私と更新スレ

 今日のテーマは、テキストサイトスレ4周年記念特別編として更新スレです。最初は去年8月の本スレにて更新スレの更新回数をグラフ化したって人がいて、その人は結局その時公開してなかったので自分でやって公開したのが始まりでした。で、今年の4月にpart8が終わって比較したのをきっかけに「これ過去のスレでやったらサイトの移り変わりとか分かって絶対面白いな」って思ったので全スレでやりました。今日書くのは自由研究として行ったその結果です

part1〜9のグラフ

→大きさとか背景とかいろいろと違うので別ページ

更新サイト数の移り変わり

part開始終了1回以上更新したサイト数10回以上更新したサイト数
113/05/10 17:3913/09/12 23:075726
213/09/12 23:0713/12/27 17:416429
313/12/27 17:4114/03/28 22:436926
414/03/24 00:2014/09/29 08:256719
514/09/28 22:4615/03/04 01:315524
615/03/04 01:3515/10/13 23:365620
715/10/13 00:1116/05/29 21:465826
816/05/29 17:2917/04/03 04:075018
917/04/02 17:2318/03/10 23:003113

 part8でやっぱり減っているのを除くと意外と初期のイケイケドンドンな時期と(何だよその化石化した表現…)あまり変わっていない。part8はやっぱり時間かかったし一定のサイトに偏ってた感じあるなー

更新回数ベスト5の移り変わり

part1位2位3位4位5位
1 アメとガチムチ 一番星の下で約束した日 ねこラジ なりっぱなし 盛りソバ食べまくりアイランド
2 txt.editor 一番星の下で約束した日 window.alert ('Prototype'); ガンバレンノdeヤンス なりっぱなし
ファイナルヴァギナ
3 一番星の下で約束した日 春のショットガン ほぼ日刊ジョニーさん新聞 txt.editor シロデココ
4 一番星の下で約束した日 春のショットガン beable雑記 CCGXKの百合ん百合んな日常
スポーツ雑記帳
5 一番星の下で約束した日 春のショットガン beable雑記 ウルトラバクダンフェイス アンチヒーロー
6 一番星の下で約束した日 春のショットガン ねじまき鳥よ、おれの幸運を願え 伝説の美少女の残骸 beable雑記
シロデココ
7 一番星の下で約束した日 ねじまき鳥よ、おれの幸運を願え シロデココ txt.editor 名称未設定
8 一番星の下で約束した日 ねじまき鳥よ、おれの幸運を願え 野鼠新聞 シロデココ 名称未設定
9 一番星の下で約束した日 野鼠新聞 シロデココ ねじまき鳥よ、おれの幸運を願え 空想シフト

 春ショが何気に長いことずっと2位だった。なんかCHAGE and ASKAの「SAY YES」が13週連続1位を取っている間、7週連続でずっと2位を取っていた槙原さんの「どんなときも。」みたいな状態になってる(よく分からん例えだな)春ショには悪いことをしたと思ってる(絶対思ってないでしょ)まあ、いろいろだよねー。という感じで、真に懐かしいサイトは6位以降にもあったりするのでそのあたりは先に挙げたグラフを見てください。更新が10回以下のサイトにはさらに懐かしいのがあったりすると思うのですが、URLからサイト名を出すのが大変なのでまだやっていません(大体消えてるし)では

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ