149曲目 二重の虹(ダブル レインボウ)

歌:Poppin'Party
作詞:中村航
作曲:菊田大介(Elements Garden)
編曲:菊田大介(Elements Garden)
リリース:2018年7月11日(シングル)
こんな曲

 149曲目はPoppin'Partyの二重の虹(ダブル レインボウ)です。そろそろアニメソングもひと段落させようと思いつつ、アニメソングというかバンドリのことばかり書いていたので、今度はバンドリの本家、オリジナル曲にしましょう。前回の100曲ではポピパさん50曲目だったんだね。今回も1曲ずらしてそうしてもよかったかもしれない、が、まあいいか

 その50曲目の記事でも書いた通り、Poppin'Partyとはバンドリに出てくる架空のバンドです。ゲームキャラによる架空のバンドなのですが、ゲームキャラなのにライブをしたりもする人たちです。おかしい。次元の概念が壊れてる。まあ声優の人たちがやっているのですが、今どきの声優は大変だなぁこんなことまでして…。とは言ってもキーボード・有咲役の伊藤さん以外は元々経験者だったらしいけれど。それにしてもやっぱライブするまで仕上げるって大変だよね。Time Lapseのライブ映像とか超かっこよかったよ

 まあそれはいいとして、二重の虹というのは前にも書いた「バンドストーリー」2章という、バンドリ(ゲーム)上の重要なストーリーの楽曲として実装された曲でした。本当にね。マジ泣きしてたよねストーリー読みながら(本当かよ)1回バンドが空中分解しそうになるところまで行って、そして復活する。危機を超えることで完全になった感覚があるよね。実際これ以降ポピパさんは内部要因によるもめごとは起きていません。アニメ2期?ああ…それはつじつまが合わんな

 まあまあ、それはいいだろう(いいのかよ)ゲームとアニメじゃ世界が違うのかもしれない…とにかく、ポピパさんが完全になった曲なのだよ!わあああ(思考停止してんじゃねえか)曲的には、サビ全体で響くコーラスと、2番Bメロの後にかなり長い間奏が入るところが印象的。この間奏は燃えるよね。キーボードからギターへのリレーもあるし。そんな曲かな。今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと51曲

←148曲目 ミライファンファーレ    →150曲目 Friday Night Fantasy
→TEXT_289 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ