130曲目 futurity

歌:day after tomorrow
作詞:misono
作曲:鈴木大輔
編曲:五十嵐充、day after tomorrow
リリース:2002年11月20日(ミニアルバム「day after tomorrow II」)
こんな曲

 130曲目はday after tomorrowのfuturityです。30曲まできたね。かといって他に比べて特別な曲を挙げるわけでもないですが、何にしようかな。なんとなくELTでも挙げようかなと思って少し考えを巡らせていたのですが、音楽プレーヤーをぐるぐる回しているとこんな人たちが出てきたので、今日は裏ELTこと(何だよ裏ELTって失礼な表現だな)day after tomorrowの曲にしましょう。ちなみに彼らもミスチル、ドリカムみたいな4文字の略称ではなく、ELTと同じようにdatと略されていたような気がする

 day after tomorrowとは、先ほども書いたELTやマイラバと同じくボーカル・ギター・キーボードからなる男女混成ユニットです。ボーカルはmisonoさん、倖田來未さんの妹としても有名ですね。とはいえdatが鳴り物入りでデビューした当時、倖田さんは既にデビューしていたとはいえまだ地味な存在で、後に倖田さんがブレイクするころには「misonoの姉」という雰囲気だった、そう記憶しています。この経緯を思うと、「DAIGOの姉の弟」みたいな感じだよね。misonoの姉の妹

 そんなmisonoの姉の妹を擁するdatは2002年に鳴り物入りでデビューします。そして同年の年末この曲を発表するのですが、この頃は大変な時期だったから音楽なんて聞いてたのかな?という感じなんだけど、とにかくこの曲はよく覚えています。datの中では一番かっこいい曲だよね。まあシングル曲しか知らんのだけど。当時ちょうどELTの表舞台から外れ裏方に回っていた五十嵐充さんが編曲を行っているのですが、さすがですね。PVは…なんだこれ?謎だな

 あと今調べてて初めて知ったんだけど、これアルバムからのリカットシングルなんだね。確かに同時期にアルバム出してたような覚えもあるような無いような…。デビュー曲もアルバムからのリカットらしいし、すごいなー。さすがavexの鳴り物入りだな。そんなdatも2005年に活動停止し、misonoさんも迷走した結果CDを出せなくなったり、バラエティに行ったり、調べたらいろいろでした。いい曲出してた人でも何が起こるか分からないなーとか、当たり前のことを言って今日は終わりにしましょう

 完成まであと70曲

←129曲目 世界の終わり    →131曲目 星空のディスタンス
→TEXT_289 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ