11曲目 STORM

歌:LUNA SEA
作詞:LUNA SEA
作曲:LUNA SEA
編曲:LUNA SEA
リリース:1998年4月15日(シングル)
公式PV

 11曲目はLUNA SEAのSTORMです。10曲目でなんか終了的な雰囲気になってしまったので、また再開的な曲ということでこれです。ルナシーは作詞作曲全部クレジットが同じだから分かりやすいなー。意外にもLUNA SEAの単独記事って書いたことないんだね。俺がLUNA SEAを最初に見たのはHEYHEYHEYでEND OF SORROWを見た時(よく覚えてるな)「ルナシー」って名前はどっかで聞いたことがあって、あーこれか。LUNA SEAって書くのかって思ってたな

 そしていったん活動を休止しソロ活動に入り、このSTORMで見事に復活しました。その時もHEYHEYHEY出てたよね。そんで松っちゃんに「河村くんはもうソロやらへんの?」って聞かれたRYUICHIが「今はもうあれですね…LUNA SEAのことしか考えてないんで…」って答えて、客席から歓声が上がって、松っちゃんが笑いながら「俺らもな、言ってみたいよな?『今は…ダウンタウンのことしか考えてないんで…』」ってRYUICHIさんのポーズを再現しながら言って爆笑をさらっていました(なんで覚えてるの)ちなみにそのRYUICHIさんのポーズというのは上のリンクのPVの2分30秒くらいのこの感じです。確かにね。RYUICHIが言うとかっこいいもんな。俺だって言いたいよ「今は…一番星の下で約束した日のことしか考えてないんで…」とか

 言いたきゃ言えばいいと思うけど。もともとこのサイト以外何もないわ。さて。ちょうどPVの2分30秒のところを開いた人はその次も聞いてもらうと、ちょうどそこからギターソロが始まります。このギターソロがいいよね。ルナシーの中でも印象的なギターソロだと思う。活動停止中のソロ活動でのRYUICHIは「♪ふっふっふ永遠を〜」みたいな調子で歌ってて、この感じでルナシーどうなるのかな…って不安に思わせてからの、この曲で復活、そしてこのギターソロ。こんなんSLAVEじゃなくても大興奮だと思う。ってなわけでこの曲はLUNA SEA史上最高売り上げを記録することになったのですが、なんか始まりの曲って感じだよね。ちなみに自他ともに認める最高の始まりの曲としてLOVELESSっていうアルバム曲があるらしいのですが、それはまた別の曲の話なので、今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと89曲

←10曲目 TIMEMACHINE    →12曲目 フレンズ
→TEXT_267 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ