日記 2014年1月

2014年1月31日

 1月終わりましたよ。どうでした?激動の1月でしたね。12月には激動の12月って言ってた気がするけどね。2月はどうなるんでしょうね。さてさて。実は今日も円盤を開けてないのです。今日は帰ってくる頃にはもう2月になっていました。多分帰途の自転車をこぎながら2月を迎えたのでしょう。何かと言うと今日は広島の地にやってきて1ヶ月弱経っての歓迎会があったのです。いいんじゃないですかーリア充っぽいじゃないですか〜(なんか最近聞いたような台詞…)そんでまあ日が変わりそうになるまで様々な話がありましたが、印象に残ったのが自分がテレビっ子でどうたらーってことを言ってた時にアニメとかはー?俺も見てるよーっていう話題があったこと

 最近は深夜アニメの話題とかさらっとでるんだなーとか、広島の人でもアニメとか見てるんだなー(配信とかあるしなー)とか思ったのですが、迷ったのがこっからどう反応すればいいのか。俺はネット以外でアニメの話とかあまりしないのでどの辺までが言っていいラインなのか分からないのです。例えばいきなり妹ちょについて語りだしたらもうドン引きどころか即広島県警のお世話になるレベルじゃないですか(ならねえよどんだけ反社会的な番組なんだよ)ゆるい癒されるのが好きって言うのはいいとして、「例えば茶碗買ってもらっていいんじゃないですかー家族っぽいじゃないですか〜って喜んでる真白ちゃんかわいいなでなでしたい」って言ったら多分広島県警のお世話になるじゃないですか(忙しいな広島県警)相手も会って日が浅く、どのくらい許容できる感じなのかよく計れないからどうしたものか

 まあそんなことを思いながら「へぇー見るんですね。僕も関東にいた頃はよく見ててこっちに来たら見れなくなって我慢ならないからBSアンテナ立てましたよ」って。その発言はどうなんだ。なんかもう筋金入りのアニメ好きみたいなね。広島県警のお世話にはならないと思うけど

 最終的に何を思ったのかというと、こういうのを特に考えもせず(いい意味で)さらっといけるのがリア充なんだろうなってことなのです。リア充への道は長い。そして真白ちゃんはかわいい。ところで今日は、昨日日記に書いた通り日付変更前から倒れていたので何も見ていません。ウィザード・バリスターズというのをしてたそうですが、来週からですね。ではまた明日。今日も遅いので書けてませんが、2月からはテキストもいい感じに戻していこう

2014年1月30日

 どうも今月だめっぽい。今日も完全に疲れていました。疲れていたので今日も10時頃から倒れていました。ブルーレイも開けていません。開けてないんだけどこれは…。これは凄い…。カレンちゃん史上最強レベルだなこれ。素晴らしい。しかしカレンちゃんの最強を持ってしても雨傘をさして振り返るこまちゃんには勝てなかったのだった。こまちゃん!!こまちゃあああああん

 うるせえよ。なんで開けてもないのにそんなに盛り上がれるんだよ。さて、今日はジョニーさんのところへ。ジョニーが来たなら伝えてよ…2時間待ってたと(何の話だよ)テープ起こしの話です。テープ起こし!やったことある!ってハードディスクの中探し回ってきて見つけたのがこれです。ゆずのオールナイトニッポン2005/06/08もはや今となってはなぜこれを書き起こそうとしたか、なぜHTMLで書き起こしたのかもよく覚えてないのですが、とにかく大変だった。ラジオの書き起こしって多分数回やってみたことがあるのですが、複数人のトークだと声が重なったりとかしてさらに地獄です。これ今調べると時間的には冒頭の25分程度のことらしいのですが、どのくらい時間掛かったんだろう…

 それにしてもこれも9年前か。ホリエモンとかM&Aとかフレーズが懐かしい。ね。さて、今日は何を?今日は東京レイヴンズですよ。おーついにか!やったな!なんか話全然分からなくなってた!(そりゃあな)12話まで神奈川で見てて今日15話だったもんな。いつの間にかあのバッテンの悪そうな吉野(吉野さんは大体悪そうだけどね)が春虎くん側に来てた。あとさすがじいちゃんって感じだったよね。変な信者はこの騒動で退場なのかな。コンちゃん?かわいかったよ

 続いてはウィッチクラフトワークスという番組を。タイトルからして多分魔女がテクノを演奏する番組だと思っており、見れないし配信もやってないしまあいっかなくらい思っていたのですが、割と面白そうじゃないですか。OPは前期No.1OPだったfhanaさん。今期はこんな所にいたか。ではまた明日ー

2014年1月29日

 さてさて。今日はちょっと用件があって時間がやばいから高速で書くよ。タイピング速度の限界に挑戦だ。ちなみに今日は昨日と違って疲れも無く健康体でした。さて、サザエさんの波平さんにあたる永井一郎さんが亡くなったという、なんか急死だったらしく話題になってるそうですね。それは。サザエさんのオリジナルメンバーは今サザエさんフネさんタラちゃんイクラちゃんくらい?40年もやってるとその辺シビアだね

 いやまあこのサイトも40年はやろうと思ってるけど、その頃には「もう2013年からやってるメンバーはみんな亡くなったな」って、ちょっと。縁起の悪い。なんてこと言わせるんだ(勝手に言っておいてそんな)去年の年末スペシャル番組を見た佐久間正英さんも今月半ばに亡くなられたそうです。ああ。私と衛星の時にスペースシャワーTVのこと調べようとしたらちょうど追悼番組放送って出てきて、亡くなったんだ…ってそのままにしていた

 うーん…なんか話題がマジすぎて全然高速で書けてない。じゃあまあ後は適当で。今日は昨日書いた通り0時付近は寝ていたのでBSは見れていません。ちょうど黒子くんとあとなんとかコンプレックスっていうのをやっていたはずです。多分吉川晃司さんが出ているはずです(出てないです)これはロボットなのかな?来週からまあ見ればいいかなー。なんか本当にいきなり適当になったな。ということで今日もテーマは無しですが、また明日ー。あーあと円盤が届いた。やったー!開けてないけど!明日書こう。では今度こそまた明日ー

2014年1月28日

 iTunesをアップデートしようと思ったのです。というかしてって言われたのです。ウォークマン大好きの俺もCDの取り込みとアートワークの設定にはiTunesを使っているのです。で、今回の11.1.4へのアップデート。で、死にました。自動アップデートで2回失敗して、手動でやれっていうから手動でやったらやっぱり失敗して、MSVCR80.dllがなんとかとか言われて、検索したらiTunes消せ(ついでにくっついてきた余計なのも消せ)っていうからじゃあ消してやるよジョブズのバカー(ジョブズとばっちり…)って消そうとしたらApple Mobile Deviceとかいうのを消す時に致命的なエラーが発生しました

 なんだよ致命的って!このパソコンの中のお前(ジョブズ)の存在自体が致命的だよ(だからなんでジョブズなんだよ)とか言いつつもこの状態から再インストールしたらなんとか復帰しました。なんか検索したらじゃんじゃん出てきたし1週間前くらいから話題になってる事項みたいですね。この1週間の間になんとかならんかったのか?って思ったのが昨日のことです。ごめんジョブズ

 それとは別に今日は疲れました。というより今日は一日中疲れてました。帰った後も本スレ立って10時頃まではレスしてたらしいのですがいつの間にか…そしてこんな時間に起きてしまった。今週もこれからなのにこんな調子で大丈夫かしらね。さて、今日は。今日のBSはのうりん!というのを見たのです。(びっくりマークは要らないな)いやこう書いたらけいおん!と間違えてくれるかなって(のうりん側になんのメリットがあるんだよそれ)そういやけいおんブルーレイBOXが出るらしいね。のうりんは配信で1話見たきりで今日3話らしかったのですが、これは…どうかしてる。そしてこんな世界でも着実に負けようとしている幼馴染の子…

 そんな感じでしたのよ。今日は疲れてるみたいだしこの辺にしましょうか。そうそう。リンクにもあるおこかずさんがアルバムについて語るってのをやってて、俺もこれやりたい。ピッサさんの時も思ってたけど、今テキスト止まってるからこういうのやって戻していきたいなーって。音楽は偉大ですもんね。音楽は世界だって言いますもんね。ではまた明日

2014年1月27日

 しまったなー今月がいい感じに終わっていく(いい感じならいいんじゃないのか?)いやいいけどよくないんだよ(何がだよ)テキストが書けてない。今月中に10個は書いときたいよねって思ったらまだ7つだった。今日を抜いてあと4日。こりゃー困ったなハッハッハ

 何か笑い出したぞ。さて、あれですよ。トップのカウンターが一昨日か昨日あたりで5000になったみたいですよ。やったー!5000人ってことですよ。やっべこりゃ俺の地元の小さな町の人口超えるのも時間の問題だな。統計によると平均1人3PVだそうなのでざっくり15000PV。素晴らしい。3PVってことはトップページ→日記→あればテキストと辿ってくれてるのかな。きっとそうだな。お前らの動きなんてとっくに予測できてるんだよハハハ

 また笑ってるよ。いいことでもあったのか?いやそれにしてもちゃんと読んでくれてるんだね。うれしい。ちゃんと書かないと。てなことで今日はテキストを書きませんが(いや書けよ書く流れだっただろ)まぁまぁ。こういうたたみかける突っ込みの文章書くと文化祭回のひか姉の声を思い出すのです。それは重症だね。はやくのんのんびよりの呪いが解けるといいね

 呪いって…。で、BSの日曜深夜は番組かぶりなのですね。さしあたり0時からは1話から見ていた飛空士なんとかを見ることにしよう。ごめんね六花ちゃん。0時半は当然未確認の進行形です(当然ならタイトル覚えて下さい)ごめんねスペースダンディーちゃん(見てないけど多分名前じゃないと思うよ…)未確認的には直前に配信の2話を見て3話を見るという偽1時間スペシャルでした。OPがいいよね未確認。楽しそうで。なんかもう楽しそうなのが一番いいよ。そりゃ俺もたったったらった言いながらぴょんぴょん跳ねるよね(近所迷惑だからやめてください)「わかーらないっけれど」の所とかね。いいよね。ではまた明日

2014年1月26日

 要はこれからもこまちゃんがどうだのサイトに書けるってことですよ(いきなり何だよ)いや昨日の続きをね。テレビでやってりゃネットをわざわざ見に行くよりある程度は番組数確保できるだろうっていうことですよ。あとこまちゃんはとっくに終わってるよ。まあ、今までと同じようにサイトを続けられるようになってよかったよね。昨日とか浮かれすぎて日付上は26日にあたるBSアニメの話しちゃったもんね。しまった。そういう取り決めにしてたな。それもよくわかんないけどね。夜が明けるまでは24時過ぎても今日だっていう考え方もあるじゃないですか。25時の電話のベルとかさ。それは分かってるじゃん。でもそんなはずはないじゃん(何を言っているんだ?)しまった。いつの間にか俺の中の福山雅治が目覚めてしまっていた

 で、今日は?今日は共通テーマだったんだけど時間が…。ガチャガチャはほぼやったことが無いけど書こうと思えば書けるかなとか思っていました。ほら藤子Fミュージアム行ったとき記念にやったし。基本的にガチャガチャみたいな何が出てくるか分からないようなのって苦手なのです。出した対価分だけ目的の物を得られるとは限らないところがなんか、宝くじとかに手を出せないのと多分同じだと思うのです。まあそれがいいという考え方もあるのかなー

 全然関係ないけど、10円入れてガチャガチャっとレバーを回すと球体のガムが出てくる機械あったじゃないですか。地元の小さなスーパーにもあって、まあ今そのスーパー消滅しちゃったけど、なんか思い出しちゃった。ちなみに20円でなんかマーブル模様になったようなのが出てくる機械もあったけど、あれ10円と20円でマーブル模様以外に中身の差はあったのだろうか?

 みたいな事を多分書いたと思う(なんでここに書いたの)いや反省会ですよ。最近俺の共通テーマへの参加率悪いなって思って。どうせもう桜Trickとかの話は書いたし。「こりゃ一大事だ〜」って言いながらd b←こんな指する春香ちゃんどうかしてる。とか、いなりちゃん激かわ…天使?とか(もうぎんぎつねから離れろよ)もう書いたもんね(書いてねえよ)てなことで、また明日

2014年1月25日

 さて。今日はこれからのこのサイトのあり方にも関わる重要な日でした。何かというと。ついにBSアンテナを立てたのです。わー!で、なぜ引越しから微妙に日が過ぎたこのタイミングでBSを受信したかったかというと、そんなの決まってます。東京レイヴンズを見たかったからです

 …そんだけ?いやそんだけって言うけどさ、東京レイヴンズ配信でやってないじゃん(有料でやってるけどな)前半見てたのにがまんできないよ!キャラスレでコンちゃんが予告ではしゃいでるgifとか見ると胸が痛くなるよ。その瞬間もう耐えられない!って電気屋に行ってたよ(大げさな…)そしてアンテナ7000円、壁に穴とか開けたらアパートの人に殺されるから窓から引き込む細いケーブル3000円、10000円あまり払って、ついに東京レイヴンズを見る環境を手に入れた!そしてテレビを付ける!!

 桜Trick面白かったねー(おい)東京レイヴンズどこ行ったんだよ。いやまあ、あれ水曜だし。まずは今日やってるの見ようよ。他にもズビズバーとか言う奴(それ左卜全だズヴィズダーか、それとキルラキルと魔法戦争とかいうのと、あといなりこんこんなんとかっていうぎんぎつねみたいなのも見……

 ちょっとまてなんだこれ。いなりちゃんかわいすぎるだろ。今期ハートフル枠こんなところにあったのか。もうこれからは配信だけでいいわって思っててとんでもないの見逃すところだった。よかったよかった。ありがとう東京レイヴンズ。ということで今日のテーマは衛星です。結局これからのサイトのあり方って何だったんだ?ではまた明日

2014年1月24日

 なっつん誕生日おめでとー。さて、今日はなんでしょうね。SEOの話をちょっと本スレにて聞いたのでその話を。SEO。ソードアートオンライン(違うから)もっと先へ加速したくはないか少年(それも違う)アクセルワールドの2期はまだですかね?いやそういうことを言いたいのではなくて、検索エンジン最適化。このサイトはむしろこんなサイトが上位に来るのはなんかいろいろ申し訳ないという考えがあるので全くそういうことをしたことがなく、また考えていません。しかし!検索ワードを知るために入れたアクセス解析で自分の好きなワードで来る人がいると嬉しく、上位も悪くねえなという気分にもなるのです

 例えば。一昨日くらいのワードに「マイラバ 好きな曲 めぐり逢う世界」というのがあったのですが、日本のどこかにいるマイラバのめぐり逢う世界が好きな人がここに来てくれたってことですよ。そしてそのワードで検索するとここが2番目にヒットするという事実。これはもう俺が日本で2番目にこの曲が好きだということが証明されたと言っても過言ではない(過言だよ)なんと素晴らしいことだろう…ちょっと前には「ぎんぎつね みかん DVD」で来た人もいた。この人と「あのCMよかったよねー」って語り合いたい

 そういえばサイトの企画で「こんなキーワードで来た」っていうのはよくあるよね。うちも検索で来る人多くなってきたしそういうのやりたい。あと本スレでも自慢したけどGoogleで「一番星のし」まで入力すると補完される(だからそれは元ネタ目当てだろ)ここが真っ先にヒットして申し訳ないわ。ということで検索エンジンでした。こちらは更新以外何も努力する気はありませんが、ランクが上がって来てくれる人が増えるならそれはとても嬉しいこと。よろしくね検索の人。ではまた明日

2014年1月23日

 激動の1月もそろそろ終わりかー。まだ1週間あるけどね。今日はどうでしたか?今日も寒かったね。道行く人も寒そうでしたよ。そういや今の住処ではよく登校する学生たちと同じ時間になります。中学高校生もいれば小学生もいます。前住んでた所ではあまりそういうの無かったもんね。小学校は目の前にあったけどね。いやそういう意味で言ったんじゃなくて(どういう意味だよ)大学生の時も小学校は近くにあって(まあ俺の実家みたいな田舎じゃなければ小学校なんて至る所にあるからな)よく小学生の下校と同じ時間になったりしてましたよ

 いやしてましたよってさらっと言うけど、時間おかしいだろ。なんで下校と一緒になるんだよ。さて、今日は。今日はあれですよ今期キチガイ枠の妹ちょとやらを見てやりましたよ。なんですかあれは。マジなやつじゃないですか(どこがだよ)どの方向にマジなんだよ。さすがに噴水はちょっとね…TSTもさすがにね……OPはかわいらしい感じでなかなか好き。こだまさおり+高田暁の組み合わせに外れなし伝説だな。歌詞どうかしてたけどな。EDは小倉さんが歌い、小倉さんのキャラが踊る。変猫とは何だったのか。それにしても途中の設定聞かされるとあのEDの最後ブラックすぎるだろ…

 まあこれからが楽しみですね。世間様にバレないように見ましょう。ということでしたが、明けて1月24日はなっつんの誕生日です。わー!冬なのになっつん。ではまた明日

2014年1月22日

 Copyright表示ってあるじゃないですか。一番下にあるんですけど、あれ2014年になったから©2014にしないとなって今思ったのです。たった今。実はトップページと日記は新年に©2013-2014に変えてて多分誰も気づいてないんですが、新しい(私とリトルバスターズ以降の)テキストを全部©2014に変えとかないと。ちなみにあの年号は初版の作成年らしいので、トップページとかについては©2013-2014にしなくても©2013でいいそうですよ。勉強になりましたねー

 日本はベルヌ条約に加盟してるからそもそも表示自体いらないけどね(こんだけ語る前に言ってほしかったよね)さて。噂の桜Trickを見たのですよ。きんいろモザイクに続くきらら系のこの作品。噂によると女の子同士がキスばっかりするレズアニメとのことで、へぇーきらら系だしきっとかわいい女の子がちゅっちゅする番組なんだろうなーいいなーこまぐるみいいなーと思っていたのです。なんですかあれは。マジなやつじゃないですか。んん…声が出ちゃう…って。衝撃のあまり他何も見る気なくなっちゃったよ

 なんかほたるんっぽいのが紛れ込んでたな今。さて、今日のテーマは?しあわせバター?また?じゃあ今日はポテトチップスね。ではまた明日

2014年1月21日

 今日はいい天気だったねー。冬の晴れた日ってなんかいいよねー。春ももうすぐだねっていう感じになるよね。もうすぐ春ですね〜ってね。いや全然もうすぐじゃないけど、まあそんな感じで今日は何の話からですか?

 のんのんびよりがですね(どしたの急に)しっかりして!もうのんのんびよりは終わったんだよ!1ヶ月くらい前に!いい加減現実と向き合わなきゃ。現実といえば円盤も始まったしそろそろ原作に行こうかと思って1巻だけ買ったのですが(ほらこういうのはゆっくりと楽しみたいじゃんか)なんかアンソロジーの話をキャラスレで聞いたのです。アンソロジーは基本手を出さないので見るだけなんですが、表紙はきんモザの原悠衣さんだそうです。へぇ…って、なにこれ。かわいい。ほたるんがまるで小学生みたいに見えるよ(ほたるんは小学生だよ…)ちょっとこのほたるん破壊力強すぎるな…

 危うくほたるん派になってしまうところだった(なっちゃいけないものでも無いだろ)さて。そーんな感じの日でしたよって今日は何も書くことなかったのか?ポテトチップスのしあわせバター味が美味しくて僕は幸せだとか(別に太字にするようなことでもないと思うよ?)そんな何気ない話題。確かに。しあわせバターは凄い。今までの期間限定の中でも大当たりだった。そういえば噂の桜Trickが配信でも開始になるそうで、ほほーそれは楽しみですね。ではまた明日

2014年1月20日

 久しぶりに1000の質問を見直したけど今より勢いがあるな。168問〜188問のあたりとか。193問〜194問とかね(そこ矛盾してるよね)あと「真夏の光線の頃の矢口」という表現を実に3回している。もう15年も前の話になりますが、その頃はそれこそ本当に好きだったよね。私とアイドルで書いたように2003年ごろから飽きていっても、バラエティタレントに変わっていっても基本的には好きなままでした。例の騒動があるまでは。あれは無いよね…。あれで一気にドン引きしてしまった。性格的に1回好きになったものは嫌いにはならないけど、そうなってしまうのは悲しいことだと思うのです。つまり何が言いたいかっていうと、今日矢口さん誕生日だね

 よく覚えてるね。まぁ何だと言っても好きだった頃の記憶は消えないのです。さて、とある飛空士の禁書恋歌という新番組があって(禁書じゃないよ)、このままだとこの新番組スルーかなと思っていたのですが期限ぎりぎりで見ました。ウィーンの子また主役か。凪あすとダブル主演だね。凪あすも後半戦入ってのっけから大変なことになっとるね。さてその禁書(だから禁書じゃない)これはあれか幼馴染が負ける展開かって1話で思ったら2話で負けてしまった(しかも幼馴染じゃなかった)なぜだ…なぜこうなってしまうんだ…。あとなんとかって子がかわいい(分かんないから名前を覚えて)ウィーンといちゃいちゃしてた子ね(ウィーンでも無いから)あとOPがなかなかいい曲じゃないか。うーさーのEDと同じくらいいい曲じゃないか

 またうーさーのEDか。本当腹立つよねあのノリノリさ。いや好きだけどね。てなことで今期はあと何見よっかなー。いもちょとかいう今期キチガイ枠も見とかないとなー。キチガイ枠って…ちなみに前期のキチガイ枠は?え、ワルキューレロマンツェ…?ピンク枠だったりキチガイ枠だったり大変だなあれも。てなことですよ。今日は二十四節気で大寒と呼ばれる日で、要は超寒い。体調には気をつけて更新が続けられるようにしましょう。ではまた明日

2014年1月19日

 今日はNHKで全国都道府県対抗駅伝ってのをやってたそうなんでそれを見ていました。へぇ。我らが広島県でこんなのがあったんだ。というのも先週の末に日曜は交通規制がかかるから…みたいな話を聞いて初めてその存在を知ったのです。って、我らが広島県ときましたか。広島県民気取りですか。いや、まあ、だって住民票移したし…住民税も払っとるわい(まだ払ってないけどな)、で、まあ結局最後の7区しか見てないんだけど(なんだよ)結果としては我らが岡山県(どっちだよ)は12位だそうです。ほう。天満屋を擁する岡山県にしては普通だな。ありゃ女子マラソンか。今回野郎だったもんな。あとくまモンとかいたらしいよ。へぇ。なんか島根県多くないか?ふなっしーは未公認だから出られないのかな

 さて、あとあれですよ。あれ見ましたよ咲全国編1月5日の日記で配信はされてないのかーって書いてたけどどうもするみたいだね。やったー。なんか1話からやったらたくさんキャラが出てきて、なんか大林素子さんみたいな人もいて覚えきれませんでしたが、とにかくなんか懐かしい面々もいてうれしかったです。阿智賀編の最終回あたりの咲ちゃんとの遭遇シーン(逆バージョン)もあったね。1期は関西と神奈川の隙間の時代でちょうど岡山のテレビせとうちで見てたから2009年だな。思えば長い時間が経ったものです。とにかくこれからが楽しみですね

 1000の質問って確か開設2週間くらいの頃にやったのですが、RUNNERS LOWのRUNNERさんがやったそうですよ。すげー。さすが長距離ランナー。しかも全部ちゃんと答えてる。全部まともに答えてるのは多分VIPでは2人目だね!それどころかここよりちゃんと答えてるな

 キーボードを掃除したのですよ。このキーボードもいい加減長いこと使っててほこりが…。ほらテキストサイトやってるものとしてはやはりキーボードは命じゃないですか。命を紡ぎ出す魔法の何たるかじゃないですか(何たるかってなんだよ)ということで全部キー外して、キーは洗って、乾かして、本体は水拭きして、はめ込む!やべー超きれいになった

 ということで今日のテーマはキーボードです。この生まれ変わったキーボードでキーボードについて書く。素晴らしい。ではまた明日

2014年1月18日

 いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!むっちゃドキドキしてきた…。受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね?さて(何だよいきなり)いや今日センターらしいじゃないですか。場所によっては雪降ってたみたいじゃないですか。素晴らしい。もっと降れーもっと降れー。当時は数英国ならなんでも出来ていた公文式タイプの子だったのですが、今となってはもう数IAしかできる自信がありません。IIBとなるともう自信ない…。英語もできなくは無いんだろうけどスピード落ちてるだろうなー。物理とかになると多分問題見ただけで吐くと思う(理系だったよね?)化学は大問1ならいける。社会?社会ってなに?

 社会のセンターは、地理選択だったので(当時)2日目最終時間だった公民でやることがなく、記念に半笑いで現代社会をやったら3年間勉強してきた地理より点がよかったというよくない思い出があるのです。ということで問題がネットに出たら例年のように数IAだけやってみるかねー

 Winampが別のスポンサーを見つけて開発続行が可能になったというニュースを聞いたのです。Winamp前に書いた通り一時期メインのメディアプレーヤーとして使用しており思い出深いもので、消滅すると聞いて記念に最後とされていたバージョン5.666を保存したのですがひとまず安心ということですね。やったー

 場所によっては雪降っていたという今日ですが、こちらも雨が降っていたので気温の割にいやに冷たく感じたのでした。どうも今月天気がよく崩れるね。平日は比較的よかったけど。ではまた明日

2014年1月17日

 あれから19年。毎年この日に日記を書く時には冒頭にこの言葉が入り、数字だけがその過ぎた年月を物語りながら増えていくのです。それにしてもさすがに時が経ちすぎた感がある。時は1995年1月17日、なにかにつけ1995年が好きと言っているこのサイトですが、その中でも特に印象深いのがこの日に起きた阪神淡路大震災です。その詳細については以前「私と地震」に書いたのでそれを参照してもらうとして、てことは1995年1月17日生まれの人ってもう大学生なのか?

 うわー…それは無いわ…(なんでよ)だってほら最近神戸市の阪神大震災世代の子が中学を卒業したってニュースになってたのに、おかしい。なにかがおかしい!別におかしくないけどね。むしろ地震が起きてMXのL字の心配している今の方がよっぽどおかしいよね。狂ってるよね。…じゃなくて、時が経つのは早いねと言う話を

 したかったのです。後に神奈川で東日本を食らいながらもやはり地震と言えばこの日というイメージがあって、9月の防災の日に「私と地震」を書く時も本当は1月17日までとっておこうかとも思っていたのです。でも実際当時はこの日まで続くかも不安で先に書いてしまったのだから、今思えばよくここまで続いてくれたものです。ありがとう続いてくれて

 そんな他人事みたいに…ということで今日のテーマなくなっちゃったね。9月に書いてたの忘れてて割と本当に私と地震で書こうかとも思っていたのです。まあ今日は私と地震を書いたという想定で9月に書いたそれを読み返しながらお別れしましょう。また明日

2014年1月16日

 いい加減この地の生活も落ち着いてきましたね。個人的には今日ちょっと急に用事が出来て落ち着くどころではなかったのですが、まあそれはそれです。なので今日は別段新番組のチェックは出来てないと。もういいんじゃね今期は未確認の安産型の子で(投げやりだな)いや幼女も捨てがたい(そういうことじゃなくて)でも5番組くらいは見ときたいよねー。今期No.5くらいまでは記録に付けておきたい

 5番組でNo.5までって、それ最下位までじゃねえかよ。ちなみに前期の最下位は石田とあさくらです(前期じゃねえよ)さて、今日は何かありましたか?そうねえ、春のショットガンの方がリンクページ作ったよーって更新スレに書いてて、そこから文体診断ロゴーンなるサイトを見つけたのでちょいとやってみました。

 最新のテキストであるところの「私と図書館」。文章の読みやすさ:E(一文が長い)/文章の硬さ:E(文章が柔かい)/文章の表現力:A(とても表現力豊か)/文章の個性:A(とても個性的)なんという極端な。AとEしかねえ。とても表現力豊かだなんてそんな。照れる。タイプ的には寺田寅彦さんだそうです。へぇ。どなた?(失礼だな)寺田光男なら知ってるけど(それこそ誰だよってそれつんくの本名じゃねえか)なんか名前だけ聞いたことがあったのですが、我輩は猫であるの寒月先生のモデルだって。それで聞いたことがあったんだな。へぇ寺田さん。こんなふざけた文章書いてるなら見てみたいものですね

 いやそんなことは無いと思うよ…昨日の日記を入れたらEDAAで浅田次郎さんが出てきた。ぽっぽやの人ですか。これおもしろいな。いろいろ入れたけどとにかく一文が長くて柔らかくて表現力豊かで個性的なことは分かった。あと寺田寅彦さんタイプ。寺田さんごめんなさい。ではまた明日

2014年1月15日

 もう15日か〜早いね。明日からもう後半戦だね。後半戦ってと何があるんだい。それよりその江戸っ子みたいな喋り方は何?さて、今日は。今日はダイソーでバターナイフ買ってきた(昨日の日記参照)ついでに油敷きも買ってきた。ここは割と近くになんでもあるな。素晴らしい。いや俺の地元の基準が何もなさすぎるだけだけど、テレビアニメやってない以外は割と住みやすい所だ

 テレビアニメですか。今日の新番組はてさぐれの2期とか(今日じゃないけどね)第1期最終回、まさかの割とベタな卒業ネタをやって華麗に去っていったてさぐれの面々が、まさかの年を取らないパティーンやってみようという爆弾発言により時間をリセットして第2期に突入したそうですね。それはいいんだけどなんか1話にして総集編だったよ。後は?すーぱーそに子ちゃんとかいうのを見た。かわいい。今期ピンク枠か(どんな枠だよ)ちなみに前期はワルキューレロマンツェだ(ああピンク髪か)それにしてもこの子割と前からいるよね。なんかキャラクターだけは見たことある。あとキャラクター紹介ですーぱーそに子(声:すーぱーそに子)って書いてあったんだけどどういうことだ

 どういうことだって言われても…そういうことだろ。うーさーあたりは2話に突入したそうだし速く追いついて行かないと。うーさーといえばED、ありゃなんだ?ありゃなんだって言われてもねぇ。割といいと思うよ。聞いてるとノリノリさ加減に腹立ってくるけどな!てなことでまた明日。そういやゆのっちの阿澄さん結婚されたそうですね。おめでとうございます。ヤマノススメの公式を別件で見てたらtwitterでお祝いのコメントがあって驚いた。ということで本当にまた明日

2014年1月14日

 新たな一週間です。一週間の最初から火曜日なんて1日得した気分ですね。むしろ損した気分ですか。今日も新居の電気代の振込みをしに昼休みから郵便局に向かったりとかして、まだまだ新生活が始められない感じです。引越しのごたごたでバターナイフを紛失したのも忘れてた。その辺はまあ、おいおい揃えるしかない…

 さてさて、何から行きますか。未確認で進行形については、巨乳安産型主人公と変態の姉の元に主人公の許婚という少年とその妹の幼女が押しかけてくるといった感じ(全然わかんねえよ)らしいのですが、なんというか、アニメで小姑なんて言葉初めて聞いたよ。これからに期待ですね。あとなんかいろいろ始まってるけどどうも追いつけていない。配信なんて確実に数が少ないのに、やっぱりテレビでやってないと付いていけないあたりが俺がテレビっ子止まりだということなんでしょうか

 ということで今日のテーマは図書館です。割とすぐストック回収したね。それにしてもTEXT_160から170まで1ヶ月近くかかったね。やっと復活してきましたか。ではまた明日

2014年1月13日

 成人の日だそうじゃないですか。おめでとうございます。2013年度だから1993年度生まれの人…なるほどなるほど(なにがなるほど?)いやもうなんかジェネレーションの違いとか。ですが、今日は何を

 新番組の季節ですね(そりゃまた遅いね)ええそりゃMXで最速放送が見れた前期までとは環境が違いますよ環境が。今日の新番組は昨日書いたとなりの関くんと未確認の進行形という奴です。ちゃんとタイトルは覚えたほうがいいよ。関くんについてはキルミーみたいなキャストが少ない系、キャスト2人しかいない系の作品で、というかヒロインの女の子が喋り倒してる作品です。人類は衰退しましたみたいな感じだ(あったね)EDでカチャカチャとドラムを演奏していたのがカシオペアにいた神保さんだというのを見て驚愕してしまいました。この人はドラムになんか変な機械取り付けてドラムだけで曲を演奏してたのを見て凄いなーって思ったのを覚えています

 続いては未確認の進行形(だからタイトルはちゃんと書きなさい)のんのんびより難民はここに行くのでしょうか…?と思ったらどうも難民ではなく兄ちゃんが行ってしまったようです。そうきたか…兄ちゃんフィギュアとか作れるし二次元に行っちゃったんだな(もともと二次元だけどな)ちょっと時間が無いのでまた明日書きましょう。今日のテーマは例によって1月です。例によってって言う割にはずいぶん遅くなってしまいましたが、まあそれは方々の都合ですよ。ではまた明日

2014年1月12日

 テキストを書かなきゃと思ったのです。さすがにもう書かない期間が延びすぎです。12月10日事件からもう1ヶ月、そろそろ気持ちを切り替えてこのサイト復活しないと。となりの関くんとかいう戸松さんがQ&Aリサイタル始めそうなアニメも配信始まったそうですし。ほんとだ。今思ったけどとなりの関くんって隣の席とかかってんのかな。俺の冬クールもようやく開始だー

 今日は図書館に行ってきました。神奈川にいた時はちょっと近くの市立図書館ががっかりなところで、引越し直後に一度だけ行ってそれ以降4年に渡って一度も行かなかったのですが、今回の市立図書館はそれと比べると割とよさげなので利用カードまで作ってきました。ちなみに一番好きな図書館は地元にある私立図書館。世にも珍しい私立の図書館です。幼い頃から恐るべき回数通っていてベテランの司書さんにはもう覚えられてるレベル、今日利用カードないけど持ってくよーみたいな(それはだめだよ)いやそんなことはしないけど、幼馴染で思い入れの深い図書館です

 いや、幼馴染とは言わないと思うよ?今日は「私と図書館」でテキスト復活ですか?いいえ今日のテーマはカレンダーです。図書館とか図書室とか好きだったからじゃあそれストックね。ストックといえば今日TRICKやってたね。今回はネタ盛りだくさんで、いつものようなパロディーもあればゆーとぴあのよろしくねみたいな昔の放送のパロディーもあって追いつけませんでした。しかも最初の7分くらい録画に失敗したもんだからもう…ではまた明日

2014年1月11日

 1月11日。ポッキー&プリッツの日ですね。違いますね。では今日は何から。それよりなんかこの企画自体がややこしいことになっているのが気がかり。昨日どこかに書いた通り俺的にはみんな更新を続けてくれればどんな結論になっても構わないという(それどころか今まで自浄作用だけでやってきたここに権限とかルールを増やすこと自体(新規にとっても今いる人にとっても)これからの足かせにしかならないのではないかくらい思ってる)考えなので、特に議論に口を挟む気は無いですが、早いところ終わってほしいなぁくらいのことは思っています。これじゃ本スレも立たないし共通テーマもあるのか分からないし最近の更新情報見てもこのことばかりでなんか普通の更新を見たい

 ところで、ミルキィホームズがまたMXで始まったそうですよ(またですか)またですよ。最高だなMXは。見れないけど。今回はセレクション放送ということで、まずは第1期第1話の放送。来週は第1期第4話らしいですよ。伝説と化したバリツの回です。やったー。来週は録画した奴を持参して久々のMX実況やーろう

 おはよーおはよー(もう分かったよ)どんだけミルキィ好きなんだよ。むしろTOKYO MXどんだけミルキィ好きなんだよ。今まで第1期を7回、サマーSPを2回、第2期を3回、第3期を2回放送しておいてまた再放送おっぱじめるなんてどうかしてる。でも、そういうのはいいことだと思うのです。他なんかありました〜?今日はトイレのドアが閉まらないという部屋の初期不良があったので直しに来てもらいました。トイレの神様に来てもらいました(トイレの神様ではないと思うよ?)準備しようとしたら予定時刻より10分も前に来たので驚いてしまいました。ではまた明日

2014年1月10日

 そんな感じで激動の1週間が終わりを告げようとしています。ウィークエンドの金曜日です。手首を流れる血をですね(物騒だな)どんなウィークエンドだよ。今日はなんか朝から雪が降っててびっくりした。雨が多いねって言ってたら次は雪ですか。神奈川来た時も直後に雪が降ったんだよね。4日目くらいに。今日に関しては30分くらいで止んだみたいだけどもう、そういうの降られると困るから降るのは休日にしてください

 今年の成人の日も大雪にしてくださいね(何でだよ)成人式とセンター試験は雪が降ってこそじゃないですか。俺の歪んだ先入観からするとそれなのです。なんでああなるんだろうね。ある意味特異日だよね。さて。他なんかありましたか。さぁ…そういえばリンクなんとかしないとな。消えた人コメントアウトしとくか。企画としてはいなくなってもサイトとしては続けて欲しいところだけど

 のんのんびよりのですね(引っ張りすぎだよね)円盤の特典を開けるのです。まずCMでも言ってたあっとさんによる12ページのカラーの漫画。素晴らしい。表紙からしていきなり残念な物を見るような表情のれんちょんが素晴らしい。円盤とかさすがに引くわといわんばかりの(そこなんだ?)内容的にはなっつんが生徒会長って強そうとか言い出し、なんだかんだあった結果最終的にあれ兄ちゃんどこ行ったっていう話です(違います)兄ちゃんなんか箱の底面にいたよ。あとCD。ほたるんの歌があるらしいけど聞いてません(なんで?)いやどのタイミングで聞いたものか…

 きんモザのCDもいつ聞いたものか…原画集とかね。90ページでわざわざ「↓乳無い」と指定されているこまちゃんがかわいそうでした。そんな感じですか。これもイベント券付いてるんだね。そんな感じで幸せです。そういやTBSで噂の桜trickとやらが始まったそうですね。こちらは女版純情ロマンチカと聞いているのですが(誰が言ってるんだよ)配信が楽しみですね。BS-iでもやるのか。ではまた明日

2014年1月9日

 今日はちょいと工事をしました。テキストの中に「日記で書いた通り〜」のような文章が入ることがあり、大抵はその日の日記のことなので「diary.html」にリンクを貼るのです。しかし日記は毎日更新されるので、その日のうちはいいけど日が経つにつれどんどんずれていくのです。これは日付を問わない内容というテキストの方向性に合わない。ということで過去ログにダイレクトでつながるように変えました。例えばTEXT_96。この1段落目の「日記」が2013年9月23日の日記に直接つながる!

 地味だな。でもこれは重要だ。ちなみに同じ修正が12箇所あったので割と手間だった。一括置換できないし。<a id="">とページ内リンクを使ってダイレクトにつながるようになったのですが、どうせなら全部の日にidつけて月ごとに1日〜31日までのインデックスを作りたい

 禁書目録(違います)禁書の3期はまだですか(だから違うって)さて、なんか今日は未確認とか進行形とか言うのが始まったそうじゃないですか。公式の説明によると今期ハートフル枠に思えるのですが残念ながら公式が死んでます。実況によると(見れないのに実況見てたの?)なんか凄そうだ。BS11でやるそうですよ。ほほう。あと今日はのんのんびより1巻の続きを2話から。まだこの頃は冒頭でほたるんの独白があったりとほたるんで行く物語なのかなって思ってた頃だ。あとこまちゃんのおばけネタが初登場する話ですね。まさか3話6話11話と引っ張ってくるとは思わなかった。あと駄菓子屋も初登場。駄菓子屋この回だけなんか声が老けてたよね。後の話で意外と若い!って思っちゃった。じゃあ明日は特典だね!そこ引っ張る所じゃないと思うけど

 今日はテキストサイトスレの本スレを立てずに話し合いをしていたのです。今回は見てるだけだったけど。ではまた明日

2014年1月8日

 新しい環境。新しい生活です。雨です。なにこれ。なんか雨多くないか?初めてこの地に降り立った日も、思えば12月27日だったか、あの日も雨だった。長崎は今日も雨だった(ここは長崎じゃないよ)長崎は福山雅治幻影を駆ける太陽のイメージしかないけど(偏りすぎだ)ここは長崎じゃないのになんで雨なの?もはやここ来てから雨降ってる日の方が多いんじゃないかっていう

 しかも首をやった。2009年以来5年ぶりに(当時の日記によると2009年七夕らしい)首をやって曲がらなくなった。主に縦に曲がらない。横も60度曲げると痛い。もうなんか動くごとにせかつよのなんとかって子みたいに痛いー痛いーって。とんだ新生活だよ!なんか腹立ってきたわ。うーさーでも見るか。うーさー懐かしい。2期やるんだー。うーさーの1期は2012年秋クール、多分おにあいとかあの辺の火曜MX枠の裏でひっそりやってたので全く見ておらず、年末12月28日の深夜3時からの一挙放送で初めて見たのです

 よく1年以上前の日付とか覚えてるよね。ちょうどこれを見終わって5時の始発で帰省したのでよく覚えているのです。あの一番多く出てきた子がかわいかったじゃないですか(その割に名前忘れてんじゃねえか)優しく素直なのが一番いいんだよ。こういう小ネタを書きたい。私とうーさー。日記でもないしテキスト1000〜1500文字くらいが多いので、こんな200文字レベルの文章が収まる場所が無いのです

 あと今日は昨日の日記によるとのんのんびよりの1巻鑑賞会じゃなかったの?1人鑑賞会(寂しい)今1話流し終わって2話の冒頭のきらきらこまちゃんで一時停止してブルーレイこまちゃんを堪能してるから(気持ち悪いわ)見終わったらまた感想を書きましょう。なんでこの時兄ちゃんだけきらきらエフェクト無かったんだろう。ではまた明日

2014年1月7日

 ようやく終わりです。ついにこの永遠とも思える連休も終わりです。永遠というほど長くも無いけど、学生時代以来でしたね。いや自称女子中学生としては(そんな設定あったね(設定とか言わないでよ))学生時代なんて言葉を使うものでもありませんが、さて。さて何から。今日は役所とか警察署とか巡っていました。まあいろいろ住所とかも変わりますし。警察にはロウきゅーぶを全話録画していたことがバレたのでその言い訳を(捕まるのか)今回は厳重注意で終わりましたが(捕まらないだろ)

 免許証も住所変えないといけないもんね。さて、きんモザの4巻を鑑賞です。実家にはブルーレイ環境が無かったので今までなめるように円盤を見ていただけでしたもんね。あまりに見すぎてもう円盤の表面を見るだけで7話が見えてくるようになりました(それは幻覚です)あとあれだ、ケース表紙の陽子ちゃんがかわいすぎる。これまでの陽子ちゃん史上(どんな史だよ)ベスト3に入るな。あと2つ?それはあれだよ2話の「え?(朝ごはん)食べたけど?」の所の表情とか

 かわいい。陽子ちゃんは最高だな。明日はのんのんびよりの1巻にしよう。と、いい感じに現実逃避したところで今日のテーマは。おおっ今年初だ。今年初はリトルバスターズです(今年の目標とかじゃないんだ?)そういえば配信待ちで書かないまま実家に帰っちゃったんだな。最終回まで無事見終えたので書きましょう。これで録画枠も終わりか。ではまた明日

2014年1月6日

 さてさて。酷い時間になってしまいました。今日からようやく住居を移して新生活となるのです。新世界より(なんか違う)しかし。残念ながらネットが使用できない。なんか店頭で書類を書いてその翌日からじゃないと使えないということで、つまり1月6日から。仕方ないのでまたAndroidからです。24時越えたら使えるかと思って待機してたけど

 12月27日に搬入だけしていた荷物を下ろす作業です。いや広げる作業(どっちでもいいよ)結果としては予想よりもぎゅうぎゅうではなかったくらいのレベル。あとテレビがNHK2局民放4局の6局しかないとはどういうことだ。関西にいた頃もテレビ大阪が映らない地域だったけどKBS京都が映ってたし、最低記録だ最低記録。もうこんなところで生きていけない

 パソコンを掃除しました(話変わりすぎじゃね)ファンのほこりを取るのです。本体のファンはたまに取っていたけど、CPUについては今まで割と放置だったのでほこりが層になっており、まるでもともとスポンジのようなものが取り付けてあったのではないかと思わせるほどの存在感でした。まあそれを取って、特にファンの音が変わったということでもないのですが、CPUの温度が下がった。驚いた。こんなに変わるもんなのね。ではまた明日

2014年1月5日

 5日です(いつまで続けるのそれ)今日で終わりですね。残念です。俺の場合はちょっと今年特殊なので今日で終わりではないのですが、今日で実家暮らしは終了です。さようなら大都会。さて、今日はなんかありましたか?東京では今日から咲全国編だそうじゃないですか。大都会岡山でも貴重なテレ東深夜アニメ枠として木曜に放送されます。1期から放送されてたよね。配信はされてないのか。阿智賀編はしてたのになんということだ

 さて。今日もTRICKやってたね。今日は霊能力者バトルロイヤル。懐かしいね。CMで「霊能力者バトルロイヤル 2D」ってアナウンスされて山田が「はっ?」って言うんだよね。アバターが公開されて3D映画が盛り上がってた頃か。まあ見なかったんだけど(なんだよ)今回はテレビ東京を選択したのです。テレビ東京に未練があるんだな。ロゼッタストーン

 シルシルもやってたけどカットです(なんで)いやちょっと時間が無くなって。妙に長かった今年の連休もそろそろ終わりです。また明日

2014年1月4日

 4日ですね(でしょうね)今日は急に雨とか降ってなんか暗ーい日でした。夜もいやに曇っていて。ずっと前に書いたこともあるのですが、実家に戻ると星がたくさん見えて、帰省初日は割と驚きます。こんなにたくさん星があったのかって。で、その中に、大体0時ごろの天頂近くにシリウスより明るく見える星があるのですがあれは何の星なんでしょう。調べておきましょうかねー

 その他ですか。他には…今日は金田一くんTRICK劇場版2の再放送が裏番組でやっていたのですが、TRICKの再放送を選択しました。劇場版2は、まだ神奈川にいたときに「TRICK10周年祭り!」と称してたくさん再放送をしており、その時に録画していたのですが、今回はラストに山田の家が無くなっていた後の上田との掛け合いが放送されていて満足でした。10周年の時は見事に全カットだったもんね。内容的には上田が潜水したり、山田が火あぶりにされそうになったり、最終的には「←ブラジル 出口→」という話でした。よろしくねー

 どんな話だよ。堀北ちゃんかわいかったね。その後はアナウンサーの夏目さんが一般人を見下した目で観察する番組を見ていました。どんな番組だよ。M向けか。カラオケに行きたくなりました。ではまた明日

2014年1月3日

 三が日も終了ということですね。もうすっかり正月気分も抜けましたか。そうでもないですか。今年は土日がその後に挟まりますもんね。そりゃのんきに鍵のかかった部屋とか見るわけですよ。あれ原作貴志祐介さんだったんだね。最後の原作クレジット見るまで知らなかった。新世界より見るまでホラーの人だと思ってたし、連ドラの時見てた割にはそのへんリサーチが適当だよね。テレビ以外のことは何一つ分からない

 そんな極端なことはないと思うけど、今日は他には。今日はフジがジャニーズデー(というか嵐デー)だったらしく4時ごろからずーっとテレビででっかい愛とか希望を探していました。体中に風を集めて(何を言っているんだ?)巻き起こせ!(だから何を)まあ7時からは日テレ見てたんだけど(なんだよ)でっかい愛とか希望どこ行ったんだよ。鍵のかかった部屋錯視とか偏光フィルターとか。偏光フィルターの角度を変更…

 え?なんか言った?まあ、そんなわけですよ。鍵のかかった部屋の原作が気になってきたな。その次はテレ朝に移って、いつの間にかMステを卒業していた2代目竹内さんを(2代目って…)久しぶりに拝見しました。あっれこんなにかわいかったかな2代目竹内さん(だから2代目言うな)なんかMステ最終回見れなかった心残りで変な補正かかってるかもしれないな。ということでまた明日

2014年1月2日

 笑っていいともって終わるんだ?びっくりした。10月にすでに発表されてたっていうのがさらにびっくりした。もはやよくここまで知らずに生きてこれたなっていうレベルだ。最近いよいよアニメばっかりだったからこうなったんだな。いや、「いいともが終わる」って噂だけは聞いてて、またいいとも終了説かよ…ってスルーしてたのかもしれない。でもさすがに年末にやるスペシャルくらいは見て気付くだろうと思いきや、25日放送ってことは引っ越し中じゃないか。見れるわけないか。タモリ倶楽部とかミュージックステーションは続くのかね

 タモリの音楽は世界だとか(懐かしいな)さて。今日はなんでしたか。今日は年始の動きとしては親戚の家を訪問したのと幼い頃の友達に会ってきたあたりです。おお。なんかリア充っぽい。あとはタイムスクープハンターあたりを見ていました(また戻っちゃったな)まあそれはいいじゃないですか。タイムスクープハンター、実はあまり良く知らなくて「椎名桔平が出てたやつだっけ?」などと的外れなことを思っていたのですが、結構面白かったなーこんな隠し玉をNHKが持っていたなんて

 別に隠してないと思うけどね。確かに…ごめん椎名桔平(椎名桔平は関係ない)ということでした。他は?噂のダイオウグソクムシが絶食5年を達成したそうですよ(達成って)このサイトもせめてこのダイオウグソクムシが絶食を続けている間は続けようと思います。ダイオウグソクムシなんかには負けない(なんか勝負する所間違ってるな)リニューアルとかもしたいけどね。してるサイトもあるよねこの時期に。ではまた明日

2014年1月1日

 あけおめー

 さて、今日書きたいことはその4文字ですべて終わってしまいましたが(5文字だけど)明けましておめでとうございます。今年もなんかいい感じにできるといいですね。今日はどんな日でしたか。まず24時を越えて、例年通りゆく年くる年の実況スレに「あけおめー」と初書き込みして、まだ残っていたテキストサイトスレに「あけおめー」って書いて、こまちゃんのキャラスレに「こまちゃんあけおめー」って書いて、帰って来たら本スレ落ちてて(VIP年明け前後大盛況だったもんね)朝までCDTVスペシャルを見ていました。CDTV的には、中居くんとベッキーだよが司会をしてなかったのと、天気予報をゆきりんって子がしてなかったこと。今年はどちらもEXILEメンバーでした。そっかー、年末年始のCDTVの3大要素「aikoの眼鏡ー裸眼ーレーシックーっていう煽り」「ゆきりんって子の天気予報」「中居くんが4時くらいになると眠くなってくる」のうち2つが見れなかったんだなー

 どんな3大要素だよ。ゆきりん好きなのか。いやいやその子はAKBで俺が名前を知ってる10人くらいの1人というだけです。多分俺が10年若かったら好きになってたな。さて、朝になりました。5時まで起きていたせいで当然ながら他の人たちよりも遅く起きてくるのですが、そこからはまあ普通です。初詣にも行きます。ちなみに初詣についてはすぐ行ける距離に神社風のものがあるので(神社風ってなんだよ)歩いて毎年行っています。そこで「今年も多くの人が更新してくれますように」と祈ったとか祈らないとか

 秘密です(なんでだよ)だって何をお祈りしたかなんて言うの恥ずかしい///(気持ち悪いよ)さて、なんですかね。今日は日テレを見ていました。テレ朝(格付け)も一応結果だけは見ました。今日の日テレはTOKIOのウルトラマンDASHと嵐のしやがれ。床に足をつかずに校舎の屋上まで指とつま先の力だけで登りきる女の子がすごかった。そのあとリーダーと話してる声がアホっぽくてかわいかった。嵐については特になし!相葉ちゃんはいい子だなーって本当思いました。相葉ちゃんは癒し系だよね

 テレビっ子だけに新年からテレビのことばかりでしたが、本年もよろしくお願いします