私と流れ星

貴方が触れない私なら 無いのと同じだから
鬼束ちひろ「流星群」

 今日のテーマは流れ星です。今日は60回目ということで還暦記念に星に関する話題でもしてみたいじゃないですか。一番星の下でなんとかかんとかってことですよ。なんで自分のサイト名が適当なんだよ。そもそも還暦ってなんだよ。まだまだヤングだっつうの。心は女子中学生ですよ(しつこいな)さて、昨日から明けて今日あたりはペルセウス座流星群が極大だったって話で、いい話じゃないですか。きれいでしたね。見てないけど。見てないの?見てないのに適当なこと言ったの?うーん。流れ星最近見てないな

 しし座流星群とか流行ったよね15年くらい前に。なんか外に出てぽわーっと見てたことがある。そんなにバンバン飛び交う姿ってあまり見た記憶が無いけど、空の端から端までスパーーーーっと流れていく凄い奴は見たことがあります。そしてよく覚えている。きれいだよね。お願いとかするよね。いい思い出です。幼い俺はその頃何をお願いしていたのか…

 それは秘密です(なんでだよ)だって恥ずかしい////(気持ち悪いよ)さて。流れ星について。流れ星ってなんだろうね、スピッツにそんな曲あったね。あれセルフカバーなんだねっていうのをずっと後になって知った気がする。八反安未果さんの「Shooting Star」もカバー曲だそうですよ。カバー元がマイナーすぎて知られないってあるよね。青いイナズマとか。他に流れ星系の曲と言うと、TRICK2の主題歌だった鬼束ちひろさんの「流星群」が好き。TRICKシリーズでは一番好きって話はしたことがあったかなかったか…もうこんだけ書いてると書いたか書いてないかも覚えてない

 私とTRICKで書いてた。この曲は他の2曲と同じピアノを主体とした曲でありながら他と違って長調の曲で、広がっていく感じがするんですよね。歌詞はなんとなく暗いけど、その曲調が好きなのかもしれない。流れ星の歌っつうとそんな感じかな…流れ星の話とか考えたけどちょっと思いつかないな。せっかくの60回なのに頭が回らない!

 ということで今日はこんな感じです。流れ星を見たら何を祈ろうかな…(モーニングさんだ)ふるさとですね。テキストサイトの繁栄…というか、少なくとも今やっている各サイトがいつまでも繁栄していくことを祈っています(またまとめようとして…)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ