日記 2013年9月

2013年9月30日

 9月終わりですよ。あらまぁ。9月は勢いがあったよね。出だしから新規もたくさん増えた。その世代の方たちはそろそろ1ヶ月になる頃だと思いますが、できれば失速することなく進んでいってほしい物です。いや、お前誰だよっていう話だな。いやちょっと先輩面してみたかったというか。うちは3ヶ月半。

 そして今日は9月終わりに99回目のテキストです。素晴らしい。全部計算ですよね。旅に出かけて更新できなかったのも全て計算。きんモザ終わって死に掛けていいもん今日はテキスト書かないもんってすねてたのも計算通りなのだ。気持ち悪いわ。そして99回目のテーマはナインティナインではなく(ないのか)録画枠その5、9月27日に最終回を迎えたとある科学の超電磁砲についてです。9月に99回目!(しつこい)1999年9月9日に9人でシングルを出すって2名追加のオーディションをして他者との圧倒的な差により1人だけ加入したのがモーニング娘の後藤さんです。ではまた明日

2013年9月29日

 今日は共通テーマの日なので先にテキストを書いておきます。テーマは「旅」です。今回は6、7人といったところかな。前回の人数を考えると少なそうだけど、まあ、第1回と同じくらいと思うとこんなもんかな。さて、テキストサイトランキング本格始動したとか。トップページに1回アクセスしたらカウントされるようになっているようです

 検索から来た人向けに全ページに貼るってのは…まあいいかそこまで上位を目指さなくても。さてさて、今日は最終回がたくさんです。昨日もたくさんだったけど。そして明日もたくさん。今日は見てるのはミルキィ、シンフォギア、幻影ヲ駆ケル太陽、サーバントサービス、げんしけんの5つが最終回。幻影ヲ駆ケル太陽についてはぎんかちゃんが本当に生き返ったねーよかったねーっていう。ミルキィは?ミルキィは15分枠だったせいかちょっとこじんまりと終わっちゃったね。最後怪盗帝国とかG4とか勢ぞろいして出てきたのはなんかうれしかったなー

 ということでまた明日

2013年9月28日

 そして帰宅です。今日は朝から朝アニメを初めて見たのです。EZ DO DANCEがOPの奴。そして出発し、サッポロビール博物館雪印パーラーという相反する要素を持ったようなところをはしごしつつでした。楽しい修学旅行でしたね!大した事故も起きなくてよかったですね

 さて、今日の深夜からの放送、超電磁砲、ネプテューヌ、ラブラボ、ダンガンロンパの最終回あたりは全て出先なので見ることができませんでした。超電磁砲は録画枠なので後で見るとして、ねぷはtvkとして、他2つはどうなったのか。どうなったんでしょうね?気になりますね。

 えるちゃんは関係ないと思うよ?今日は27日にローゼンが終わったのでローゼンメイデン2013年版について。ではまた明日。

2013年9月27日

 今日はお出かけで北海道です。でっかいどーってなわけですよ!わけですよって言われても。女子中学生でありながら社内旅行に参加することになってしまいまして、何のための女子中学生設定なんだという話です。そもそもいつそんな設定になったのかと言うと1000の質問のQ194だそうです。うん。早くもQ193と矛盾してるな。じゃあちょっと変更。修学旅行で北海道です。スケジュールがまた強行で家を5時半に出ることになるのですが、割とあの時間帯の澄んだ空気というか、ひんやりして人通りも少ないあの雰囲気好きなのです

 今日行った所としてはオータムフェスト2013とか、ラーメンとか海鮮丼とか。食ってばっかりだな。北海道って食べ物のイメージだよね。普段小食の小人なのでせっかくなのでおなかいっぱい食べたいのです。

 なんか共通テーマに書くような内容ですが、最初からこういう内容は日記に書こうとしていたので予定通り。出先なのでアニメも見ていません。0時を越えるので明日ですが。今日の最終回としてはローゼンメイデン、ステラC3部の2つ。5時半発にもかかわらずリアルタイムで見てしまいました。ではまた明日

2013年9月26日

 さてさて、変な時間に更新をすることになりました。明日はひたすら早い時間に家を出なければならないのでこの時間に起きて書くことになるのです。何かと言うとお出かけです。共通テーマのこのタイミングで旅に出るなんて物凄い偶然と思わないかってことですよ。別に俺が流れをねじ曲げてこのテーマにしたわけじゃないですよーってことで、明日は出先なので更新はできません。実家とかと違って何も環境が無いから日記の更新もできないかなーって思ってます。まあ、そんな日もあるかなって思うのですよ。どちらかというと俺の更新がどうとかより今日更新があまり無いなっていう

 俺が更新スレで連投してるみたいで目立っちゃうなー参ったなー(分かったから次行って)さて。今日は京アニさんの男だらけの水泳アニメFree!の最終回。ポロリもあったよ(ねえよ)にしてもやたら熱い男たちのアニメだった。中村春菊作品かと思うようなホモアニメ感を感じさせたね(そうかな)その中でゴウちゃんは最後までかわいかったね。そんな感じです。友情を優先させた結果あっさり失格になってたのはちょっと面白かった

 今日はいつものようにテキストも書こうかなーってテーマも決めてたけど時間の関係で書けなくなっちゃった。幻となったテーマはすぐ後で書きましょう。ではまた

2013年9月25日

 今日の本スレは3つくらい立ってた(ついにURL貼るのめんどくさくなったか)一応6月1日に初めて来てから見てきたスレは全部URL残してあるからどっか別のファイルにまとめて貼っておくのもいいかもしれないな。言うだけだとまたそれもジャンル別テキストみたいに先延ばしになるのかと言う気もしないでもない。言ったらしないとねー。今日のテーマは秋です。一昨日書けなかったテーマですね

 今日は関東に越してきてからは珍しいアニメが全然無い日です。BROTHERS CONFLICTも終わりましたしね。たまゆらも先週終わり。今日は再放送のゴルゴ13だけ。まあそれもたまにはいいですね。最終回終わって翌日から新番組ってのも慌しいですからね。ミルキィ終わってまたミルキィもどうかと思いますけどね!さてさて録画枠も残り3つ、後半戦ですね。ではまた明日

2013年9月24日

 突然の雨。突然の雨に打たれみたいな。夢中で何かを探したねってね。なんか違うな。FIELD OF VIEWの偽者みたいになってる。今日って雨の予定だったっけ。さて、なんかありましたか。本スレはこれですが12時まではちょっとあれな感じ?まあそんな時もあるかなーっていう。

 今日は最終回が3つ並んでいます。テレ東で神のみぞ知る世界の3期あたりと、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、そして毎週毎週ここで懲りもせずアリスちゃんアリスちゃん言ってた(もっと言うと昨日も言ってた)きんいろモザイクです。ついに最終回まで行ってしまいましたね。なんというか幸せな日々だったような気がします(これから死ぬような言い方だな)噂によるとちょっと前拍手コメントで聞いたのんのんびよりさんも同じ月曜日(明けて火曜日)だそうですよ。マジで!これは期待wwwwww

 また大正野球娘か。それ好きだね。ということで今日はそのきんモザです。ではまた明日

2013年9月23日

 涼しいね。もう秋ですね。先週も今週も3連休だったけど連休明けとなるとやっぱりあれな気分ですね。大学生とかそろそろ50連休明けとかになるんじゃないですか?50連休。もう連休明け生きていける自信が無いな。さてさて、昨日のクッキーが今日祝日なのをいいことに付けっぱなしで放置してたら46兆枚まで行きました。やったー。これ辞め時が分からないな。今日の本スレはこれこれ。昨日はこれですね。新規が定期的に来てる。素晴らしい。雑談をしつつランキングのテスト運用がされていたようなのでちょっと登録してきた!今回はバナーを貼って訪問者数を数えるReadme風だそう。

 さて今日は秋分の日なので私と秋についてでも書こうとしたのですが、日付上は明日に放送のきんいろモザイクが終わってしまってちょっと立ち直れないので休止です。アリスちゃん…アリスちゃあああああん(うるさいよ)先ほどまで他にも2つ最終回がありましたが、例によって日付上明日のことなので、ではまた明日

2013年9月22日

 盛りソバさんのところで紹介されてて、ネットでもずいぶん話題になっている(VIPでも開きはしなかったけどけどクッキー100000000枚焼いたwwwwみたいなスレは見た)クッキーを焼くだけのゲーム。今日やってみました。2時間くらいがんばってあとは半日くらい放置してたのですが、今1204325189351枚です。早い話が1兆2000億枚です。何これ…なんか反重力なんたら機械みたいな物騒な代物と、やたら進化したクッキー婆ちゃん50人、他いろいろいます。カオスだな

 無限に増えまくる栗饅頭…。さて。今日は噂のTBSドラマ半沢直樹を最終回だけ見てやりました。最終回だけか。テレビっ子失格な気が最近するのですが。にしてももう、半沢さんも大和田常務も叫びすぎwww周り完全に引いてるじゃないですか。最後北大路さんの頭取が一番賢くて悪い人だったというのが怖かったですね。最後しか見てなくて偉そうなことも言えないですが

 明けて今日はMXにて神様のいない日曜日の最終回。今日はその通称神ないについてです。ではまた明日

2013年9月21日

 今日の本スレはこちら。今は無きReadMe!JAPANの代わりになる訪問者数ランキングサイトを作れないかという話とか。ReadMeなんてあったねー。TECHSIDE.NETとかそこで知ったサイトだった覚えがある

 今日はイリヤちゃんが10話で終わったのでそこの枠で未来日記リダイヤルという未来日記の特番を放送。2年前の本編最終回は、ユッキーが10000年くらい絶望していたところで日記の内容が変わり、ユッキー「……え?」みたいなところで終了していたのですが、今回は絶望した所から「……え?」までを由乃ちゃんの側から放送でした。なんか他の所有者も出てきて盛りだくさんでしたね。最終回みたいだった。そして12thは相変わらず変態だったな。しかもいい声。素晴らしい。今日は未来日記がテーマです。ではまた明日

2013年9月20日

 今日の本スレはこちら。今日はちょっと話しすぎちゃった。テキストサイトランキングで2位になったし!やったー!って、なんだよおまけって!誰がおまけだこらー!しかもすぐ消えた!これは実力で2位を目指すしかない。1位じゃないのか

 さてさて。今日は更新スレにてアメとガチムチ更新停止とのお知らせ。ガチムチさんは初代スレの6からいるという超古参の方で、その上毎日更新という定期的な運営を続けていた方でした。8月のテキストサイトスレ冬の時代(夏だけど)のなか2人で毎日更新対決(対決?)していたこともありました。それを越えて今の割といい感じの更新状況があるのです。また帰ってきてね

 ローゼンメイデンは一応の解決。真紅ちゃんも戻ってきたし、銀さんはなんかアリスゲームのやり方を考えるみたいなことを言って去ったし、雛苺ちゃんが久しぶりに出てきたし。かわいい。あの中学生のジュンくんとのシーンは原作でも好きだったな。でも一番かわいいのは真紅ちゃんだよね!ステラC3もそうだけど12話で一応の完結か。13話はおまけかな?水着回かな(人形の?)今日のテーマは日記です。ではまた

2013年9月19日

 はい。今日は外に出るときれいな満月で、まあここ数日ずっと外に出るたびに今日は満月だなーって思っていたのですが、今日こそが満月。今日は中秋の名月です。団子でも食おうぜって感じ。無いけど。今日のテーマはということで月です。バトン懐かしいね。今日は本スレはすぐ落ちて避難所でいろいろと相談の日です。松本に相談しようかっていう。松本って誰だよ。まあ結論としてはまとまらなかったけど、こういうことでもネタが尽きなければいいと思うのです。とにかく続けることが重要なのです

 今日は銀河機攻隊マジェスティックプリンスの最終回。2クールに渡るアニメでしたが、最後熱い終わり方だったね。序盤で何度もしていた順番にイズルくんに突っ込むシーンを最終回のクライマックスシーンで持ってくるとは。あれが伏線だったか(伏線じゃ…ないと思うよ?)ではまた明日

2013年9月18日

 今日の本スレはこちら。まあ特に何と言うことも無い。夏から秋への変化と言えばキンモクセイの香りです。キンモクセイの香りがするところが近くにあるのです。地元の小学校の通学路の近くにもキンモクセイがあってその香りを思い出すのです。二人のアカボシ(それはキンモクセイ違いだ)キンモクセイってラジオやってたなーもう覚えてないけど。昨日の長寿の話で泉重千代さんの年上が好みのくだりがWikipediaに書いてあってびっくりした。有名な話だったのか

 今日はたまゆら2期の最終回。最終回も最終回みたいなタイトルだったのはいいとして、いいとして…ぽってちゃん!ぽってちゃああああん!!!(うるさいよ)そんな叫んでも番外編は出てこないよ。大正野球娘のCMも出てこない。なんてこった。今期も最終回の季節がやってきたな。ということで録画枠の最終回なので久しぶりに今期アニメの記事。2013夏の一発目たまゆら。今日90回目かー。ではまた明日

2013年9月17日

 今日の本スレはこちら。今日も特に変わったことは無し。いいことです。平和が一番です。笑顔が一番〜けっこーけっこー(どしたの?狂ったの?)今日は死についての話題。自らの死はよく分からないけど、このサイトが更新を止めてしまったらt4vとしての存在は死んでしまうんだろうなと思うのです。それがいつ消えても分からない名無しとの違いなのだろうという。現実世界では2歳の時に曾祖母が無くなってから親族の死に会ってはいない。祖父は89歳ですよ。今日は89回目のテキストですよ。テーマは長寿です。

 で、きんいろモザイクですよ(でしょうね)EDが終わってのCパートにおける机に突っ伏して寝るアリスちゃん。あれは何だ。かわいい。ほっぺたをぷにぷにしたい。そしてどこからどう見ても高校生大人のレディにしか見えない。そしてそんなアリスちゃんにどこぞの物とも分からない謎の石をプレゼントするシノちゃん。すばらしい。ということでまた明日

2013年9月16日

 さてさて今日も何事も無かったかのように始めましょう。今日の本スレはこちら。昨日とは違って特にイベントのあわただしさもなく、それでいて落ちることも無い理想的な伸び方をしています。更新したら避難所に一報をすると相互リンクしてもらえるぞという話題でずいぶん盛り上がっていたのです。リンクはうちは全然だな…前名前入りで名指ししてくれたLTFFRさんはリンクしたけどそんだけか。ずっと前、何年も前にVIPで見たスレは最初に書いたけどVIPPERでホームページ作って相互リンクしようぜだったから相互リンク…ワクワクする響きなんだけどな…

 さて、ロウきゅーぶはなんかまたOPの背番号が変わっていたけどどういうことかもう分からない…どういうことかげつちゃん(かげつちゃんにこだわるね)好きなの?いやここで好きって言ったらまた警察にマークされるし…先週言ってなかったので補足しておくとかげつちゃんというのはおーっていってる子の妹です(全然補足になってないです)おーって言ってる子って何ですかOH!くんですか

 そんな岡山県民にしか分からない突っ込みはやめてください。さて。涼しいですね。台風一過です。捜査一課と並んで日本三大一家と呼ばれていない台風が今日のテーマです。ではまた明日

2013年9月15日

 6月15日に開設した当サイトですが、ついに今日で開設3ヶ月を迎えました。わー!やったー!日記を含めれば毎日更新。テキストもお盆以外ほとんど毎日更新でここまで来ました。素晴らしい。次はテキスト100回目だね!

 ということで3ヶ月記念企画(違うよ)共通テーマのインターネットです。みんなに合わせてだけどこんな時間に更新したの久しぶり。本スレに書いた所では特にコメントはなかったけど、まあ、すげーたくさんあったからな…その代わり後で開設3ヶ月きましたーって時は3人くらい反応してくれた。やったー!あとこの殺風景なサイトが古きよき時代のテキストサイトを思わせるという説も、確かにものは捕らえようだな…

 そんな感じです。神様のいない日曜日は例のキタエリの幽霊ちゃんがもう負けるキタエリさん全開で、もう見ているこちらが涙涙の展開ですよ。そういう作品じゃないと思うけど…アイちゃんはかわいかったよ(知ってるよ)では、明日からも相変わらずでいきましょうー

2013年9月14日

 今日の本スレはこちら。mimizunの広告がでかくなって選ぶ理由がなくなったのでポップアップできるlogsokuに一括変更です。今日も新規サイトの量がどうかしてるな。どうかしてるぜ!(好きだねそれ)これは負けないようにしないといけませんね。いろいろと。もっとゆるふわ癒し系な感じを出していかないと。あれか。やっぱり殺風景だからその辺を…んー…無理か。背景灰色だしな。GLAYかって話だもんな。いやGLAYの公式サイトの方がよっぽど色彩鮮やかだぜ。ほんとだ。 GLAYの公式サイトってco.jpなんだよね。co.jpは登記簿のある会社としてしか取れないからアーティスト公式サイトとしては珍しい

 珍しいドメインと言えば今期サーバント×サービスの公式が珍しい.orgだから注目してたけど俺以外誰一人注目していなかった。なぜだ。当たり前か。くっそールーシー(関係ないだろ)さて今日は今期第2号最終回、プリズマイリヤの最終回。なんと言うか、熱いな!そして小学生は最高だぜ!(それは番組が違うな)最終的にヤンデレ百合エンドとは。なんということだ。これが魔法少女のネクストレベルだというのか…!って感じでした。あとOPはやっぱり素晴らしい。今期No.1OPだね!2期もあるらしいし

 てことで今日は魔法少女のさきがけではないけど戦闘系少女のさきがけセーラームーンを月に代わってお送り。ではまた明日。明日はついに開設3ヶ月ですね!やったー

2013年9月13日

 今日は13日の金曜日ですね。とは言え特にそれについて言うようなことも無く、今日は13日の金曜日がテーマかなーとかちょっと思ったけど却下されました。第85回テーマ会議で。ちなみに参加者1人(さみしすぎる)満場一致で否決。そして今日はなんか金曜ロードショー枠で高校生クイズをしていたということで、今日のテーマはクイズです。問題。今何問目?(1問目に決まってるだろ)

 今日の本スレはこちら。Jimdoブームの兆し?ローゼンメイデンはひとまずの解決か、解決か?真紅ちゃん生首になっちゃったけど。蒼星石ちゃんは解決したから死ぬとか言い出すし(言ってないよ)あれてっきり水銀燈さんに「約束?したよ?でも守るわけないじゃあああああん!!!」って言って双子でフルボッコにする展開かと思ったよ(ライアーゲームじゃねえか)ローゼンはあと2回か。ではまた明日

2013年9月12日

 今日の本スレはこちら。このスレに初めて来たのは6月1日だけど、その時以来くらいの伸びるのが当たり前になっている感じ。にしても300レスか。誰かが300レス行ったのは実に3ヶ月ぶりって言ってたけど、本当か。なんというビッグウェーブだ。というかそれ言ってたの俺だな。なんか1人で言って1人で取り上げてアホみたい。ちなみにこれ。最初に来た時のスレだね。あと今日は新規が多いなぁ。新世代だねー

 今期アニメ、昨日言った本物の最終回が始まりました。明けて今日はMXでブラッドラッドの最終回。これからだーって雰囲気からEDに入り、その後のCパートで意味深な演出をして終わるという、ちょっと!ケメコデラックスだってそんな演出して結局2期来ねえじゃねえか!っていう終わり方でした。どんな終わり方だよそれ。いやまあ、親しみやすいキャラクターでそれなりに楽しんだので2期あればいいけど…

 てなことで今日のテーマは血液です。血意しな。ではまた明日

2013年9月11日

 今日の本スレはこちら。なんかみみずんって他に比べて広告が地味だったような気がするんだけど最近違うな。さて、ラジオは結構反応あるな。なんかテキストサイト文化ラジオ文化って割と近い気がするんだよね。なんかイメージ的に。ちなみに今日もラジオ。2日構成はこの9月11日につなげるために最初から決まっていたのです

 さて。今日はたまゆら。ついに先輩が…ついに先輩がー!うわーん!あずにゃーん!うわああああんみたいな(なぜ西川ちゃん)番外へーん!みたいな感じで(だからけいおんだからそれ)先輩とのお別れでした。いい最終回でしたね。最終回じゃなかったのか

 そんな感じです。明日から本物の最終回が始まります。では

2013年9月10日

 今日の本スレはこちら。人が人を呼ぶって感じで、つい1週間前はdat落ちまでもうすぐといった感じだったのが今日はやけに人数が多くレスが速い。いいと思います。あると思います(何がだよ)あと何が凄いって今日の更新サイトの量。1日で10レス以上付くっていつ以来だろう。ここは相変わらず1日1回だけどいろんなところが見れるのはかなりいい

 で、きんいろモザイクです(ああ火曜日だね)第10話です。ついに2桁…いやだ終わらないで。今日は先生がよく目立つ回。影からじーっと見つめるアリスちゃんがかわいかったね(もうそれ言えるのもあと何回かだね)5つ単語が並ぶと分からなくなるシノちゃんはもう末期だね(大きなお世話だよ)いやまあそんな感じで、今日のテーマは。今日のテーマはラジオです。ではまた明日

2013年9月9日

 今日の本スレはこちら。ちなみに昨日はこちら。ちなみに今日の本スレは12時時点で落ちなかった。素晴らしい。ちなみに今日できた愛、テキサスさん、本スレで「テキサスサイト?」という人が出るたびに愛、テキサスと何度も書いていたのは俺です。すみません。元ネタは言うまでもなくこれですが、テキストサイトへの愛を表した結構いいタイトルだと思いますよ。山Pのファンも間違えてやってくるかもしれないし!

 山Pのファンもびっくりしちゃうでしょうけどね。そんな感じです。ロウきゅーぶは今回はバスケをしない回。ピンクの妹のかげつちゃんが最近ツボなんですが、なんですかね。恋ですかね。こんな公の場でそんなこと書いたら逮捕されますかね。今日のテーマはオリンピックその2。ではまた明日

2013年9月8日

 オリンピック開催地は東京に決まったそうですね。よかったねー。朝方まで特番やってて、決まった後はそんな時間だというのに大騒ぎでした。よくやりますね

 土日くらいにカテゴリでまとめた記事のインデックスでも作ろうかと思っていたのですがやってない。なんてこったー。インデックスちゃんもお怒りだ。インデックスちゃんは関係ないな。3期はまだですかねぇ

 神様のいない日曜日は新章へ。ループ世界に入ってしまった赤髪くんと幽霊ちゃんの(ひどい呼び方だな)仲間たちの救出に向かうアイちゃん。幽霊ちゃんは「私がいないとダメなんだから〜」と負けてしまう幼馴染みたいな台詞を吐いていたのですが、負けるんですか?キタエリさんだからですか?キタエリさんはすぐデビューするしすぐ負けちゃうんだから…

 あとアイちゃんをこの世界にいさせようとする幽霊ちゃんの目が怖かった。今日のテーマは80回目の更新にちなんで80年代。ではまた明日

2013年9月7日

 例によって今日の本スレ。書いてなかったけどに昨日の本スレはここだ。ちなみにどちらも俺が立てた奴(なんで自慢げなの)自慢になってないですよ。いや規制される前に立てられるものは立てて貢献したつもりになりたいじゃんか

 世間では2020年オリンピックの候補地最終決戦が行われてるってわけじゃないですか。バチバチに火花を立てて。そのせいでミルキィホームズはなぜか8時からになってるし、幻影の太陽なんて(幻影ヲ駆ケル太陽ね)時間間違えて見逃しましたよ。この大事な時期に!あかりちゃん!ちなみにミルキィは、元祖ミルキィの面々がモブで登場していました。「ふたりは」っていうくらいだからアリスちゃんとカズミちゃん主体なのは分かってたけど、モブじゃあんまりじゃないですか。公式よく見てみりゃ4人まとめての紹介だし、小衣ちゃんの4分の1かよ!

 くそーオリンピックのせいだー(違うよ)今日のテーマオリンピックにしてやるー。明日の朝にでも結果出るんでしょ。どうなるかねー。ではまた明日

2013年9月6日

 8月分の日記を過去ログへ。今日知ったことにはどうも忍者ツールズの規約バナー画像の直リンは「banner.gif/jpg/png」しかダメなんだって。マジか。知らずにリンクページに「直リンでも」って書いていたな。規約っていうか仕様?そんな仕様しらないようってね

 え?何か言った?さて今日の金曜ロードショーは紅の豚…?またジブリ?しかも豚って1年ちょっと前にしたばかりですよ。魔女宅はまだですか?ともかく、この作品は「カッコイイとは、こういうことさ。」というキャッチコピーに象徴されるあの雰囲気から苦手意識があったのですが、初めて?ではないと思うけど久しぶりに最初からまともに見たら割と悪くない感じです。それにしても序盤にあんな幼女地獄…知らなかった

 ローゼンですか。ローゼンはなんか大学生ジュンくんがハーレム築いてましたよ。あれは何ですかはしたない。いや別にいいですけど。そして蒼星石ちゃんの復活。ローザミスティカまでもが双子だったという展開。そして次回予告にのみ出現する店長。そんな感じ。今日のテーマは今年夏に活動を停止したSOPHIAです。ではまた明日

2013年9月5日

 77回目の更新です。正確には日記のみの更新の日があるので6月15日からの日数である83が更新回数なのですがそんなことはどうでもいいテキストが割と洒落にならない数になってきているのです。縦に長すぎて見づらい。あれだなーカテゴリ別の一覧とか作りたい。「アニメの記事」とか「歌の記事」とか。

 昨日ですが、避難所の299さんにより好きなサイトのアンケートが設置されていまして、なんか早々2票入ってるじゃないですかーやったー!全盛期が近づいてきたな!ということでテキストに加えてトップの「更新履歴」に書かれないこの日記まで見ているような奇特なあなた、アンケートでここに入れてみてはどうでしょう?ひとつもいいことありませんよ

 そんな…。まあここじゃなくても好きなところに入れればにぎわってる感出るし。あと俺は別の所に入れてきたから自演じゃないよ!2人の方ありがとうございました☆ではまた明日

2013年9月4日

 今日(略)毎日立つのもレスが伸びればそれなりにいいですね。今日はお店でくじ引きをしたら1等の500円券が当たって幸せいっぱいでした。今までは4等の10円しか当たらなくて、どうせ1等なんかないんだろみたいなすれたことを思っていて今日のこれだからもう。やったー

 今日は宙のまにまにを。宇宙もアニメも好きなので一度取り上げておきたかったテーマですね。美星ちゃん美星ちゃん。やはり月食が盛り上がってた2012年夏に2期をしておくべきだったんだ!あと文化祭の回でプラネタリウムの中で朔くんと美星ちゃんが話すシーンがとても好きなのですが本文書く際にはすっかり忘れていた。

 2期といえば今日はたまゆらを。タイトルからして「いつかくるその日まで、なので」と最終回丸出しなのですが、ここ最近ずっと最終回っぽいタイトル。これは本当に最終回がきた時にショックを受けないようにですか?ではまた明日

2013年9月3日

 今日も(略)。実はその前に1つ立って3レスで落ちたらしいのですが(激戦区過ぎるだろ規制解除のVIP…)まあ、それはそれ。実は今書いている段階で落ちていないのですが、なんと。24時を超えた!本スレはかぼちゃには戻らなかった!何を言っているのかわからない。シンデレラか。シンデレラって確かにツンデレに見えるな

 で、きんいろモザイク(ああ火曜か。手短にね)ですよ。アリスちゃん(それも手短にね)ツとシが紛らわしくてシノちゃんがツノちゃんになってたね。かわいい。ちなみに上のシンデレラの話題と掛かってる。今回はまたあやちゃんがマジ泣きしてたね。あやちゃんはよく泣く子だね。数週間後最終回で多分俺も泣くから一緒だね(どこがだよ気持ち悪い)

 いや真面目な話来週の予告で第10話って出ててもう憂鬱ですよ。第9話まではまだいいんだけど第10話ってなるともうエンディングの気配が…ああ…アリスちゃん…ということで、今日はドラえもんの誕生日です。ではまた!

 あとあと、今日本スレでまた名指しでほめてもらえました。やったー!

2013年9月2日

 今日も本スレが(略)規制解除されてから書き込みが増えたのかなんなのかすぐ落ちる。平日夜10時にに10分で落ちるとかどういうこと。土曜のゴールデンタイムじゃないんだから。その中でろじっくぱらだいすの人のインタビューが貼られてて(他人事みたいに言ってるけど貼ったのって…)、ブログとテキストサイトとの空気の違いについて興味深い考察をしていました。この人も10年選手でいわば最古参、未だに更新を毎日しておりもうすでに生活の一部となっているそうです。ここもそうなりたいものですね

 今日はロウきゅーぶですか。智花ちゃんが天使になっていました。以上です!(以上かよ)あれはすばるさんビジョンなんだろうけど、なんというか、なんというか…もう戻れないって感じです(意味が分かりません)tvkのたまゆらで浄化されましょう。テキストのテーマは地震です。ではまた明日

2013年9月1日

 9月だー。なんか6月7月8月9月ってずいぶん長いことしてるような気分になるね。実際にはまだ2ヶ月半ってところか。今日も本スレが立っていました。あまりレスできなかったけどテンプレ案出せたしいっかなーって。今日から9月ですね。新たな1ヶ月といった感じの今日は9月についてです。例によってですね。

 Yahoo!JAPANのトップページに小説を原作としたアニメ特集というのが8月31日だったかに載っていて、ちょうど新世界よりの画像が出てて驚いてしまいました。しかもさらに驚いたことに第5話の画像。あれも驚いたよね。あの演出は第10話(瞬が死ぬ回)には凄く合ってたと思ってます。新世界よりよかったねー

 神様のいない日曜日はなんかアイちゃんが赤髪くんといい感じになって(なってたか?)幽霊ちゃんが成仏して(してたか?)ユリーさんがプロポーズしてました(してたか?)いやまあそれは歪んだ見方だとして、なかなか映像だけでは解釈しづらい所もある回でしたね。ではまた明日