私と旅

僕らが旅に出たあの日 君も君を探していたんだろう?
あれからの日々 今までの事 話してくれないか?
ゆず「また明日」

 今日のテーマはです。あー明日の今ごろは〜僕は汽車の中〜。JRの何かのCMで90年代初頭くらいに使われてた記憶があるんだけど調べても出てこなかった。なんかこの曲の後って「JR〜西日本」っていう最後の企業名が思い浮かんでしまう。俺にとって旅なんてそんなもんです(聞くだけか)あとはglobeの「So far away from home (Beautiful Journey)」くらいだな。またマニアックな…。300万枚売れたアルバムの1曲に対してマニアックもあったもんじゃないと思うけど

 さて、大抵ならテーマに関する曲の話は最後に持ってくるけど今回は最初に持ってきちゃった☆理由は特に無い!さて、旅です。実は日記に書いた通り昨日まで旅行で北海道に行ってでっかいどーしてたんですけど(でっかいどーするって何)それを書いてしまうと日記みたいじゃないですか(日記で…いいんじゃないの?)。それに俺は今なんかより過去の方が大事なんだよ(きっぱり言うようなことじゃねえな)ということで俺にとっての旅は…

 修学旅行か。修学旅行は一大イベントですね女子中学生的には。だってわくわくするじゃないですか。なんか知りもしないところでのお泊りですよ。夜には修学旅行の夜みたいな話とかしてさ(そりゃあ修学旅行だからな)前の日なんか明日は晴れたらいいなーって眠れなかったりして。で翌日になったら雨なんだよね。分かってるんだよそんなこと最初から(どしたの急に)実は自分自身が雨に呪われているのか同級生がそうなのか、俺の参加する修学旅行は雨に見舞われる確率が高いのです。具体的には、

 なるほど…確かに確率が高い…って100%じゃねえかこれ。呪われてるわこれ。特に中学校の時とか最終日に嵐に襲われたせいで帰りの便が欠航になってしまい急遽3日から4日に日程が延びる異常事態を招いたのです。ちなみにこことは関係ない話ですが卒業式も割と呪われていて、幼稚園、小学校、高校が雨。晴れの国が聞いてあきれる話です。

 そんな呪われた修学旅行でありながらも割と楽しかったなーって思うのです。それぞれのエピソードを語るようなスペースもありませんが、結構ベタでしたよ。トゥ○イト2をみんなで見たり(どこがベタなんだよ)修学旅行の夜みたいな話もしたなーとか。ベタなネタと言えば枕投げ。あれしたこと無いんだよね。聞いたこともあまり無い。アニメとかではよく見るんだけどね。うちの学校が割とおとなしい学校だったせいか、実際に行う人はあまりいないのか、気になるところです(えらい着地点に降りてきたな)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ