私と幽霊

月曜日が嫌いと言って 心のすべてを閉ざしてしまった娘は
初めての恋におちた日 想い出ひとつも持たずに家を飛び出して戻らなくなった
(せんぱい…)
REBECCA「MOON」

 今日のテーマは幽霊です。ほほう。納涼的なそんなアレですか。6月〜8月が夏だとすれば夏もそろそろ終わりですもんね。ちょっと拍手にて無茶振り的なコメントがあったので、なんかもうそれにしとこうかなって言うことで安易にそのテーマとします。大丈夫ですかそんなんで

 大丈夫です。実は心霊番組とか好きだったりするのです。こんな丑三つ時にそんなことを書くと何か呼び寄せそうですね。みなみけの吉野ちゃんも「こういう話すると幽霊が寄ってくるって言うよね〜」って言ってたもんね。超笑顔で。かわいい。吉野ちゃんがかわいいのはまあいいとして、心霊番組。幼い頃は夏になると心霊写真番組とか、心霊映像番組とかよくやっていて、よく見ていたものです。時が経つにつれだんだんそのような番組も減っていき、最後までそういうことをやっていたのは奇跡体験アンビリバボーでは無いかと思うのですが、それも最近は心霊企画を見かけないのがちょっと寂しいですね

 なんかちょっと昔まではあったじゃないですか。ジャンプして消えるような映像を作ってたら変な顔が映りこんだとか。有名な奴ですね。掛け軸の顔の目が開くとか、三面鏡の映った方の顔だけ動かないとか。今では編集でいくらでも作れちゃうんでしょうね。そんな時代に心霊映像番組なんかできないか…。って思うとやっぱりちょっと寂しい

 歌に入り込む変な声とか。古くはかぐや姫のコンサートに入り込んだ「私にも聞かせて…」とか。なんか逆再生すると「私もそこに行きたかった」ってなるそうですよ。へぇー。怖すぎるだろ。なんだよそれ。心霊CDと言えばREBECCAの「MOON」が割と有名な気がします。2番AメロからBメロの間でやけにリズムに乗った感じで「せんぱい…」って入ってるアレですね。曲を邪魔しない空気を読むタイプの霊(主役を立てるタイプだね)かと思いきやボーカルのNOKKOさん自身の声だという。なんてこった。このアンビリバボーは見てたな

 あとはアニメとかにある心霊回とか。肝試し回みたいなね。イカ娘とか?いろいろある中でそこをチョイスするか?まあ何故かと言うと、確かに1期に肝試し回はあったものの、それは別にいいのですよ。マジの幽霊が出てきたけど。問題はその数週間後にあった早苗ちゃんがイカ娘断ちをする回。禁断症状で幻覚が見え始めてから廃人みたいになるまでの描写が怖すぎる。イカ娘だからと油断していたせいもあるかもしれないけど、深夜アニメを見ていて有数の恐怖シーンでした。あの時電気消して見てたし

 なんか心霊から離れてしまいました。最終的に何が言いたいかというと、今日貼ったリンクは特にびっくりするサイトとか怖い映像には繋がっていないということです。初めてここでまともなこと言ったな。どうせなら最初に言えばよかったんじゃね?ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ