私とリトルバスターズ!

With the kids sing out the future
Maybe, kids don't need the masters
Just waiting for the little busters
the pillows「LITTLE BUSTERS」

 今日のテーマは、先日惜しまれつつ最終回を迎えたテレビアニメ「リトルバスターズ」についてです。今期録画枠4つ目。そして2つは継続になったのでこれが最後です。今日はその通称リトバスについて語りつつ結局誰が一番かわいかったかについて結論をつけようじゃないか

 リトルバスターズ。正確にはリトルバスターズ!〜Refrain〜というタイトルで2期を今期放送していたのですが、1期は「リトルバスターズ!」というタイトルで2012秋〜2013冬に掛けて放送されていました。へぇそんな前か。新世界よりと同期なわけだな。1クールものだとえびてんと同期だよ。はははえびてんとかあったねーOPが名曲だったよねー

 早く本題に入ってください。確かに。笑ってる場合じゃねえな。原作はKeyによるゲームで、CLANNADは人生のコピペシリーズによるとリトバスは筋肉だそうです。そんな話です(どんな話だよ)主人公直枝理樹を主人公に幼馴染の男4人女1人で結成されたリトルバスターズ、彼らがメンバーを集めて野球をしよう!と、なぜか女の子ばかり集めて結局男4人女6人となるのが第1期、で、集めたメンバーが全員死ぬのが2期です(違います)いや違わないけど見も蓋も無いな。でも最後やや強引に全員をあの世から引き戻してきたのはうおおおおってなったよね。それが一番いいよ

 それはいいけど表現がおかしい。蘇生術やってんじゃないんだから。続いては?主題歌とか。第1期のOPは原作と同じ「Little Busters!」という曲で、原作は知らなかったのですがとても好きな曲でした。2012秋No.2OPだった。1?1位はえびてんだよ(どんだけえびてんのOP好きなんだよ)まあサイトのタイトルにするくらいですし…1期はEDもいい曲だったよね。確かにどっちもよかったね。2クールを同一のOP/EDで統一するというのは意外と少ないパターンですが、さすがです。2期?2期は謙吾の制服姿が面白かった(曲は?)

 あとこまちゃんのブレザーが面白い(だから曲は?)あと誰がこまちゃんだ。あと恭介の筒の位置が面白いって実況で誰かが言ってた(もう曲について書かないなら次行って)はい。すみませんでした。内容の話に戻りましょうか。基本的にさっきは人が集まったり死んだりという話をしてしまいましたが、割とみんなで遊んでるだけの回とかも好きだったなーと思うのです。日常系が好きなだけかもしれませんが、1期の学食の話とか

 ということでした。そろそろですか。結局最初に言ってた誰が一番かわいかったかについては1回も触れないまま終わったね。確かに、というか2013秋のまとめで西園さんがしれっと入ってるけど西園さんって最初と最後しか出てないよね。それで入れるなら11話の夕焼けの屋上を背景に立つこまりちゃんだって入れるよ(知らないよ)もう真ん中を取ってときどさやちゃんでいいよ(誰だよ)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ