22曲目 ドキドキ

歌:JUDY AND MARY
作詞:YUKI
作曲:恩田快人
編曲:JUDY AND MARY
リリース:1995年10月21日(シングル)
こんな曲

 22曲目はJUDY AND MARYのドキドキです。なんかジュディマリを書かなきゃいけないような気がした。ジュディマリというと半ば伝説化したバンドで、CDTVの「復活してほしいバンド」アンケートでも、今は知らないけどちょっと前までは必ず1位になっていました。そんなジュディマリから何を選ぶかというと俺はこの「ドキドキ」が物凄く好きなのです。これは時期的にはOver Driveとそばかすの間に当たる時期の曲で、それら2曲に比べると特に印象が強いわけではない曲ですが、恩田さんがジュディマリでやろうとしていたポップでかわいらしい曲というのはまさにこの曲のようなものではないかと思うのです。そしてそのビジョンがここで完成してしまったのか、これと次の曲のそばかすをもって恩田さんがシングルA面曲を書くのは最後となります。悲しい

 といっても95年なので、俺もギリギリ覚えているのか覚えていないのか…当時はスルーしていたかもしれない。覚えているのはそれから5年くらい経った頃、CDTVの映像かライブラリーを見た時で、「あーこの曲懐かしい」って思った記憶がある。CDTVライブラリーかな?あのプールの中で演奏してるPV見たような気がするから。あれいいよね。あのPVは本当にいい。後にも先にも俺がYUKIさん見てかわいいって思ったのあの時だけだと思う(すっごい失礼なこと言ってるね)いやまあそれは好みだから…4人が制服みたいなの着て演奏してるじゃんか。あれが凄くかわいい。いや別に俺が制服好きって言ってるわけじゃないけど。まあ好きだけど

 って思ったのでどうにかしてPV見れるリンクないかと思ったけど見つかりませんでした。なのでみなさんPV集でも買って見てくださいかわいいから。曲についてはもう書いたので繰り返しませんが…あのメタル出身で「難しい算数のドリルを解いてきた」ヘアースタイルの恩田さんがこんなかわいい曲を書くのって素敵だよね。ギャップ的な。ちなみに恩田さんがそのスタイルのまま制服着て演奏してるのもそれはそれでかわいい(いいよもう制服推しは)検索してたら出てきた…ということで今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと78曲

←21曲目 マイフレンド    →23曲目 KIRA★KIRA★TRAIN
→TEXT_267 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ