私と七夕

やっと見つけた織姫様 だけどどこだろう彦星様
これじゃ 一人ぼっち
supercell「君の知らない物語」

 今日のテーマは七夕です。ベタですね。七夕とベタってなんとなく似てるね。きっと今日は世のテキストサイトの5分の3くらいは七夕について書くだろう(また適当なことを…)はずなので、ビッグウェーブに乗ってこちらも七夕祭りを開催しましょう

 短冊とか飾ったりとかしてさ。あとなんか折紙を折りたたんでさ、切って、広げてみたいなやつとかさ(全然分かんない)さて。浮かれてるのはいいですが始めましょう。思えば小さな頃はそうやって短冊にお願い事を書いて笹に吊るしたりだとか、折紙を折りたたんで(だからそれ分かんないって)の奴を飾ったりとか、そういうイベントがあったような気がするのですが、あまり大きくなってからそういうことってしてないような気がします。子どもたち限定なのかな

 ピーターパンシンドロームの俺としては寂しい限りです。Sound Scheduleの「ピーターパン・シンドローム」はいい曲だけど全然売れなかったね。そもそもあのバンド自体が売れ線の曲を量産してたのにぱっとしなかった。きっと何かのタイミングが悪かったのでしょう。再結成したし今度はタイミングを当てて欲しいところ

 いやまあSound Scheduleの話はいいとして、何の話してたっけ?ピーターパン?(七夕だよ)七夕。そう七夕。なのである程度最近はロッテが「コアラのマーチ 七夕限定バージョン」を出すのを毎年買う(毎年買うんだ)以外は大体フィクションの世界の祭りなのです。例えばドラえもんだと、のび太くんが釣竿に「りこうになりたい」って書いて窓から釣りをしてるのを見てドラえもんが「何してんだお前」みたいな話があった。答えてのび太くん「釣りでした」みたいな

 そんな話ではなかったと思うけど…その後2人はのび太くんの「織姫と彦星ってどこにあるの?」という問いに答えて「天球儀」を探索し、地球とあべこべの惑星を見つけるのですがここでは省略します。個人的には女体化したジャイアンスネ夫の違和感と比較して女体化のび太の中性的な完成度に驚いたのですが省略します

 省略する気あんのか。「織姫と彦星ってどこにあるの?」といえば冒頭の歌に戻ります。いい曲ですね。2009年夏に放送されたアニメのOP主題歌でしたね。宙のまにまに(違うよ)宙のまにまにの2期はまだですかねぇ(だから違うって)美星ちゃんかわいかったね

 しつこいよ。ということで七夕でした。今年は「テキストサイトがブームになりますように」ってコアラのマーチ(七夕限定)の短冊に書いておきましょうか。そして棚にぼたもちを置いておこう(なんでだよ)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ