私と未確認で進行形

早く暖め合いましょう!冬のせいにしてー!!
T.M.Revolution夜ノ森紅緒(第12話)

 今日のテーマは、先日惜しまれつつ最終回を迎えたテレビアニメ未確認で進行形です。たったったらった(どしたの急に)あのOPは素晴らしかったよね。テレビの前で踊ってたよね。3話の真白ちゃんのごとくテレビの前で真顔で踊ってたよね(怖いよ)ということでそんなOPを流しながら、そんなOPをBGMに流しながら今日は未確認について語りましょう

 未確認で進行形。原作は荒井チェリーさんによって一迅社の4コマぱれっとというところに連載されている同名の漫画となります。4コマなんですね。4コマらしいコミカルな演出もありいわゆるきらら系や日常系に近いものかと思いきやそうとも限らないという雰囲気の作品です。話的には、今年から高校生という主人公、巨乳安産型主人公であるところの夜ノ森小紅ちゃんの家に、突然謎めいた少年三峰白夜くん(話によると許婚)と、どう見ても幼女であるその妹真白ちゃん(話によると小姑)の2人が押しかけ、小紅ちゃんの姉である紅緒様、ほかいろいろな人物が騒ぎを起こしたり、巻き込まれたり、紅緒様がラブコメの波動を感じたりしつつも、最終的には真白ちゃんがほうきにまたがってぴょんぴょんする話です(違います)かわいい(かわいくても違います)ちなみにOPのパッパッと写真が切り替わるイントロの部分、冒頭の4つ目のコマで真白ちゃんが魔女宅のコスプレしてるよね。かわいい

 分かったよもう真白ちゃんがかわいいのは。その次には今期No.2ヒロインだとか言い出すんでしょ(怒るなよ)そんな側面もありますが話の根本を支えているのは小紅ちゃんと白夜くんのラブコメです。突然入ってきてなんだお前はから始まり徐々に距離をつめていく小紅ちゃんと白夜くん。距離を無理やりに縮めようとする紅緒様と逃げる真白ちゃん。いい話だなー(後半あんまいい話じゃないな)ラブコメといえど2人の性格上別段ドロドロした展開も見せず、徹頭徹尾爽やかな展開を見せたことから、日常系アニメの流れとして見ていた人も多かったと感じました。俺的にはこのアニメを日常系と同一視することはできませんでしたが(OPからして日常無くなったって言ってるし)別物として好きな、今期録画枠のひとつでした

 主題歌は。OPは今期No.1OPだよね。割と初期からこれは決定してたね。覚えやすいイントロ、忙しいベース、そしてサビの「♪わからないっけど」の部分。かわいい。素晴らしい。最後製作委員会名が出るからみんな整列した時のジャンプがそれぞれ違うのもよかったね。EDはまあ、それに比べたら普通の。最後SDから普通の真白ちゃんに戻った時は、あれはメインヒロインの風格出してたね

 ということで未確認でした。なんか今日かわいいしか言ってない気がするけど、小紅ちゃん白夜くんという今期の中でも常識人キャラが支える、とても安定したアニメでした。紅緒様も安定していかれてた(それはどうなんだ)真白ちゃんは安定してかわいい(しつこいよ)末続さんは今期3大方言キャラ(前言ってたな)副会長のキャラも好きだったなー。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ