私と血液

やがて季節変わって もう一度この場所に立って
懐かしむ時には君に笑っていて欲しい
KinKi Kids「永遠のBLOODS」

 今日のテーマは血液です。なぜか。いや最近血圧が低くて(また個人的な…)いや学生時代とかむしろ高かったんですよね。高血圧高脈拍。お前絶対早死にだろうなみたいな。で、中学の時とか身体測定で血圧測るじゃないですか。で俺とかほら若いから中学時代には既に電子式の血圧計だったんですね。しかしあまりに血圧が高かったせいか、うまく血圧計が測ってくれなくて、何度やっても出てくる数字は「888」。上が888で下が888…あらあら血圧高いのねって(高すぎるわ)保健の先生に言われて、仕方なく俺だけ手動のあのシュポシュポする血圧計で測るんですよね

 まあ888が出たのは1回だけだけど、とにかく昔は血圧が高かった。それがなんか最近は普通からむしろ低血圧気味。どういうことだろう。普通になったときはやったーって思ったけど今では心配。で、高脈拍は相変わらず。平常時でも80〜90くらい、こうやってテキスト書いてエキサイトしてる(そんなテンション高いの?)時とかちょっと動くだけで100行ってるんじゃないかっていうくらいの弱い心臓なのです。ガラスのハートなのです。覗き込めば君が逆さまに映る…そのせいで踏み台昇降運動の得点はほぼ最低だし、病院とかで測ると看護婦さんとかが測ってくれるじゃないですか、それで心拍数89とか記録したらうわこいつ興奮してるよ変態じゃねえのって

 思わねえよ。どんな被害妄想だよ。いやまあ興奮してたんだけど(おい)さて。何の話だっけ。血液か。血液型は100の質問で語った通りO型 Rh+です。ちなみにX JAPANのYOSHIKIさんはX型らしいですよ。へぇー、なんかWikipediaにはめっちゃB型って書いてあるみたいだけど。あっれーおかしいなー。どっかでX型って…Rhといえば200人に1人くらいマイナスの人がいるとかで、まあ俺には大概無縁の世界だと思っていたのですが、数年前に従姉妹がマイナスであることが今さら判明したらしいってのを聞いて、そんな大変なことが今ごろ分かるなんて。俺の血液入れられないじゃないか

 まあ入れないだろうから大丈夫だよ。どんな状況でそうなるんだ。O型って基本的にどの血液型にも入るけどO型の中にはO型しか入れられないというなかなか不便な奴ですよね。他ですか。血液型と言えば血液型占いとか。何型〜え〜何型に見える〜?みたいなくっそこの野郎(なに興奮してんだよ)いやまあ嫌いじゃないけどね。O型的にはそのへんふわりふわりと抜けていくことができるのです。ゆるふわ系だからO型は(そうなの?)癒し系ね。ということで血液終わりですが、最終的に何が言いたかったかというとアリスカータレットちゃんがかわいすぎて鼻血が止まらないわ(またそれか)いや癒し系とか言うから…ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ