私とピアノ

音楽室のピアノでブギー
ジェリー・リー スタイル
↑THE HIGH-LOWS↓「青春」

 今日のテーマはピアノです。昨日に続いて音楽ですね。ちょっとこのサイトも芸術的なサイト的な位置づけを目指したいじゃないですか。目標としては芸術の秋までにその辺のポジションを確立させるのです。最終的にはYahooの芸術カテゴリに入るくらいの

 でかいな目標が。ていうかYahooのカテゴリ検索ってまだあるのか?まだあるみたいだね。へぇー。10何年か前は目立ってたのにねカテゴリ。ていうかこれ登録制なのか。しかも有料。これは目標が潰えそうだ(いいから本題に入って)はい。今日はピアノです。88鍵の白い黒い鍵盤を叩いて音を出す楽器です(って、そっから説明すんのか)ピアノとの出会いは幼い頃、血の雨を浴びながらピアノを演奏するYOSHIKIを見て憧れて始めた…わけではありません(またよく分からない嘘を…)幼い頃に姉がピアノをやっていて僕もやりたいやりたいって感じです。とは言っても姉が血の雨を浴びながらピアノを弾いていた訳ではないですよ?

 言わなくても分かるよ。どんな姉だよ。ということなので小学校の頃は学芸会の合奏のピアノ伴奏とかやって目立っていたりしていたのです。人生のピークですね。早すぎるピークだったな…。ということで普通の人に、普通の女の子に戻ってしまったところで、ピアノの曲でも語りましょう。100の質問とか昨日書いた曲以外でいくとシューマントロイメライとかいっときましょう。ベタですね。眠くなってきましたよ。こういう美しいメロディー好きなのです。悲愴とかも美メロですもんね

 もう1曲行っときます?Dawn Valleyとか。こりゃまたえらく親しみやすいのきましたね。小室さんか。TM NETWORKの「humansystem」に収録のインスト曲です。親しみやすいといえば万物創世紀のテーマとか。これはもともと番組のテーマだったシンセの曲を近藤嘉宏さんっていうピアニストがカバーしているものです。素晴らしい。ピアノによるカバーってなんかいいよね。まあ他にもピアノ曲なんて範囲が広いからいろいろですが

 最終的に言いたいことはやっぱりラジオ体操第2かなっていう。そこに行き着くのか。考えすぎるのも問題だな。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ