私と5年間

 今日のテーマは開設5周年です。2013年6月15日23時42分に開設して、今日で5年となりました。1周年の時に書いて以来ずっとこういう風には書いてこなかったのですが、今日は思い出話でも書きましょうか

 今は無きサイト2chにてテキストサイトブームを引き起こそうぜってスレを見たのが2013年6月1日のことでした(初めて書いたレス)すぐ始めたかったのですが、始めるからには5年間は続けたいと考えていたので、まずは5年間続けられるためにはどのようにすればいいのかを2週間かけて考えていました。そしてそれが決まった2週間後の6月15日に開設しました。そこからは今に至るまで大体同じ繰り返しでした。テキストサイトスレは穏やかな日もあれば荒れた日もありましたが、俺は基本的にそのへんの動きには興味がありませんでした。興味があったのはスレに集まるサイトの更新内容(ほぼすべてのサイトが好きだったなー)、そして自分が開始当時に決めたことを守っているか。それだけでした。スレタイを変えるだとか、テキストサイトの定義を決めるだとか、そんなくだらないことを考えてる暇があったら、各自の考えるテキストサイトを更新すればいい、そんな風にすら思っていました。今でもその考えは変わっていないけれど、その思考停止にも近い自分の姿勢は正しくなかったのかもしれないと今となっては思っています

 そして5年が経ちました。目標を達成した今日をもって予定通りこのサイトは終了します。テキストにして約380000字、日記にして約1440000字、あわせて182万字、すべてが美しい思い出でした。開始当日に拍手コメントをくれた2人、初めて名指しでほめてくれた「LTFFRを目指して」の人、今でも感謝しています。一番星は今日で消えてしまうけど、よければ今月中くらいは覚えておいてくれるとうれしいです。「なんかアニメのことばかり書いててよく分かんなかったな」で十分です。その代わり俺はいつまでも忘れません。いつまでもお元気で。そしてテキストサイトスレがいつまでも続くことを祈っています

 ちなみに初日に拍手をくれたうちの1人は「アメとガチムチ」の人なのですが、「名前出すの恥ずかしいから伏せておいて」と口止めされていました。最後にここでバラします。以上!ありがとうさようなら

2018年6月15日 t4v

 なんかサイト辞める流れになってない?これ

 事実から言うとサイトは辞めないと思います。(t4vちゃんは一番星やめへんで)辞めるのはテキストサイトスレです。具体的に言うとテキストサイトスレの「更新スレ」に毎日書くのを辞めます。理由は見てる人は分かると思うのですが、いくらなんでも俺のレスが独占しすぎだからです。10スレ目に入って、今まで稀にしかなかった「3レス連続」が目立つようになって、4月25日からはついに4レス連続になりました。まる3日誰も更新しなかったら辞めるというのは1周年の時から思っていて、実はこの時から辞めるつもりでした。でも、このスレは好きなので何食わぬ顔で見にくると思います。たぶん本スレが立ってたら名無しで書き込みます。そう思うとあまり今までとは変わらないですね。気が向いたら一番星にも来てください。本当にありがとうさようなら

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ