私の我慢できないこと

 今日のテーマは私の我慢できないことです。共通テーマなんて久しぶりの企画なので書いておきたかったところなのですが、ちょっと困ったことになった。というのも俺は性格上あまり我慢できなかったことが無いのです。思えば俺はずっと我慢して生きてきたような気がします。例えばうちはお小遣いというものが存在せず、お年玉は親戚の数名にもらっていたのですが、それを1年かけて、どうしても欲しいものだけに使うような感じでした。ちなみに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントのようなものもありませんでした。誕生日やクリスマスはケーキを食べる日でした。なので俺は子供らしい「○○が欲しい」「××が欲しい」などというものはずっと我慢していました。正確にはそれも違って、我慢とすら思っていませんでした。そもそも欲が無かった。戦中世代の俺は「欲しがりません勝つまでは」の精神で生きていたのです

 そして、ちょくちょく書いていることですが俺は姉と妹にはさまれた3人きょうだいで、記憶に残っている限り3人で何かを争った記憶がありません。チャンネルを争ったこともなければ食べ物を争ったこともない。多分全員が全員少しずつ我慢していたんだと思います。ちょっと前に姉と同時に実家に帰ってきてたことがあって、その時に「うちら本当に仲よかったよねー」って話をしたら「でもt4vがいなくて2人だったらもっとバトルしてた気がする」ということを言われました。あまり自覚なかったけど、3人きょうだいの中間ってまあそういうポジションだからな。自分は我慢してきょうだいの関係保全につとめる。就活する奴らも俺くらいのレベルになって初めて潤滑油を名乗れって言いたいよね

 ってことで、物欲も我慢して、人間関係でも我慢して、今まで生きてきた俺が一体何を我慢できないというのか。例えばバンドリでも、今年3月にホワイトデーつぐを大爆死して星をすべて失って以来、今まで一切ガチャを引いていません。来年3月の復刻で天井するためにガチャを我慢して星をすべて貯める、そう決めたからです。あんだけ頑張った潜熱イベでもガチャは一切、見もしませんでした。あ、でも8月の限定つぐ引いちゃった(我慢できてねえ…)マジかここに来て話のつじつまが合わなくなってきたけど、どうしようこの記事

 ちなみにこれね(いいよ自慢しなくて)多分だけど、ホワイトデーつぐのせいで「限定つぐ」って言葉が半分強迫観念みたいになってるんだよね。「今引かなきゃ死ぬ」みたいな。じゃあ結論に至るか、「私の我慢できないことはバンドリの羽沢つぐみちゃんの限定ガチャです」いいのかこれで。もっと何かあるだろ…まあ、一段落目に書いた物欲に関しては最近ようやく出てきた気がする。だから少しは欲に素直に生きていきたい。ということで今回は終わりです

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ