私とSMAP

元気な君が好き
今は遠くで見てるよ
SMAP「笑顔のゲンキ」

 今日のテーマはSMAPです。一説にはSports Music Assemble Peopleの略らしいSMAP、ご存知人気アイドルグループです。なぜ今日これを取り上げることになったかというと、やはり誰もが知っているグループ、「今日のテーマは忍者です」と言うより親しみが持てるサイトになるんじゃないかなと

 嘘です(なんで嘘つくの)すみません。昨日SMAP×SMAPで「SMAPシングルヒストリー」みたいなのやってて懐かしかったからです。ちなみに3週かけて50曲。

 ちなみにこれがSMAPのシングル売り上げランキングだそうですが、やはり1位は世界に一つだけの花ですね。ダブルミリオンですもんね。なるほど、で俺の好きな笑顔のゲンキは何位に入っているのかな…

 ……って、49位じゃねえか!50枚中49位ってそれもうほとんど最下位じゃねえか

 笑顔のゲンキというのは1992年にリリースされた、いわゆる初期のSMAPです。森くんもいます。テレビアニメ「姫ちゃんのリボン」のオープニング主題歌として放送されていました。懐かしい。魔女の女の子が水晶玉から主人公の女の子を見ている場面で「♪今は遠くで見てるよ〜」みたいな歌詞が流れるんですよね。多分

 何だよ多分って。適当だな。もう20年も前だから記憶めちゃくちゃなのです。Youtubeからも消されてたし。世知辛いね。ちなみに2chの実況スレなどで笑顔のゲンキというとたまに「♪笑顔抱きしめ〜」って奴と間違われます。これは「オリジナルスマイル」という、オロナミンCのCMで有名な曲ですね。こちらも爽やかでいい曲です

 ちなみにオリジナルスマイルは18位。うわ。勝ち組だ。そりゃ間違われるわ。アニメの主題歌というと「君色思い」もそれに当たりますね。これは見てなかったけど、出だしの中居くんのソロが味わい深い怪曲

 怪曲ってなんだよ失礼な。みたいなことを思いながら「結局夜空ノムコウが代表曲だな」と思って終わりました(50音順に紹介していたので)

 おしまい。それではまた!

 追記:冒頭で忍者を引き合いに出したのはこのウェブスペースを借りている忍者ツールズと掛かってるとか掛かってないとか。分かりづら過ぎるわ

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ