148曲目 ミライファンファーレ

歌:流川ガールズ
作詞:辻純更
作曲:三浦誠司
編曲:三浦誠司
リリース:2014年7月30日(シングル)
こんな曲

 148曲目は流川ガールズのミライファンファーレです。またアニメソングです。今回は深夜アニメを見るようになって以降の曲を挙げていこうと思ったのですが、何にしようか。ムーンライト伝説やオトモダチフィルムなど、今までに挙げてきたアニメソングはバンドリでカバーされている曲も多いです。なのでここではバンドリでカバーしてほしい曲ということでこれにします。これカバーしてくんないかな。アンケートで書いてるんだけどな

 この曲は2014年7月クールのアニメろこどる(略)の主題歌でした。おー。懐かしい。絵柄からして懐かしい。2014年だから住所不定だった頃だよね(不定じゃねえわ転々としてたけど)そしてそのOP曲がこれです。いい曲だよね。ななこちゃん役の伊藤美来さんと、ゆかりさん役の三澤紗千香さんが歌っているのですが、この二人はバンドリでそれぞれこころちゃんとモカちゃん役で出演しています。おー。2人とも出てる。それはポピパでカバーしてほしいな(なんでだよ)いやほらモカちゃんはボーカルじゃないし、こころちゃんだとそのまんまだし…。本人のカバーは無いよね今のところ

 曲的には、久しぶりに聞いたけどこんなサビで強引に転調してたっけ?サビでキーが半音上がっているのか。半音だから使う音階がほとんど変わって、印象が全然違うね。それ以外は記憶通り派手な、華やかな曲でした。アニメソングっぽいっていうかアイドルソングっぽいというか。AKBのカチューシャもこんな感じでホーンセクションとか盛りまくっている華やかな曲だった気がするな。ご当地アイドルをテーマにした作品なのでまさにぴったりの曲。伊藤さんの雑な歌い方(って言っていいのか)もななこちゃんっぽくていいよね

 ということなのでバンドリにカバーしてほしいのですが、ミライトレインがあるから無理かな(そんなことはないでしょ)タイトルは確かに似てるけど。有名なミュージシャンの曲ではないこの手の主題歌は、番組が終わってしまうと忘れられてしまいがちだから、カバーでも思い出させてくれるとうれしい。ということで今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと54曲

←147曲目 明日への帰り道    →149曲目 二重の虹(ダブル レインボウ)
→TEXT_289 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ