私とKinKi Kids

吹きぬける風に手をあてて
すぎゆく日々を想い
雲間からひとつぶの雨が かれた花をぬらす
KinKi Kids「青の時代」

 今日のテーマはKinKi Kidsです。ほほう。超初期に書いたSMAP以来143回ぶりのジャニーズ勢ですね。なんで近畿なのかというと今日がいい夫婦の日だからだそう。なるほど。堂本兄弟だ。なるほどじゃねえよ何言ってんだよ。堂本兄弟ってまだやってんのかな?

 さて、KinKi Kidsです。このKinKiの4文字目のKが大文字なのはこだわりなのでしょうかね?そんな彼らですが、初めて見たのはいつのことだったか。金田一少年の事件簿とか土曜9時枠で見てたよね。懐かしいー。ともさかりえ。そんな活動もあったため、彼らはCDデビューする前から名前は売れてたよね。そして1997年、硝子の少年とアルバム「A album」で満を持してデビュー、いきなりの大ヒットを記録します。それ以来シングルは全てチャート1位、アルバムも「F album」以外全て1位という恐るべき記録を打ち立てています。ちなみにF albumは浜崎さんの2週目に負けたのですが、2週目だから油断したのかな。当時のあゆも凄かったもんね

 好きな曲でも語ろうじゃないですか。ちなみにオリジナルアルバムはほとんど持っていないのでベストアルバムレベルしか分かりません。しまった…この記事を書くときに備えて高校時代にジャニーズ好きだった友達に借りておけばよかった(そりゃまたロングスパンな後悔だな)で、好きな曲ですが、青の時代FRIENDS薄荷キャンディーの3曲です。見事なまでのバラードばかりで、俺の中ではこれをジャニーズ3大バラードと位置づけています(近畿三大じゃないのか)近畿はバラードが強いと思うんだよねー。

 明るい曲といったら?夏の王様とか好き。剛くん主演の、あと広末さんとか池脇千鶴ちゃんが出てたTBS「Summer Snow」の主題歌となった作品ですね。あれは見てたなー。池脇千鶴ちゃんかわいかったなー。で、この曲ですがこの曲はジャニーズ随一のカラオケが難しい曲だと思っています。サビでずっと高音を保ち続けなければいけない曲で、これを息切れせずに歌いきれる人はうらやましい。みたいな感じで、好きな曲が多いのでぜひアルバムも聞いてみたいけどタイミングが無い

 その辺ですかね。最後にラジオのことでも。彼らはニッポン放送で長いことキンキラKinKiワールドという番組をしており、我らが山陽放送でもずっとネットしていたので聞いていたのですが、内容を何一つとして覚えていない!冷たいなぁ。あー文化放送でもやってたな。こっちは94年から今でもしてるそうだよ。19年か…もうコサキンとかのレベルだなそれ。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ