義を連想してしまうのです。要はブログだとどうとか、twitterだとどうとか。文字だけで作られるサイトであるtwitterをテキストサイトだと思う人は多分少ないと思うけど、それと同じようなことを俺はブログに対して思うのです。確かに文字のサイトだけど、テキストサイトなのだろうか?っていう。ただ、だからって認めないって訳ではなく、俺は定義とか関係なくこのスレ発のサイトは見ているっていうこと。好きな内容ならなおさら

 ということで脱線しましたが1月でした。もうあれから1年か。あれからたくさんのサイトが増えてたくさんのサイトが終わっていったけど、まあそれも思い出だよね。1月から順番に読んでいく人がいたらこれがトップバッターになるのか。まあいい感じに思い出してくださいな。2月以降に始めた人はこんなことがあったのかーと思…わなくてもいいか。適当なことを書いたので信用できませんよ。当時のログを見たら興味深い流れと思うかもしれません。こんなことがあったのです。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ