私と空耳

Falls on the round toes
Simon&Garfunkel「Old Friends」

 今日のテーマは空耳です。また通常更新に戻ってテレビっ子に戻ろうとしているのですが、土曜に神様のいない日曜日、日曜にロウきゅーぶ!、月曜にきんいろモザイクと見て行っていると、なんか俺が凄い反社会的なことをしているような錯覚に陥ります。いや別にそれだけしか見てない訳じゃないけど。しかもきんいろモザイクの面々は高校生なのに

 あと「神様のいない日曜日」はもう2話まで放送しているというのに未だに作品紹介が無いという。神様のいない日曜日なのに土曜日に放送してる時点で許せないのに(そこは許してよ)アイちゃんがかわいけりゃサイト適当でも許されると思ってんじゃないの!!って言いたい!どしたの珍しく怒ってるね

 まあ、アイちゃんがかわいいから許してあげるけど(おい)早く今日のテーマに入ってください。ロウきゅーぶ!の(次は小学生ですか…)2期EDは、「はやくおっきくなりたいな♪」などとのたまっていた1期EDに対して「小学生は最高だぜっ♪」と言っているそうです。凄いっすね。1期も1期でかなりレッドゾーン入ってた気もしますが、こりゃ完全に危ない宗教です。…と思いきや、公式twitterではそれは空耳だと主張しています。ほほう。そしてそのCDに書かれていた歌詞というのは…?

Show you guts cool say what 最高だぜ!イェイ!

 …いやいやいや、イェイじゃねえよ。何語だよそれ。これは久しぶりに危ない人に出会ってしまった気分だ。タモリさんもドン引きですよ。空耳アワーも最近見てないな。最近見たのではサイモン&ガーファンクルの「坊さんの乱闘」が本放送の時から超好きで、割と地味な作品にもかかわらず空耳アワードまで受賞したのがとてもうれしかった

 SOPHIAに「HARD WORKER」という曲がありまして(話が飛ぶね)この曲は歌詞が英語にもかかわらず日本語に聞こえる空耳アワー風の楽曲となっています。この曲の歌詞も英語というにはかなりぶっ飛んだ英語なのでかなり近い所にありますね

 つまりSOPHIAもロリコンか(違うわ)SOPHIA的には、ベスト出して一区切り付けて、この曲からどんどん変な方向に向かっていくきっかけとなった曲であまりいい思い出が無かったりもするのですが、ちょっと思い出してしまいました。SOPHIAの活動停止は寂しいですね… ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ