私とアイス

「氷菓ってのは、なんのことだ」
「古典部の文集の名前です」
「一般名詞で考えてくれ」
「アイスのことだね。アイスキャンディー」
米澤穂信「氷菓」

 今日のテーマはアイスです。理由はさっきTBSランク王国で好きなレギュラーアイスランキングってのをやってたからなんですが、レギュラーアイスってなに?レギュラーじゃないアイスがあるのか何なのか、検索してもよく分からなかった。コーヒーのことしか出てこなかった。

 まあ、いいでしょう。他サイトさんで食べ物についての記事も結構あるので便乗したいと思いまして。なるほど。前も便乗って話聞いたけどポリシーのかけらもないサイトだねここは。もはや更新できりゃなんでもいいというレベル。そんなぁそんなことないよ。食べ物の話っていうのは幅広い支持を受けるはずっていう考えの元ですね…

 浅ましいな。始めて下さい。とはいえ実はアイスにはそれほど詳しくない。特に実家を出てから割とアイスに手を出すことはありませんでした。今年の夏もそんなつもりは無かったのですが、梅雨が明けて夏が本番になろうという時、久しぶりにスーパーでスイカバーを発見したのです。スイカバーの懐かしき思い出とかあったので(思い出を大切にするタイプなのです)早速買ってきて食してみたところ、おおおおおお

 冷たい(当たり前だ)そしてもう今年はスイカバーの夏ですよ。ちなみにさっきのランク王国のランキングでは10位でした。さて、ロッテのステマはそろそろいいですかね(ばらしたら意味無いよね)他ですか。家を出た後は確かにアイス食べてなかったけど実家の頃はよく食べていました。好きだったのが小豆の棒アイス。こまめちゃん。(こまめちゃんは関係無いよ)こまめちゃんをペロペロしてたのです(最低だな表現が)あと名も無いソーダ味の棒アイスとかね。大体その2種類で回してる感じ。うちは基本値段優先だったので名のあるアイスは食べた記憶がそれほどありません

 なのでたまに食するスイカバーの記憶が妙にあるのかも。あとうちの家庭の方言として「棒アイス」という言葉には特殊な意味がありました。正式名称を知らないのですがあのビニールの棒みたいなのにジュースが入ってるアレを凍らせた奴をうちでは棒アイスと呼んでいたのです。だから上の文章で棒アイスなどと言っていますが自分では棒アイスという感覚がありません。偽りの自分です

 何を大げさな…でも上記サイトで「棒アイスやろ?」って意見があるな。関西の人かな?うちは関西とは縁遠い大都会の家系だけど、謎だな。まあ、その辺は棚に上げておくとして、最終的に何が言いたいかというと「I scream」(なんで氷菓なんだよ)You scream(こっちか)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ